『ザ・ティーンエイジ・サイキック』チェン・ホーユー監督、台湾クリエイティブコンテンツフェストのヴァンパイアコメディプロジェクトにおける文化的アイデンティティを採掘

『ザ・ティーンエイジ・サイキック』チェン・ホーユー監督、台湾クリエイティブコンテンツフェストのヴァンパイアコメディプロジェクトにおける文化的アイデンティティを採掘

文化的アイデンティティを深く掘り下げる型破りな物語を好むベテランの映画愛好家として、私は「ドント・ウォーリー・アバウト・ヴァンパイア」が興味深い提案であると感じています。チェン・ホーユーの創造的なビジョンは、ファンタジー、コメディ、社会的批評を魅力的にブレンドしたもののようで、今日の映画界では非常に新鮮です。


「Don’t Fret over Vampires」というタイトルの風変わりなコメディが、脚本家兼監督のチェン・ホーユー氏の創造力によって台湾クリエイティブコンテンツフェスト(TCCF)で上映されます。このユニークな作品は、吸血鬼と人間の関係をレンズとして使用し、台湾の文化的アイデンティティをユーモラスに掘り下げています。

この映画のストーリーは、魅惑的な吸血鬼の女王を救い出す不器用なヒーローを中心に展開し、瞬く間に名声を博します。しかし、人間と吸血鬼の協定が結ばれたことで彼の故郷は激変し、元の姿から耐えられないほど変化した社会へと導かれました。

HBOアジアの「ザ・ティーンエイジ・サイキック」で有名なチェン監督は、台湾のレンズを通してファンタジー物語を作りたいという長年の願望を表明している。それぞれの国が歴史的、政治的、文化的不安から生まれた独自の怪物を抱えているとしたら、台湾の過去のどのような恐ろしい側面が彼の物語に現れるだろうか、と彼は考えます。

映画ファンとしての私の観点からすると、チェンはこの物語を個人のアイデンティティと文化遺産の象徴的な探求として見事に作り上げています。彼が提起する質問はぞっとするものです。「吸血鬼と取引をすれば富を築くことができるが、その代償として魂と独立を手放すことになるとしたら、それでも同意しますか?」この考えさせられるジレンマが物語の中心となり、視聴者に自分の価値観について考えさせます。

社会的に言えば、これはコミュニティが徐々に独自の特徴を失い、融合していくという進行です。個人にとって、それは自分が無関係であるという感情と闘い、自分の信念と決意を放棄する登場人物の物語です。変革と偉大さを望んでいた彼は、吸血鬼のグループに参加する際に、その代償として自分の命を支払うことになることに気づきました。生き残るための重要な瞬間に、彼は、かつては価値がないと考えていたが、深く大切にしていたものが世界を救うかもしれないことに気づきました。ばかげているように思えるかもしれませんが、彼は自分自身を受け入れることを学び、この信念と創造力を使って吸血鬼を倒す戦略を考案します。」 – チェンは説明します。

大ヒット映画『ティーンエイジ・サイキック』後の業界からのプレッシャーに対処した後、監督はこの新しいプロジェクトを自身の本来の芸術的情熱と再びつながる方法として捉えている。チェンさんは、何年も経つと創作活動に圧倒されてしまったことを認めていますが、笑いと想像力が常に自分の創造性を刺激してきたことに気づきました。彼は競争のためではなく、純粋にそれを愛するために創作を行っています。

クリエイティブ面を担当するチームは、エグゼクティブプロデューサーのリン・シーケン氏(『マリー・マイ・デッド・ボディ』や『The Bold, The Corrupt, And The Beautiful』で知られる)、クリエイティブ・プロデューサーのイサラ・チェン氏(『Dead Talents Society』)、リャオ・チェンカイはこのプロジェクトのプロデュースと脚本を担当しており、リャオ・チェンカイは以前「ティーンエイジ・サイキック」のヘッドライターを務めていた。

2025 年にこのプロジェクトのプリプロダクションが開始される予定です。私たちのチームは、トロント映画祭 (TCCF) における資金源、潜在的な共同プロデューサー、ポストプロダクション協力者、国際的なマーケティングおよび配給の連絡先を積極的に探しています。

2024-11-07 07:46