シモーネ・バイルズの旅を振り返ると、私は彼女の強さ、立ち直り、そして傷つきやすさに本当にインスピレーションを受けます。彼女の物語は、運動面での成果だけではなく、個人の人生の旅路において重要な側面である精神的健康とセルフケアについても語られています。
プレミアでは、有名人が到着すると通常、カメラの電球が点滅し、興奮したファンが名前を叫び、大きな騒ぎが起こります。しかし、水曜日にNetflixドキュメンタリー「シモーネ・バイルズ・ライジング」のパート2を公開するためにブルーカーペットを飾ったシモーネ・バイルズに対する歓声は、著しく高かった。
ハリウッドのエジプシャン・シアターの中庭は、史上最も優れた体操選手であるシモーネ・バイルズのようになりたいと願う多くの若い女の子たちでいっぱいだった。テイラー・スウィフトのヒット曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」がスピーカーから流れる中(これはバイルズが個人総合で2つ目の金メダルを獲得したフロアルーティンを暗示している)、彼女は群衆に向かって歩き、ファンとサインをしたり写真を撮ったりした。
「シモーネ・バイルズ・ライジング」の監督ケイティ・ウォルシュは、外部の期待よりもセルフケア、メンタルヘルス、個人の幸福を優先する女性、体操選手、アスリート、そして一般の人々にとって彼女はインスピレーションを与える人物であると述べ、バイルズを称賛した。ウォルシュ氏は、バイルズのことを、私たち全員が目指しているもの、つまり障害を克服し、それを乗り越えていく人物の生きた体現者であると説明しました。
ナスティア・リューキンと同様、バイルズと並ぶもう一人のオリンピック個人総合チャンピオンも盛大な歓迎に驚いた。彼女は、体操を中心とした映画のレッドカーペットを歩くなんて想像もしていなかった、と認めた。リューキン氏は「体操は常に4年ごとにファンを魅了するスポーツだが、シモーネはこれを前例のないレベルに引き上げた。
27 歳のシモーネ・バイルズは、オリンピックで 11 個のメダル (金 7 個、銀 2 個、銅 1 個) と世界選手権での 30 個のメダルを含む、数々の素晴らしい賞を獲得し、個人総合競技で 6 回優勝しています。さらに、彼女は黒人の女の子が体操で優れた能力を発揮できる新しい時代を育む上で重要な役割を果たしました。しかし、彼女の影響力はこれらの業績をはるかに超えています。
個人的に言えば、メダルを超えて、彼女は体操だけでなくスポーツ全体に大きな影響を与えました。東京での彼女の功績は、私たちの見方を真に変えてくれました。
2020年のオリンピックでは、バイルズ選手は体操選手が空中で意識を失う潜在的に危険な状態である「ツイスティ」のエピソードにより、団体決勝戦からの棄権を余儀なくされた。バイルズさんの場合、この見当識障害は極度の精神的ストレスによって引き起こされました。
私自身の言葉で言えば、次のように言えます。
4 部構成のドキュメンタリー シリーズには、東京での神経をすり減らす事件から、この夏のパリ大会でのシモーヌ バイルズの凱旋まで、すべてが凝縮されています。イベント中には、バイルズがパリオリンピックに出場し、さらに4つのメダルを獲得して彼女とチームUSAの「償還ツアー」を終えるというスリリングな結末のエピソード4が上映された。シモーネ・バイルズの腹心と「シモーネ・バイルズ・ライジング」の映画制作者だけが知っている彼女の個人的な野望は、オリンピックで団体金メダルと個人総合金メダルを獲得することであった。そして彼女はそれを達成した。
このドキュメンタリーの中で最も感情を揺さぶられる部分について尋ねられたとき、バイルズはそれを正確に見たことを思い出せないと EbMaster に語った。
彼女は笑いながら認め、「ひどいものだった」とオリンピック後の出来事の渦について語った。しかし、混乱のさなかに、彼女はある瞬間を鮮明に思い出した――それを配偶者と一緒に見ていたのだ。彼女は感情に圧倒され、自分がすべてを達成したとは信じがたいと感じました。その経験は本当に爽快でした。
バイルズさんは、彼女がメンタルヘルスの問題に積極的に貢献していることを理解することは、彼女にとって非常に重要であると述べました。)
彼女は一貫してオープンで正直で、弱い立場に立つことを厭わない姿勢を貫き、この対話が重要であると信じており、今後も継続するつもりであると強調した。彼女は、このアプローチを通じて多くの人に良い影響を与え、可能であればこのやり方を続けていきたいとの希望を表明しました。
「アクセス・ハリウッド」と「ハウス・ゲスト」のスコット・エヴァンスが司会を務めた上映後のQ&Aセッションで、シモーネ・バイルズが遺産という主題について複雑な感情を抱いていることが明らかになった。話し合いの中で、エヴァンスは舞台裏での会話を持ち出し、そこでバイルズはなぜ「遺産」の話題が持ち上がるのかについて好奇心を表明した。
通常、誰かが「レガシー」という用語を使用する場合、それは完了を意味します。しかし、シモーネ・バイルズは、2028年ロサンゼルスオリンピックに出場するつもりかどうかは明言しなかったものの、自分の旅はまだ終わっていないことを明らかにした。
チャットの過程で、バイルズさんは精神的健康問題との闘いについてのさらなる詳細と、特定の側面について公に話し合うことをためらう背後にある理由を明らかにした。
映画ファンとして自分自身について語る私は、メディアとの共有については慎重に選択してきました。彼らはよく「朝の日課は何でしたか?」のような質問をしました。私が「セラピー」と答えると、彼らは私のセラピーセッションについてさらに詳しく質問するでしょう。しかし、それは私の個人的な空間であり、私に役立つことが他の人にも役立つとは限らないため、それらの会話は私にとって特別なものでした。
ドキュメンタリーの中で、彼女はパリでの個人総合決勝戦の日にセラピーを求めたが、東京と同じような苦しみに直面しているという印象を与えてしまうのを恐れ、これを公にすることをためらったことを明かしている。
「私にとって、これはむしろ自分の強さを引き出すことでした。状況に入り、想像し、彼女と会話し、必要なものは何でも。それは弱さの瞬間ではなく、強さの表現でした。私はそれが挑戦的であると感じました」というのは、メディアはしばしば「シモーネがセラピーを受けていた」かのように描写しましたが、私が良いパフォーマンスをすると、メディアは「ああ、シモーネはセラピーに行ったのだ!」という言い方に切り替わったからです。
体操選手のシモーネ・バイルズにとって、メンタルヘルスに対する見方を変えることは重要なプロセスでした。セラピーセッションの開始時に、彼女は当初、気分が良くなったために数か月後に出席を中止しました。
バイルズさんは、自分の状況を体操関連の怪我だと考えていることを明らかにした。怪我をした場合、通常は医師の診察を受け、回復には 3 週間から 6 か月かかるか、場合によっては手術が必要になる可能性があると示唆されます。
1年経っても完全に回復していないことが彼女に明らかになり、復帰する必要性を感じていた。最終的に彼女が理解したのは、精神的健康を維持するには継続的な努力が必要であるということです。
人それぞれの道は明確で別々です。私はセラピーが私の進行中の旅の一部であると強く信じていますが、それはまったく問題ありません。それは私に欠陥があるわけではありません。むしろ、それは私の立ち直りの強さを示している」 観衆が賛同の歓声を上げる中、バイルズはこう強調した、「あなたは助ける価値がある。
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2024-10-26 20:18