『ザ・デュエル』レビュー:退屈なブロマンスは20のペースで銃を引く両雄の衝撃で終わる

『ザ・デュエル』レビュー:退屈なブロマンスは20のペースで銃を引く両雄の衝撃で終わる

人間性の熟練した観察者であり、人間関係の複雑さを掘り下げる映画の愛好家として、私は「ザ・デュエル」にやや圧倒されたことを認めざるを得ません。似たようなタイトルの本を何冊か読んだので、私はこの何世紀にもわたる慣習について、より微妙な探求を期待していました。

洗練されたように見せかけて、一見男性による男性向けの物語「The Duel」は、アメリカ国内の分断が深く、銃器の使用についてかなりの議論が行われている時期に発表された。この映画は、7 月 31 日にアイコニック イベントで 1 回限りの上映が開始され、その後 8 月にストリーミング配信される予定です。演出はシャープに見えますが、強力な武器というよりは、コルクの柄が付いた鈍器のレイピアのように感じられます。この映画では、ディラン・スプラウスとカラン・マコーリフが、ピストルで撃ち合うという時代遅れの方法で意見の相違を解決しようとする長年の友人を描いています。

「当初、『決闘』は独創的なコンセプトのように思えたので、そのオリジナリティに疑問を感じていましたが、なぜ二人の監督がそれをさらに探求しなかったのか疑問に思うようになりました。興味深いことに、私の図書館には『決闘』というタイトルの本が少なくとも4冊保管されています」ジョセフ・コンラッドによる最も短い作品は 112 ページありますが、この短い作品にも、ロバーツとマシューズのデビュー長編に比べて、より複雑なサブプロットと魅力的な要素が含まれています。 「アップグレード」(今年リリース)は、コンセプトに関する追加のブレインストーミングから恩恵を受けた可能性があります。」

この物語は巧みに撮影されているとはいえ、脚本に深みが欠けており、決闘を決意する二人の登場人物を中心に展開するが、アーロン・バーがアレクサンダー・ハミルトンを射殺してからの時間の経過を考えると、決闘は予想以上に複雑なものであることが判明する。 。ナレーターのパトリック・ウォーバートンによると、その機知に富んだ声は穏やかなオプティマス・プライムに似ており、ウディ(マコーリフ)がいつか結婚する予定だった女性をコリン(スプラウス)が連れ去ったことから争いが始まったという。これに対し、ウディはコリンの大切にしていた亡き父親が作ったサーフボードを盗み、破壊して報復した。

情熱的な映画愛好家として、私はこれを次のように言い換えたいと思います。ウッディは、昔の友人と直接対決する代わりに、ビンテージの武器と適切な戦場を提供してくれる裏社会のコミュニティを見つける探求に乗り出します。彼の最終的な目標は、敵を排除し、自分の汚名を晴らすことです。もし状況が違っていたら、ウッディはアビー(レイチェル・マシューズ、かなり忘れられがち)と一緒に祭壇に立ち、コリンを彼の付き添い人にしていただろう。友情がボロボロになった彼らは、今度はケビン(ハート・デントン、やや頭が鈍い)とサム(デニー・ラブ、熱血すぎる)をバックアップとして頼り、この正式な争いで味方につくつもりだ。

後の映画『アメリカン・パイ』の登場人物を彷彿とさせる 4 人の若者が、最初は禁酒法時代の密酒店のように見えた場所の外で、思いがけず戦いを繰り広げます。しかし、この一見普通の施設は、スコアを解決するためのさまざまなツールで満たされた複雑な決闘の場であることが判明しました。店主のクリストフ(ウォーバートン)は彼らの乱暴な態度に不満を抱き、ツイードのベスト、蝶ネクタイ、ヴィンテージのフラットキャップを着て店から出てきた。

クリストフは、より洗練された群衆を好むという理由で撤退するのではなく、対決をほとんど中止した。そうすればかなり短縮された映画になっただろう。代わりに、彼は象徴的な平手打ち(空の手袋による)から対決に適した場所の選択まで、そのようなコンテストの正式なガイドラインを概説した。多くのアメリカ人が銃器で紛争を解決する一方で、「ザ・デュエル」、あるいは決闘一般は、ドライブバイや、しばしば見出しを飾る無分別な暴力よりも、より文明的な選択を提供する。映画の導入部分で思慮深いタッチが加えられているのは、銃撃によって生きた人、あるいは亡くなった人の名前にちなんで名付けられた通りの描写です。

この映画の根底にあるメッセージは、この二人がただ座って自分たちの問題について話し合えば、多くの悲しみは避けられるだろう、というものである。代わりに、彼らはクリストフの裕福な顧客であるルドルフォ(ロナルド・グットマン)に従うことにしました。ルドルフォは、彼の財産で演奏するように招待します。彼はまた、彼らにビンテージの衣装を提供し、落ち着くための追加の時間を提供します。コリンとウッディは散歩したり会話したりしながら、アフロディーテ(マリア・ガブリエラ・デ・ファリア)という驚くほど魅力的な女性の存在のおかげで、徐々に互いの意見の相違を解消していきます。

本質的に、「ザ・デュエル」には、コリンもウッディも完全に丸みを帯びたキャラクターとして開発されていないため、期待される劇的な強度が欠けています。ルーク&ジャスティン監督はメッセージを伝えることを目指しているが、彼らの試みは、ユニークな才能を披露するのではなく、クエンティン・タランティーノやマーティン・マクドナーのスタイルを無理やり模倣しようとしているように見えることがよくある。彼らの決闘の動機が私たちを感情的に引き込むことができず、そのためクライマックスの結末は圧倒され、本当の悲劇が欠けているように感じられます。銃弾を消費するよりも、命を失う方が無駄であると思われる場合、問題が発生します。

2024-07-31 23:16