映画愛好家であり、映画監督志望者として、グレイグ・フレイザーの物語は感動に他なりません。夢を持った少年からハリウッドで最も人気のある撮影監督になるまでの彼の旅は、粘り強さと映画の魔法の証です。
ガース・デイヴィス、マット・リーブス、ドゥニ・ヴィルヌーヴなどの監督と仕事をしてきた著名な撮影監督であるグレイグ・フレイザーは、生まれながらに撮影監督になりたいという願望を持って生まれてくる人はいないと指摘する。
フレイザー氏は、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、『デューン:パート1』、『デューン:パート2』、そして『ザ・バットマン』での仕事が批評家から高く評価され、ハリウッドのトップ撮影監督の間で急速に名声を高めた。ニューポートビーチ映画祭は彼の功績を讃え、10億ドル撮影監督の称号を彼に授与した。
彼はまた、一流の撮影監督 (DP) として多くの人に大きな影響力を与え、特に新進の映画製作者や映画愛好家にインスピレーションを与えています。
彼は映画製作者について学ぶことについて話します」と彼は説明します。「7歳か8歳のころ、戦争映画の脚本を書いていたときのことを覚えています。おもちゃの銃や軍用ジャケットがいくつかありましたが、『なぜできないのだろう』と考えました。さわやかな夏の夜、イギリスでの撮影から自宅まで散歩しながら電話で彼は言いました。課題は、彼と彼の友人たちがカメラを持っていなかったということです。「私たちは簡単にできるだろうという若々しい思い込みがありました。」私たちの専門知識や機材の不足を無視して、映画を作成してください」と彼は言います。
映画「グリース」と「スター・ウォーズ」シリーズの映画が、フレイザーの映画への興味を引き起こしました。大学に近づくにつれて、個人作業と共同作業のバランスを提供する映画製作のアイデアに魅了されました。
デイヴィス監督の 2000 年のドキュメンタリー「P.IN.S」で、フレイザーは最初の共同撮影監督のクレジットを獲得しました。フレイザーが言うように、ガースと一緒に仕事をしたことが、彼が監督業に就かないことを決めた重要な要因となったという。これは否定的に聞こえるかもしれませんが、彼の思考プロセスがガースの思考プロセスと一致していないという事実に彼の目を開かせました。ガースは並外れた監督であり、フレイザーは、ガースのように世界を認識することは決してないことを認めています。
ビジュアルコンテンツがあふれる世界の中で、「私たちは視聴者として、そして画像を解釈する文化として信じられないほど熟達してきました。」とフレイザー氏は述べています。さらに彼は次のように説明しています。「私は、これらの画像に関わるほとんどの人よりも、これらの画像をより深く理解する必要があると感じています。このプロセスで私が発見したのは、単純なビジュアルの中に複雑な概念をカプセル化しようとしているということです。
最近、彼がプロジェクトを引き受けるようになった要因は何でしょうか?監督の創造的なビジョンに貢献することが彼の最優先事項ですが、同時に成長も求めています。彼は笑いながら、「経済的にはそうではない」と言う。代わりに、彼は自分の技術の成長を追い求めています。 「それは私に技術的な進歩をもたらしてくれますか?次の監督が視覚的な課題を解決するのを助けるために、それはどのような能力を提供しますか?
「マンダロリアン」に取り組み、ルーカスフィルムと協力してその両方を提供しました。
「その大きな問題は、映画製作者がより効率的になり、より効率的な方法でストーリーをスクリーンに映し出すのに役立つ、実行可能で有意義なテクノロジーをどのように作成するかということでした」と彼は言います。 「ボリューム(ステージ)を構築し、その方法を見つけることは私にとって非常に重要でした。なぜなら、私には、ましてや他の誰にもそれができるとは思っていなかったからだ。」
ボリュームショットの撮影と仮想制作技術の活用に関する専門知識を備えたフレイザーは、「ザ バットマン」と「デューン パート 1」の両方の課題に効果的に取り組みました。
ドゥニ・ヴィルヌーヴは、エゴが創作過程に干渉しない「並外れた芸術家」として彼を称賛している。彼は、映画製作への新しいアプローチを発見したいという絶え間ない飢えと魅惑的な渇望を持っています。本質的に、彼は映画界で新たな道を切り開いているのだ。
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2024-10-16 21:16