シアトルのタスビア・フィルム・マーケット、第1弾として40以上の南アジアのプロジェクトを公開(独占)

シアトルのタスビア・フィルム・マーケット、第1弾として40以上の南アジアのプロジェクトを公開(独占)

大陸の多様なクリエイターによるこの魅力的な一連の映画を掘り下げていくと、これから展開される物語の豊かなタペストリーに衝撃を受けます。各映画製作者は、独自の視点と人生経験をテーブルに持ち込んで、普遍的な真実に共鳴しながらも文化的背景に深く根ざした物語を織り上げています。


インド、スリランカ、パキスタン、ネパール、英国、米国、カナダ、オーストラリアからの 300 の応募作品の中から選ばれた 40 以上のプロジェクトを発表したタスヴィア フィルム マーケットの画期的なデビューに参加できることに興奮しています。 。南アジアやディアスポラの映画制作者にとって新たな震源地として機能するように設計されたプラットフォームとして、シアトルで開催される第 19 回タスビア映画祭での立ち上げを心待ちにしています。

プロジェクトを紹介する著名なアーティストには、「夢遊病者たち」で有名なラディカ・アプテ、受賞歴のあるデュオ「ジョイランド」のアプールヴァ・チャランとサイム・サディク、「アゲインスト・ザ・タイド」の作品で知られるサルヴニク・カウル、 「ガベージ」、「ナ・マルーム・アフラッド」で有名なナビール・クレシと「ラール・カブータール」のハニア・チマ監督。名簿には、ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』を題材にしたソニア・カマルの小説『アンマリッジアブル』の映画化を主導しているサディア・アシュラフとジェームズ・マクミランも含まれている。

このイベントの著名な出席者は、映画製作者のディーパ・メータ氏とパン・ナリン氏のほか、Amazon MGM スタジオ、ブラムハウス、HBO、EST N8、クリエイティブランド スタジオ、NBCU、CAA、WME の幹部らです。このイベントは、NBCU、K&L Gates、ワシントン フィルムワークスなどの団体と協力しています。

タスビア・フィルム・マーケットの審査員団は、プロデューサー兼キュレーターのドミニク・ウェリンスキー氏、バイス・メディアの元幹部ファルグニ・アダムス氏、クリエイティブランド・スタジオのCEOであるショバ・サント氏、映画製作者のヘマル・トリヴェディ氏、プロデューサーのスワティ・シェッティ氏など、業界の著名人で構成されている。 。

このマーケット イベントでは、審査員が選んだ 20 のプロジェクトがスタジオの幹部、プロデューサー、業界の専門家に披露されます。さらに、追加のタスビア・フィルム・マーケット・セレクト・プロジェクト20本と、非コンペティション部門の完成した映画20本がラインアップを完成させます。このイベントでは、Netflixが支援する第5回タスヴィア映画基金の最終ピッチセッションも行われる予定で、米国の短編物語映画9作品が2万5000ドルの助成金を目指して争う。

タスビア・フィルム・マーケットの責任者リタ・メヘル氏は、「タスビア・フィルム・マーケットを通じての私たちの目的は、映画製作者が資金を確保し、必要なリソースを入手し、業界の専門家と直接交流し、配給を見つけるのを支援することである。南アジアの物語が注目される時期が来た」と述べた。障壁を打ち破り、世界中で認められるようになります。

タスヴィア・フィルム・マーケットのアドバイザー兼アソシエート・ディレクターのアヌパマ・ボース氏は、「私たちの目的は、南アジアや離散の映画製作者と、現在これまで以上に多様な声が顕著になっている世界の映画産業、特に北米の映画産業とのつながりを確立することである」と述べた。私たちは、タスビア映画市場が、シアトルに拠点を置くことによって、これらの独特の声が正当に評価されるための重要な足がかりとなり、業界が南アジア、ディアスポラ、そして彼らの問題をより広く表現することを促進することを構想しています。 、地域のクリエイティブ経済を活性化することも目指しています。

タスビア映画祭とマーケットは10月15日から20日までシアトルで開催される予定だ。

タスビアフィルムマーケット審査員セレクトプロジェクト

「郵便局のない国」アンブリーン・バット著(カナダ) – ドキュメンタリー長編(アニメーション)「バーディー」プラータナ・ジョシ著(米国) – ナラティブ長編「バーンアウト」スウェサ・レグナサン著(米国) – ナラティブ長編「フェラル」ニハーリカ・ネギ著(アメリカ/インド) – ナレーション特集「ホリ」 by Arun Deo Joshi (ネパール) – ナレーション特集「Jackie and Jilal」 by Jyothi Kalyan Sura (アメリカ) – TV「Kabootar」 by Ishan Sharma (インド) – ナレーション特集「マンガル」 The Holy Beast』トリパルナ・マイティ著(インド) – ナラティブ特集「サモサ」ニプニカ・フェルナンド著(スリランカ) – ナラティブ特集「彼らの命は水」ブレイデン・ヨーダーとアディティ・メディラッタ著(米国/インド) – ナラティブ特集「モントゥ・ウェント・トゥ」 「The Moon」 by Radhika Apte (インド) – ナラティブ長編「Rain Echoes Fire」 by Ayon Pratim Saikia (インド) – ナレーション長編「Queen Peak」 David Barchet および Hania Chima (米国) – ナレーション長編「The Aunt」 by Ranjan Ghosh (インド) – ナレーション特集
ムケシュ・スブラマニアム著「Umbrellas of the Acrobats」(米国) – ドキュメンタリー特集

タスビア映画市場審査員選出 – 進行中のプロジェクト

アモーレ・グプテとディーパ・バティアによる「Adi」(インド)「A Street Play」タンマヤ・シェカール(インド)による「ラプテイン AKA Flames」ラヴィ・シャンカール・カウシクによる(インド)「ザ・リターン」アンジャリ・カマットとレハン・アンサリ/サンジナ・セルバによる(米国) )
「Waste-Side Story」 by Supriyo Sen (インド)

タスビアフィルムマーケットセレクトプロジェクト

「Anandibai」 by Samip Mallick (米国) – ShortDoc アニメーション「Behind The Scene」 by Bilal Sami (米国) – TV「Chilli Score」by Vinny Anand と Ronald Austin, Jr. (米国) – ナラティブ長編「Disrupted」 by Sarvnik Kaur (インド/米国) – ドキュメンタリー「Dreams Uprooted」 by Meghna Damani (米国) – ShortDoc「Fara」by Arshad W. Khan (カナダ) – ナラティブ長編「Good Girls」 by ヒラ・シラーズ (米国) – ナラティブ長編「Lone Star Hijra」 – 「An Indian Fairy Tale」 by Sheila Sawhny (米国) – ナラティブ長編 (WIP)「Nisa (Woman)」 by Ambarien Alqadar (米国) – ナラティブ長編「Patel」by Ravi Kapoor (米国) – ナラティブ長編「Prisoner」 by Nabeelクレシ(パキスタン) – ナラティブ長編「Unmarriageable」 by Sadia Ashraf(米国) – ナラティブ長編「Suraiya」Shibabrata Barman および Robiul Alam Robi (バングラデシュ) – ナラティブ長編(WIP)「Tandava」 by Vinay M. Umapathy(米国) –ナラティブ長編「The Laughter」 by Saim Sadiq と Apoorva Charan (米国) – ナレーション長編「The Pharaoh of Pharma」by Zaki Chinde (インド/米国) – ナレーション長編「Untitled」 by Tanuja Chandra (インド) – ドキュメンタリー「Welcome Home Jhaiji」 ” by Pallavi Somusetty (アメリカ) – ドキュメンタリー “Whistle in the Mist” by Jahnu Barua (オーストラリア) – ナラティブ特集
Q 著 “Zewel” (インド) – ナラティブ特集

タスビア映画基金の最終候補者

煙を切り替えてサンバルを飲み込む

2024-09-24 10:17