何十年もの映画愛好家としての経験を持つベテランの映画ファンとして、JAFF マーケットのパネルディスカッションでインドネシアの業界リーダーたちが共有した洞察は本当に啓発的だと思います。私は、そのようなコラボレーションが映画全体のインパクトと魅力を大幅に高める例を数多く目撃してきたので、ここで紹介したブランド パートナーシップへの戦略的アプローチは、私にとって深く共鳴します。
ジョグジャ・ネットパック・アジア映画祭のJAFFマーケットでのディスカッションの中で、インドネシアの映画業界のトップたちは、ブランドコラボレーションを成功させるための戦略を共有し、業界が繁栄する商業空間に変革することを強調した。
経験豊富な映画製作者ミラ・レスマナ (「愛のWhat’s Up With Love?」、「シェリーナの冒険」、「Gie」) は、ブランド統合のための総合的な手法の重要性を強調しました。彼女の言葉を借りれば、「ブランドのアクティベーションは、映画の環境にシームレスに適合することができます。」これには、ソーシャル メディア コンテンツ、製品の配置、ロゴの表示などの要素が含まれます。目標は、ブランドの関与を映画のキャラクターや本質と調和させることです。
Visinema Pictures の責任者、Angga Dwimas Sasongko 氏は、ブランドに対し、映画制作におけるあらゆる可能性を検討するよう奨励しています。サソンコ氏は、「映画は消費者の行動に影響を与えるマーケティングツールとして機能する可能性がある」と述べています。さらに同氏は、これには制作前と制作後の段階だけでなく、マーケティング戦略やアクティベーションの取り組みも含まれると説明した。
より簡単に言えば、バンク・セントラル・アジアの副社長兼デジタルマーケティング責任者のレンディ・アリムディン氏は、映画制作と提携することで長期的なメリットが得られると強調した。同氏によれば、これらのパートナーシップは単なる短期的な機会ではなく、長期的な投資として見られるべきだという。
アリムディン氏は、映画はすぐにはビジネス転換を促進しないかもしれないが、社会的関与を通じて永続的な影響を生み出すと指摘した。 「街の話題になることで、目に見える影響がもたらされます。映画[製品]自体から社会的価値が生まれるのです」とアリムディン氏は説明した。 「繊細さも必要ですが、(クリエイティブな)ブランディングも重要なポイントになります。」
視聴者ターゲティングの可能性が重要な考慮事項として浮上しました。 「ブランドは視聴者層を重視します。業界は間違いなく、これらの視聴者が彼らが売ろうとしているものに共鳴するかどうかを検討するでしょう。これは企業にとって大きなチャンスだ」とサソンコ氏は語った。
レスマナは、2000年代を舞台にした「What’s Up With Love?」の次回作第3弾をほのめかし、当時のブランディングの難しさについて語った。彼女は、「時代劇の場合、ブランドを組み込むさまざまな方法があり、信頼できる解決策を見つけることは常に可能です。
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2024-12-05 06:16