『ファビュラス・フォー』レビュー:ブレイディにとっては80年代の支離滅裂な女子旅コメディー

『ファビュラス・フォー』レビュー:ブレイディにとっては80年代の支離滅裂な女子旅コメディー

熱心な映画愛好家であり、映画芸術の豊かなタペストリーの中に数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、私は『ファビュラス・フォー』には非常に失望していると感じています。スーザン・サランドン、ベット・ミドラー、シェリル・リー・ラルフ、ミーガン・ムラーリーがその尊敬すべきキャリアを通して銀幕にもたらしてきた輝きを目の当たりにしてきただけに、この混乱した刺激のない作品で彼らの才能が悪用されるのを見るのは残念だ。

「ザ・ファビュラス・フォー」は冒頭で不幸な挫折を経験し、2023年に公開された魅力的な「80 For Brady」と好ましくない比較をされています。このコメディーでは、4人の年配の女性が若さと友情を再発見するためにスーパーボウルの旅に乗り出します。どちらの作品も撮影が開始される前に書かれたものですが、その類似性により、『ファビュラス・フォー』はコメディ要素が弱く、優れた作品と重ね合わせるとドラマが精彩を欠いているため、あまり魅力的に見えません。」

「ファビュラス・フォー」を観るために座っていた私は、フロリダ・キーズの結婚式の美しい背景を背景にした心温まる再会の物語に興奮していました。この映画には、伝説の演技派スーザン・サランドン、ベット・ミドラー、シェリル・リー・ラルフ、ミーガン・ムラーリーが演じる60代から70代の4人の素晴らしい女性が登場します。しかし、彼らの楽しい機会は、過去の意見の相違の残る影によって汚されています。これらの誤解の詳細は、98 分間の上映時間を通じてゆっくりと明らかになります。

もともと離れられない大学の友人であるニューヨークの外科医ルー(サランドン)とTikTokの新星スターマリリン(ミドラー)は、何年も疎遠になっていました。しかし、彼らのかつての隣人、軽薄な歌手のアリス(ムラーリー)と大麻栽培のおばあちゃんキティ(ラルフ)は、彼らを引き戻すための計画を思いつきます。この設定は、これらのキャラクターのユーモラスでドラマチックな可能性とともに、探求の機が熟しています。さらに、ルーの加齢による引退への恐怖が、物語にさらなる緊張感と緊迫感を与えています。

映画ファンとして、私は最初、魅力的な個人的な物語と興味深いプロットを約束する「ファビュラス・フォー」の冒頭シーンに興味をそそられました。しかし、ジョセリン・ムーアハウス監督によるこの映画のわかりにくい演出と、アン・マリー・アリソンとジェナ・ミリーが書いた混乱した脚本についていくのに苦労していることに気づき、私の興奮はすぐに冷めてしまいました。

このシナリオでは、一部の登場人物が意図せず酩酊し、会話ではなくその後の行動を通じて喜劇的な緩和をもたらすことがよくあります。こぼれたアルコールの香りにより、ある登場人物は別の登場人物が事故に遭ったと誤って信じます。このようなユーモラスな状況は、Smell-O-Vision テクノロジーの助けを借りても、まだ現実離れしたものに見えるでしょう。ある例では、主要なカルテットは、誰も大声で話したり、恥ずかしいことを共有したりしていないにもかかわらず、「静かにしていなさい」とアドバイスされました。彼らは周囲に聞き手となる可能性のない騒がしいエリアにいるため、どのように解釈しても、この紛らわしい発言を理解するのは困難です。

この映画では、誰が関係しているのか、あるいはそれに先行する文脈に関係なく、すべての会話が自発的で計画外に行われているように見えます。観察するのは不可解であり、おそらく以前の脚本草稿から元の会話やアイデアを引き起こした可能性があるものを解明するのは楽しい謎です。

サランドンは、この映画でのルーの役に深い感情と本物の痛みをもたらします。一方で、ミドラーも何とかこのレベルに達することができましたが、彼女はパフォーマンスのかなりの部分を私たちに不信感を抱かせることに費やしています。この映画には、登場人物全員が著しく愚かな場合にのみ成功する、人違いの例がいくつか含まれており、風変わりな方法で面白い場合がありますが、「ファビュラス・フォー」では、その愚かさが浅薄な文章を暴露しています。各主要キャラクターは一次元の特徴によって定義されており、それ以上発展したり、ユーモラスな対人関係のダイナミクスを生み出すために使用されたりすることはありません。

ルーは掃除をしたいという抑えがたい衝動を頻繁に感じており、それは時折テーブルの上でアルコールワイプを使用することで表現されます(これはポストコロナの時代には珍しくない行動です)。マリリンは TikTok にどっぷりハマっていますが、その習慣は冗談でソーシャル メディア プラットフォームを頻繁に参照する以外に目的がないようです。キティは、物語の中心的なテーマとは関係のない、個人的な家族の問題を扱います。最後に、アリスは年下男性とのロマンチックな関係を楽しんでいますが、これらの出会いからの影響は何もありません。

『ファビュラス・フォー』では、前提がそうでないことを示唆しているにもかかわらず、登場人物の行動に期待されるコメディ的な結果が欠けています。代わりに、音楽的なフィナーレに至るまで無関係なイベントが発生しますが、それは意味のあるクライマックスというよりも、義務的なビクトリーラップのように感じられます。この時点でキャストはストーリーから切り離されているように見え、観客がその瞬間を十分に楽しむことが難しくなり、気まずくて恥ずかしい経験になります。まるで、善意にもかかわらず、その可能性を十分に発揮できない平凡な作品に、自分たちの並外れた才能が無駄に費やされていることを彼らが知っているかのようです。

2024-07-24 18:18