登場人物の変遷の複雑さとその背後にある芸術性を解明するのが得意なベテラン映画評論家として、「ジャッカル」を演じたエディ・レッドメインの演技は、同名シリーズの中でも並外れたものであると言わざるを得ません。俳優がさまざまな役柄に没頭する能力は、彼の献身と多才さの証です。
エディ・レッドメインは義足の使用に慣れているわけではないが、『ジャッカルの日』で冷酷な暗殺者として着用した多様なマスクは、これまでで最も厳しい身体的変身となったことが判明した。
シリーズの最初のエピソードは、英国の Sky で 11 月 7 日に初公開され、米国の Peacock で 11 月 14 日に視聴可能になります。 この最初のエピソードは、レッドメインがドイツ人の年配の用務員に変装して秘密裏に本社にアクセスするところから始まります。特定のターゲットを排除することを目的としています。
そのワンシーンだけで、俳優は年齢を重ねて顔を変えるためのヘアメイクに4時間費やし(このプロセスはメイクアップデザイナーのメラニー・レニハンと補綴デザイナーのリチャード・マーティンが監督)、体を大きくするためにフォームスーツを着た。 。おまけに、このシーンはハンガリーの猛暑の日に撮影され、スタジオにはエアコンがありませんでした。 「当時の私の圧倒的な思い出は、リチャードが来て義足にピンを刺し、その上から汗がにじみ出てきたことでした」とレッドメインは笑いながら振り返る。
「ファンタスティック・ビースト」「セオリー・オブ・エヴリシング」「デンマークの少女」などでの役柄で知られる俳優が、ゴムや発泡体の衣装に身を包みながら演技する独特の難しさについて語った。これらの衣装は高価で申請にも時間がかかるため、準備する時間がほとんどない、と彼は説明します。さらに、それらは非常に不快なものであり、多くの場合、見物人にそれが義足のパフォーマンスであると思わせる可能性があると彼は指摘します。しかし、彼自身もこのプロセスを経験したので、コリン・ファレルとゲイリー・オールドマンがそれぞれの役柄でそのような衣装を着ている間は準備時間が限られていたことを認めています。彼はこの経験を試行錯誤のプロセスであると説明しています。
義足を装着した後にキャラクターに命を吹き込むには、他のさまざまな側面がシームレスに調整される必要があります。レッドメイン氏は、「たとえ優れた補綴物を使用していても、声と調和していなければ問題になります。」と説明しています。管理人の役を演じるために、彼はドイツ語を学び、地元の方言コーチと協力する必要がありました。 「ドイツ語を話せるようになったら、このキャラクターが 70 歳のチェーンスモーカーであるという事実に合わせてピッチを下げる必要があります」とレッドメインは言います。
レッドメインは、ラシャーナ・リンチとともに「ジャッカルの日」で製作総指揮を務めたほか、シリーズ制作のさまざまな側面にも参加した。これには設計段階も含まれており、義足のプロセスを物語に組み込むことで視聴者にそのプロセスを垣間見る機会を提供しました。彼は観客に「舞台裏を覗いてもらい、ジャッカルが義足を外すとき、それが単なる空想ではなく、現実では約1時間かかるようにする」ことを望んでいた。さらに、マーティンがジャッカルの隠れ家の化粧台を飾るために作成した自分の顔のポリスチレン胸像を利用しました。
エドワード・フォックス主演の1973年の映画版を賞賛したレッドメインは、当初ジャッカルの役を引き受けることに不安を感じていた。しかし、最初の 3 つのエピソードを読むと、彼の躊躇は消え去りました。彼は、本を読むのをやめられず、読むのをやめることは信じられないほど困難でした。フレデリック・フォーサイスの古典的な 1971 年の小説に由来するこのシリーズは、見た目も雰囲気も最新のものに更新されていますが、オリジナル作品の本物のビンテージの魅力は維持されています。
俳優は自分のキャラクターが準備する細部を賞賛し、観察するのは興味深いと述べた。スイス時計の歯車のように各パーツが丁寧に配置され、彼の企画プロセスをすべて見ることができます。これを見ていると解放感があり、思い通りにならないときも興奮します。レッドメインは、細心の注意と執着の点でこのキャラクターと似ている部分があるかもしれないとほのめかしており、それはプロデューサーとしての自身の役割にも当てはまっている。
ジャッカルの背後には、ベテランの刑事ビアンカがいます。ビアンカは、時には個人的な絆を危険にさらしながらも、追跡不可能な殺人者を執拗に追跡します。興味深いのは、リンチのヒーローに比べてレッドメインが悪役のように見える一方で、この物語の魅力的な側面の 1 つは、両方の登場人物が暗い領域に住んでいることです。実際、レッドメインは冷酷なジャッカルをいくらか慈悲深いように見せることに成功している。
善と悪の単純な戦いであるように見えたオリジナルのストーリーとは異なり、この新しいバージョンでは両方のキャラクターが同じコインの裏表として描かれていると彼は指摘します。彼らは、その執着、冷酷さ、才能においてお互いを反映していますが、道徳的な曖昧さと選択の不明確な性質においても似ています。この複雑さが、彼にとって物語をより興味深いものにしました。
レッドメインが描くキャラクターはしばしば道徳的曖昧さと格闘するが、『ファンタスティック・ビースト』シリーズの魔法動物学者ニュート・スキャマンダーは非常に率直である。エディ・レッドメインは、このハリー・ポッターのスピンオフ作品の3本の映画に出演しているが、現時点では追加の作品の予定はないという。今後の映画について尋ねられると、彼は断固として、しかし丁寧にそれ以上の議論を拒否し、ジャッカルの回避的な性質を反映しました。ただし、そのような決定は彼の制御を超えており、ワーナー ブラザーズ ディスカバリーの幹部の一人が対処する必要があります。
2024-11-08 19:17