グレッグ・バーランティがYAテレビの力を振り返り、「レッド・ホワイト・アンド・ロイヤルブルー」続編の「ナチュラル」ストーリーラインを予告

グレッグ・バーランティがYAテレビの力を振り返り、「レッド・ホワイト・アンド・ロイヤルブルー」続編の「ナチュラル」ストーリーラインを予告

エンターテインメント ジャーナリズムの世界を深く掘り下げていくと、このダイナミックな業界で功績を残した人々のストーリーに常に驚かされます。テレビ界における成功と多様性の代名詞となっているグレッグ・バーランティの場合、彼の歩みはインスピレーションにほかなりません。


WBネットワークが『ドーソンズ・クリーク』の第3シーズン中にショーランナーのポジションをグレッグ・バーランティに提案したとき、彼は何度か断った。

ベルランティ氏は、仕事を大切にしすぎていたため、職を失う危険を冒しての性急な行動だと考えていたと述べた」とベルランティ氏はEbMasterに語った。

ベルランティが躊躇したのも無理はない。結局のところ、ティーンドラマシリーズはすでに文化に旋風を巻き起こしており、それがテレビでの彼の最初の仕事でした。彼は大学時代の友人ジュリー・プレックの勧めでシーズン2中にスタッフライターとしてチームに参加した。ジュリー・プレックは当時シリーズのクリエイター兼ショーランナーのケビン・ウィリアムソンの下で働いて業界で名を上げていた。しかし、ウィリアムソンとプレックがシーズン3の前に降板すると、外部のショーランナーが番組の指導を引き継いだ。しかし、シーズン途中でネットワークは内部リーダーが必要だと感じ、ベルランティが第一候補となった。

最終的に、彼はいくつかの条件付きではあったものの、その職を受け入れました。重要なのは、カー・スミス演じるジャックという名の同性愛者のティーンエイジャーが、シーズンの最終話で惹かれていた相手とキスをすることを許されるべきだということであった。当時、これは同性愛の表現としてはまれであり、このシーンでは通常、カメラのカットを通じてそのような親密さは避けられました。シーズン2でジャックのカミングアウトエピソードの執筆にウィリアムソンと協力していたバーランティは、たとえそれが未知の領域であっても、ジャックは自分のアイデンティティを誠実に受け入れることができると信じていたため、この重大な出来事を支持した。

バーランティは、「ドーソン」の放送時間中に同時に放送された生々しい暴力について話し合ったことを思い出した。 「バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー」では銃声や心臓の刺し傷のシーンがよく見られた。このため、彼は、そのような暴力行為が描写できるのであれば、なぜ同性の 2 人のキャラクター間の感動的な瞬間を描写できないのかと疑問を抱きました。

グレッグ・バーランティがYAテレビの力を振り返り、「レッド・ホワイト・アンド・ロイヤルブルー」続編の「ナチュラル」ストーリーラインを予告

シーズン 3 のフィナーレでは、ゴールデンタイムのテレビで 2 人の男性キャラクターがロマンチックなキスをするという歴史的初の出来事があり、スクリーン上での LGBTQ の表現が大きく前進したことを示しました。このマイルストーンに対するマーク・グッゲンハイムの貢献は、それだけでハリウッドの歴史の中で認められることになるでしょう。しかし、彼はそこで止まりませんでした。その代わりに、彼はプロデューサーとして成功したキャリアを築き、数多くのクリエイターが幅広い表現をカバーする先駆的なテレビ番組を制作するのを支援しました。彼の画期的な業績を讃えて、テレビジョン・アカデミーは9月15日に開催される第76回エミー賞でガバナー賞を彼に授与する予定だ。

人前で話すことを避ける傾向にあるベルランティは、エミー賞の舞台での発言は簡潔になるだろうとユーモアを交えて私たちに保証します。しかし、彼が欠かさないのは感謝の気持ちを伝えることです。彼は、「ドーソンズ・クリーク」の初期の頃から彼の指揮下で40以上のシリーズの制作に貢献してきたすべてのクリエイター、ショーランナー、脚本家、俳優、スタッフに感謝するつもりだ。ハリウッドの華やかさから離れたノースカロライナ州ウィルミントンでのその番組のセットで、私は「テレビを作る」という私のアプローチがまさに共同作業であり、村が団結するものであることに初めて気づきました。

彼はすぐに、自分がすべてのエピソードを一人で書けるデヴィッド・E・ケリーやアーロン・ソーキンではないことを理解した、と彼は説明する。彼にとって最も際立っていたのは、問題を解決し、協力して作業できるライターのチームに大きく依存していることでした。何よりも、この認識が彼が今日使用しているビジネスモデルにつながりました。

Berlanti Prods. を率いる彼は、驚くほど多くの番組を同時に放送することで常識を打ち破り、2019 年には 18 本のシリーズでピークに達しました。しかし、そのような記録は称賛やメディアの注目を集めることが多いが、彼の誇りは別のところにあることを彼は認識している。

課題が 2 つであろうと 20 つであろうと、彼にとって真の充実感はパフォーマンスそのものではなく、それに関わる人々から生まれる、と彼は言います。過去に他の人たちが彼をサポートしたのと同じように、彼は多くの人々をサポートすることに恵まれてきました。本質的に、この分野での成功は、その人の仕事の量だけで決まるのではなく、それを一緒に達成できる人の質と数によって決まる、と彼は示唆しています。それはむしろチームゲームのようなものです。

ベルランティのポートフォリオは間違いなく印象的です。 ABCでは、2000年代に『ブラザーズ&シスターズ』、『ダーティ・セクシー・マネー』、『イーライ・ストーン』など数多くのドラマをプロデュースした。彼は、「アロー」、「フラッシュ」、「スーパーガール」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」、「ブラック・ライトニング」などのスーパーヒーロー シリーズを含むアローバースを率いて、CW のクリエイティブな方向性に大きな影響を与えました。 CW では、「リバーデイル」や「オール アメリカン」などの番組に新鮮なクリエイティブな視点を導入することにも貢献しました。最近、バーランティ プロダクションズは、マックス (『ガールズ オン ザ バス』と『タイタンズ』)、Netflix (『ユー』と『デッド ボーイ ディテクティブス』)、NBC (『ファウンド』と今後公開予定の『ブリリアント マインド』) でシリーズを放送しています。 。 「オール・アメリカン」と「スーパーマン&ロイス」は、CWがネクスターに売却された後も生き残った唯一の脚本のある番組だった。

基本的に、ベルラーニと提携することは有益です。彼の番組は主に若い層をターゲットにしており、この層は賞では見逃されがちですが、視聴者からは熱心に求められています。過去 20 年にわたり、ベルラーニは最も評価の高いヤングアダルトおよびジャンルのシリーズの制作に貢献しており、その多くは LGBTQ や有色人種の視聴者の表現を増やすことに努めています。

これらの番組は、スクリーン上のタレントとカメラの向こうにいるタレントの両方にとって理想的な出発点であると彼は指摘します。しかし、彼は共通の傾向を指摘しています。最も好きなテレビ番組について尋ねられると、ほとんどの人は子供の頃に見た番組を思い出すでしょう。これは単なる大切な物語ではありません。それは、その特定の時期のテレビそのものに恋をすることです。したがって、このような番組が若者の精神や心に大きな影響を与え、彼らの見方を形成する可能性があることを彼は理解しているため、これらの初期の経験に参加することは重大な責任と名誉です。

それが、彼がクリエイターとの会話を、どのような壁を打ち破ることができるかを尋ねることから決して始めない理由です。

作家の部屋やショーランナーとコラボレーションするとき、私はよく「あなたにとって真実に共鳴するものは何ですか?」と尋ねることから会話を始めます。彼は説明する。 「この職業はやりがいがありますが、やりがいがあります。それは深い名誉の念を伴います。ただし、それには多大な努力も必要です。私たちが作るものは何であれ、他の人のインスピレーションを呼び起こす前に、あなた個人の中にインスピレーションを呼び起こす必要があります。」

グレッグ・バーランティがYAテレビの力を振り返り、「レッド・ホワイト・アンド・ロイヤルブルー」続編の「ナチュラル」ストーリーラインを予告

実践は結果を出し続けています。今年、バーランティはケイシー・マッキストンの人気クィア・ロマンス小説を映画化したプライム・ビデオの「レッド・ホワイト・アンド・ロイヤル・ブルー」でプロデューサーとしての役割を果たし、エミー賞の競争部門にノミネートされた。この映画はすでに続編の製作が決まっており、マシュー・ロペス監督とマクキストン監督は脚本をほぼ完成させている。ベルランティ氏はストーリーを知り、ファンの興奮を分かち合っている。 「この作品が素晴らしいのは、ネタバレを明かさないように注意しながら彼が語る、それは登場人物たちの旅が論理的に進んでいるように見えることだ。

この映画は、彼が現在取り組んでいる他のいくつかの作品の一つです。 20年以上経った今でも、ベルランティは、パイロットの執筆と番組の販売というスリル満点の混乱(その魅力が決して失われないように見える段階)が今でも楽しいと認めている。

彼は、「この場所は私にとって家のように感じます。ここではすべてが達成できるように見えるので、ある部屋から別の部屋に移動して、初​​期の草案や原材料を形にするのが楽しいです。」

2024-09-13 20:18