『静かなる息子』レビュー:ヴィンセント・リンドン主演、社会問題を題材にした地味な子育てドラマ

『静かなる息子』レビュー:ヴィンセント・リンドン主演、社会問題を題材にした地味な子育てドラマ

ここがこの元気な、ハシー、ハソリス、ハソリシ、ハソシュ、ハソリス、ハソリシュ、ハソリス、ハソシュシ、ハソシュスト、ハソリスト、ハソリティ、そしてハソリズムです。

「セキルファット」という名前は、「ピエール・サニデ」という本に登場する、息子を持つ父親を持つ20歳の男性です。「セキルファット」という名前は、成長した年齢のフランス人です

「ベンジャミン・ヴォワザン」へようこそ 「ベンジャミン・ヴォワザン」を略した愛称です。

この映画は、ピエール、ルイ、フースの 3 人の主人公による感動的な緊密なドラマです。たとえ彼らの1人が他のキャラクターたちと対立していても、3人のキャラクター全員の間には依然として根底にある親密さが存在します。ある夜、ピエールが息子の心配で酒を飲んで遅れて来たとき、ファスは父親の部屋に忍び込み、気を失う前に脱ぐことのなかったブーツをそっと脱ぐ。クレポンとヴォワザンが見事に演じた兄弟の絆にも同じことが当てはまります。ルイは、兄弟の急成長するネオ・ファシスト的傾向にまったく共感していないにもかかわらず、ピエールに対してファスの味方をすることもありますが、同じくらい頻繁にファスに父親の肉をカットするように嘆願します。スラック

フランスの映画監督フレデリック・ノワロムは、最新作で平凡な男性の徐々に失恋する様子を繊細かつ控えめな手法で見事に捉えています。ノワロム自身が巧みに作り上げた映画撮影には、あからさまなロマンティシズムや劇的なセンスがまったくなく、物語の構成に注意を向けることなく自然に物語が展開します。約2時間という長い上映時間にも関わらず、ベアトリス・エルミニーとピエール・デシャンが巧みに担当した編集は、急かしたり無理な勢いを感じさせたりすることなく、慎重なペースを維持している。しかし、この控えめな自然主義は、法廷での場面など、ピエールの率直な性格にふさわしいスピーチが、最終的には達成できないクライマックスに達するのに必要な感情的な激しさを欠いているなど、単調になりかけている瞬間がある。

「ある時点で、ファスはこう主張する。『私たちに協力しないなら、私たちに敵対してください。』ピエールは、「私たち」が私たち3人だけを指していた頃のことを思い出しながら答え、リンドンの疲れ果てた表情と疲れた声は、愛情と知恵のすべてを注ぎ込んで育てた子供たちが大人に成長したことに突然気づいた親の感情に似ているかもしれません。映画『静かなる息子』は限界を押し広げるものではなく、映画製作も決して革新的ではありませんが、誠実なキャストと感動的なストーリーは、誰かを想うなら許しなければならないという真実を思い出させてくれます。たとえそれが彼らがたじろぐかもしれないとしても。」

2024-09-04 18:26