アズラエル2024のエンディング解説:あの赤ちゃんは誰だったのか?監督と脚本家が洞察を提供

アズラエル2024のエンディング解説:あの赤ちゃんは誰だったのか?監督と脚本家が洞察を提供

謎めいた物語や複雑な神話に興味を持つホラー愛好家として、私は「アズラエル」の制作者からの最新の啓示に完全に魅了されています。この黙示録的なスリラーは、他の多くの人と同様に、私も最後にあの悪魔の赤ちゃんの正体について困惑しました。しかし今は、監督の E.L.カッツと脚本家のサイモン・バレットが彼らの意図を明らかにし、彼らのストーリーテリングの能力の深さに畏敬の念を抱かずにはいられません。


『アズラエル』の最後の出産シーンについて未だに困惑している人にとって、映画の製作者たちが快くこの問題を解明するために名乗り出てくれたことは心強いだろう。

「アズラエル」と題されたこの映画は、黙示録的な世界を掘り下げており、サマラ・ウィービング演じるアズラエルが、声帯を除去して沈黙させ、風を神として崇めるカルトから逃れようと奮闘する。この映画では説明や背景がほとんど示されていないため、視聴者は自分の解釈に基づいてストーリーを構築することができます。

アズラエルの監督と脚本家、あの悪魔のベイビーに対する意図を明かす

アズラエル2024のエンディング解説:あの赤ちゃんは誰だったのか?監督と脚本家が洞察を提供

トップモブのラス・ミルハイム氏は会話の中で、監督のE.L.カッツ(アズラエル)と脚本家のサイモン・バレットは、映画の結末のいくつかの興味深い側面を明らかにし、特にあの赤ちゃんが何を表していたのかという謎に取り組みました。

不気味なバーント・ピープルの手で大切な友人を惨殺された後、アズラエルとして知られるサマラ・ウィーヴィング演じる恐ろしいキャラクターが、彼女を執拗に追いかける狂信者たちに報復する。その後に起こる出来事は破壊と臨死体験に満ちています。

クライマックスでは、驚くべきことに、謎のカルト指導者がすでに妊娠しており、奇妙な存在を出産する。彼女が亡くなると、アズラエルは人間とはまったく似ていない子供を取り戻します。

アズラエルがその生き物を優しく抱き寄せながら、満足そうな笑みを浮かべているのは、かなり珍しいことだ。

「私たちは彼が誰であるかを知っていると思います。」 E.L.カッツは、それが悪魔自身であることをほのめかしながら次のように述べた。

「私たちは彼が誰であるか知っていると思います。彼が何冊か、ほんの数冊の本に登場しているような気がします…しかし、少し違う方法で彼を描くのは楽しかったです。それは私にとって、人生や歴史の中で、さまざまなバージョンでこの男に目を向け続けている、何かが人々をそこに引き寄せているに違いない、というようなものだったと思います。ああ、そう、彼はかわいくないですか? 彼はちょっと愛らしいです、そうですね、私がこのことを大事にしていると思います。」

映画ファンとして自分の言葉で言えば、赤ちゃんがルシファーの生まれ変わりなのかと直接質問されたとき、バレットはその可能性を示す説得力のある兆候があるとほのめかした。しかし、彼はすぐに、この子供は少なくとも「反対派の復活人物」とみなされる可能性があると付け加えた。

そうですね、このキャラクターが再生や再生の象徴と見なされる可能性を示唆する兆候はたくさんあり、キリストとの比較さえも描かれています。ただし、この解釈については完全には確信が持てないことを認めざるを得ません。可能性はありますが、明確に断言することはできません。

それが悪魔か反キリストである可能性を考慮すると、著者は両方のシナリオが非常にもっともらしいと考えました。

「私にはどちらの選択肢も問題ないと思います…実際、ストーリー展開には道徳的な変革が含まれているため、私たちは生き物に人間の特質を与えてきました。そしてどうなるでしょうか? 「ヤギの赤ちゃん」は非常に愛らしいことが判明しました!

この映画の珍しい展開として、他の登場人物は皆沈黙しているが、完全に機能する声帯を持ち、実際に話すことができる一人の登場人物が短時間登場する。

バレット氏は、私たちの世界では、一般的に観察されている文化を超えた文化の存在を実証することが重要であると明言しました。彼は、キャラクターの言語がエスペラントの独自バージョンであることを認めた。

「この世界には、私たちが見ている文化以外にも文化があることを示すことが重要だと感じました。この世界の誰もが、私たちが見ているこの宗教宗派と同じではありません。彼らの声帯を切り、これらすべてのことを行いました… そして、彼にエスペラント語を話させることで、実際、その俳優と私はかなりのハトエスペラント語を思いつきました。なぜなら彼は実際にはデンマーク人であり、エスペラント語にはスペイン語っぽいところがたくさんあるからです。彼はその発音が気に入らなかったので、エスペラント語を変えました。それが私にとって完璧だったのです。なぜなら、私は素晴らしいと思ったからです。」

彼は、映画の中で話されている言語はエスペラント語に似ているがエスペラント語に特有の独特なものであると強調した。実際、彼は、『アズラエル』というタイトルのこの映画は、エスペラント語を使用した映画の中でほんの一握り、おそらく 2 ~ 3 本に数えられるだろうと強調しました。

この映画には、社会主義イデオロギーを念頭に置いて作成された、エスペラントのユニークなフィクション版が登場します。田舎のコミュニティの登場人物は独自のコミュニケーション方法を開発しており、この言語を使用する数少ない映画の 1 つとなっています。この映画のアプローチは、神話を明確に説明することなく、視聴者に神話を解読するための微妙なヒントを提供することです。これはこの映画の実験的な側面です。

その後、バセットは、サマラ・ウィーヴィングの役柄が映画の中で一言も発しなかったにもかかわらず、撮影現場で彼女が話す能力について興味深い情報を共有した。

熱心な映画愛好家として、私は特定の役の撮影中に血の凍るような叫び声を上げていることによく気づきました。ただし、偽のささやきの叫び声を使用したくなかったため、これらの叫び声はポストプロダクションで削除され、置き換えられました。このような静かな叫び声では、俳優の首や顔の表情に必要な緊張が伝わりません。実際、映画『アズラエル』をよく見ると、あらゆるシーンでサマラ・ウィーヴィングの象徴的な叫び声が聞こえるかもしれません。ポストプロダクションが再検討され、声帯に損傷があったため彼女の声は再び吹き替えられました…これがどのように聞こえるかを決定するために、私たちはいくつかの特殊な研究を掘り下げました…セットでは、彼女は叫ぶのではなくほとんど話し、確実に首の筋肉の動きを含め、彼女のパフォーマンスの信頼性。

アズラエルは現在、世界中の劇場で上映されています。

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