シズ大学: 映画「ウィキッド」がオズの壮大な学校をどのように構築したか

シズ大学: 映画「ウィキッド」がオズの壮大な学校をどのように構築したか

観客を魔法の世界に連れて行ってくれるような幻想的な映画を好むベテランの映画評論家として、ネイサン・クロウリーの「ウィキッド」の作品は私を魅了し、魅了したと言わざるを得ません。シズ大学の時代を超越した魔法の世界に命を吹き込む彼の能力は、並外れたものとしか言いようがありません。


プロダクション デザイナーのネイサン クロウリーは、プロとしてのキャリアを通じて、幻想的な領域全体を構築することを切望してきました。彼は映画「ウィキッド」でこの機会を発見しました。

ジョン・M・チュー監督から、ブロードウェイの人気ミュージカルを映画化した『ウィキッド』への協力を依頼され、クロウリーの長年の夢がついに実現した。 「ジョンはそれを幻想的な世界として想像していました」とクロウリーは説明した。 「彼はそこを喜びと幸福に満ちた場所だと考えていました。彼のビジョンでは、エメラルドの都は魅惑的な神話であり、誰もが訪れたいと願う目的地でした。

シズ大学はほとんどの活動の中心となっています。オックスフォード、ケンブリッジ、アイビー リーグの大学、さらにはホグワーツなどの大学と同様に、シズは選ばれた少数の人だけが入学できる古い教育機関です。クロウリーにとって、それは時代を超越した魔法の感覚を醸し出す必要がありました。 「単なるダークストーンを超えた、新鮮な美学を生み出す必要がありました」とクロウリーは言います。

クロウリーが直面したもう 1 つの困難は、この質問に対する解決策を見つけることでした。それは、どのようにしてシズへ行くのかということでした。彼は、鉄道は魔法使いが所有する高度なテクノロジーであるため、電車での移動は選択肢ではないと明言しました。また、この場所には気球や車が存在しないため、気球旅行や車での旅行もできません。

解決策は?古くから続く水の伝統。西の悪い魔女の物語には水も重要な要素でした。「私は溶けてしまう!」ということを思い出してください。 —それはぴったりでした。

クロウリーは、大きなタンクとシズに通じる印象的な入り口を備えた運河システムを建設しました。プラハで製造されたボートは映画の撮影のために英国に輸送されました。

Grand Shiz の建設には、給水塔、ドックエリア、大学の入り口などの構造物が含まれていました。シズは石や木などのさまざまな素材を採用し、建築スタイルを融合させ、シズの中庭はアメリカ建築へのオマージュを表しています。 「大きなアーチはアメリカのおとぎ話を思い出させます。『白い街シカゴ』からインスピレーションを得ました」と彼は言いました。

シズ大学: 映画「ウィキッド」がオズの壮大な学校をどのように構築したか

屋外のシーンは、スタジオに作られた屋内セットと調和して融合しました。たとえば、寮の部屋は、ダンスシーケンスのための十分なスペースを確保しながらも、居心地の良さを伝えるように設計されました。グリンダがプライバシーを好み、スペースを共有したくないことを考慮して、このエリアは視覚的に魅力的なものである必要があります。

部屋内のドームは、ジョージ王朝時代に王室の邸宅として使用され、高い窓を誇ったイングランド南部にある歴史的建造物、ブライトン パビリオンをモデルにしました。クロウリーは、木のニスを塗ったり、人によっては作りすぎと思われるかもしれない複雑な壁画を描いたりして、部屋の魅力をさらに高めました。 「全体的な雰囲気に魅了されているため、気づかないかもしれません。

さらに、特殊効果とセットデザインの専門チームが到着し、開いた多数の帽子箱と靴箱でスペースを埋めました。 「地表の下には広大な機械のネットワークが存在します」とクロウリー氏は指摘する。

「ポピュラー」の終わりにグリンダがホールで踊るシーンでは、事前に計画されたセットはありませんでした。代わりに、彼らはその特定の廊下を自分たちで建設しました。簡単に言うと、「最後にグリンダが廊下を走るシーンは本当に魅力的な瞬間です。

シズ大学: 映画「ウィキッド」がオズの壮大な学校をどのように構築したか

一見単純な性質にもかかわらず、クロウリーは「ポピュラー」が多くの動きを伴う複雑なダンスナンバーであることを認識していました。したがって、彼は映画の振付師であるクリストファー・スコットと緊密に協力してステージのレイアウトをデザインしました。彼らは曲の中の空間、アクション、ストーリーテリングを考慮し、この限られた領域で何が展開されるかを計画しました。

シズ図書館はクロウリーにとってもう一つの勝利となり、学生に広大なエリアを提供した。そのユニークな特徴には、スムーズに移動する回転本棚とそびえ立つ木製のアーチが含まれていました。

このステージはフィエロ(ジョナサン・ベイリー)を紹介する上で重要な役割を果たしました。 「彼はクールの典型であり、誰からも愛される存在であるはずです。私たちは彼と一緒に人生を踊り続けるつもりですが、彼は誰もを魅了することが期待されているので、彼のカリスマ性にマッチする環境を提供する必要があります。

クロウリーは「ロイヤル・ウェディング」のアイデアと、回転する空間の中で優雅に動くフレッド・アステアについて考えを巡らせた。 「フィエロがそこでパフォーマンスする姿を想像している」と彼は思いを巡らせた。

フルサイズのプロトタイプを作成する代わりに、彼は自分のアイデアを伝えるために、ユニークな視覚要素を備えたミニチュア レプリカを作成しました。最初は受け入れられないだろうと思っていたが、ジョンはそれが魅力的だと感じた。彼は興奮した様子で、「それぞれのアイテムが独立して回転し、キャラクターが踊ったりくるくる回ったりするのであれば、なぜオズの本棚は円形にできないのでしょう?」と尋ねました。

より簡単に言うと、クロウリーは、はしごが独立した回転によって整列すると、結果的に「O」と「Z」の形が形成されると指摘しています。

2024-11-25 03:17