新鮮な才能を発掘することに興味のある映画ファンとして、私はアレクサンドラ・シンプソンの長編デビュー作『ノー・スリープ・ティル』をとても魅力的だと感じています。フロリダ州ネプチューンビーチの大西洋岸の町で形成期を過ごした私は、湿度そのもののようにスクリーンから滴り落ちる本物らしさを証明できます。この映画は、ジェントリフィケーションと自然の猛威という絶えず存在する脅威の下での、小さな町の生活の魅力と脆弱性を痛切に証言しています。
熱心な映画ファンである私が、ヴェネツィア批評家週間で上映される『ノー・スリープ・ティル』で初の監督と脚本の取り組みを掘り下げているので、フロリダの静かな海岸沿いの集落を舞台にしたこの魅惑的で視覚的に魅力的な物語について、私の見解を共有したいと思います。ハリケーンの瀬戸際。シルヴァン・フロイデヴォーがこの世界を捉えたレンズは湿気に満ちており、十代の若者たちがパーティーやスケートボードに興じ、一人の少女がほとんど閑散とした土産物店で販売の電話をかけている。この趣のある町では、地元の舞台から北部の賑やかなコメディクラブに移行しようと奮闘する、コメディアン志望者とその腹心に出会うでしょう。穏やかな心の嵐を追う人。そして専任の公共プール管理員。この町の住民はまた、大切な故郷を追われる可能性がある、差し迫った高級化の脅威にも取り組んでいます。
シンプソンはパリで生まれ、幼少期をパリで過ごしましたが、夏休みはフロリダの海辺の町ネプチューンで過ごし、映画の大部分がそこで撮影されました。この場所は、州内で徐々に失われつつあるライフスタイルのスナップショットを提供しました。
「彼女がこれらの場所を慎重に選んだのは、昔のフロリダの名残を表しているからです。その後の訪問では、物事が常に変化し、より近代化されていることに気づきました。今はより大きく、より輝いています」と彼女は指摘する。 「ハリケーンの接近中、彼女の目的は、残された時代遅れの木造住宅の脆弱さを強調することでした。この選択が根底にある緊張感を生み出しました。」
しかし、彼女の特異性は普遍的な感情につながります。
彼女は、このプロジェクトに取り組む際に、街に精通しているにもかかわらず、宇宙人の視点とヨーロッパ人の視点の両方を持って取り組み、部外者の視点も提供したと説明しました。シンプソンは、彼女の脚本が伝統的な物語形式で展開することを意図していなかったことを明らかにしています。代わりに、彼女は詩的だと感じられる特定の行動や弱さの瞬間を捉えることを目指しました。アンサンブルキャストを起用することで、彼女はサスペンスフルなストーリーラインに縛られるのではなく、トーン、雰囲気、設定にも焦点を当てながら、これらのテーマを深く掘り下げることができました。シンプソンは、プロセス全体を通じて、登場人物に対して共感と優しさを表現します。
「彼らの孤独は計り知れない力を持っています。なぜならそれが彼らをこの特定の町と独特に結びつけ、ほとんど空気のような帰属意識を彼らに与えるからです。」と彼女は述べています。
この映画は、タイラー・タオルミーナ監督の『ミラーズ・ポイントのクリスマス・イブ』とカーソン・ランド監督の『イーファス』という2つの作品を制作したことで知られるオムネス映画協同組合によるもので、カンヌの監督週間で上映された。興味深いことに、タイラー・タオルミーナは「No Sleep Till」のプロデューサーでもあります。
シンプソンさんは偶然タオルミーナの映画「ハム・オン・ライ麦」のポスターを見つけ、魅了されたと感じた。この映画は、予想外かつ奥深い革新的なスタイルにより、彼女の心に深く共鳴しました。それは彼女に永続的な印象を残しました。最終的に彼女は彼に連絡を取り、タオルミーナがプロデューサーとして参加する形でプロジェクトに協力することになった。このコラボレーションは並外れたものであることが判明しました。
「No Sleep Till」チームは全員、ジュネーブの映画学校の友人たちで構成されています。教育は実践的なものでしたが、さまざまな映画制作者がワークショップを実施するために来て、ビジョンを実現するためにさまざまな方法を試すことが奨励されたため、実験的な雰囲気がありました。
今後の映画では、アメリカの小さな田舎町を舞台にした従来のストーリー展開を採用する予定だ。彼女は、2人の若い姉妹と病気の父親の間の力関係を描くつもりです。近くにある見本市が背景として機能し、物語の流れに微妙に影響を与えます。この映画には複数の層がありますが、彼女はこの特定のスタイルで自分の執筆能力を高めることを目指しているため、より直接的な物語のアプローチに従います。
- キングスタウン市長: ジュード・ディロンとは誰ですか?トリビュートの説明
- ストリクトリーのウィン・エヴァンスとカティア・ジョーンズは、あの「さまよえる手」事件後のアントン・デュ・ベークの「気まずい」コメントを受けてリハーサルに戻り、友情は「これまで以上に強い」とファンに保証
- クリスティーナ・ホール、ジョシュア・ホールとの離婚で沈黙を破る:「不安定な男」
- ジャガー、初の電気モデルをプレビュー
- パリオリンピック最大の敗者は?チャンネルセブンのマット・“シルボ”・シルビントンが「騙された」とファンが考える理由
- 「バルティック不発弾」と「ザ・ビッグ・チーフ」がドキュ・タレント・フロム・ザ・イースト・アワードを受賞
- 『ピアノ・レッスン』予告編:サミュエル・L・ジャクソンとジョン・デヴィッド・ワシントンがNetflixのブロードウェイ演劇翻案で役柄を再演
- ホールジー、次のアルバムに先立ってケイト・ブッシュにインスパイアされた新しいシングルを発表
- 2024年のセレブの結婚式: 今年結婚したスター
- Netflix の最高コンテンツ責任者ベラ・バジャリアはいかにして現状を打破するために誕生したか
2024-09-02 19:16