『エル・エンカルガド』スターのギレルモ・フランチェラと脚本・監督マリアーノ・コーン、ガストン・デュプラが『ホモ・アルジェントゥム』で再チーム(独占)

『エル・エンカルガド』スターのギレルモ・フランチェラと脚本・監督マリアーノ・コーン、ガストン・デュプラが『ホモ・アルジェントゥム』で再チーム(独占)

アルゼンチン映画の豊かなタペストリーを何年もかけて掘り下げてきたファンとして、私は『ホモ・アルジェントゥム』が真に並外れた作品になりつつあると自信を持って言えます。ギレルモ フランチェッラの多才さは、マリアーノ コーンとガストン デュプラの見事なストーリーテリングと相まって、アルゼンチンの現代生活の比類のない探索を約束します。


アルゼンチンのギジェルモ・フランチェッラ監督と、ヒットシリーズ「エル・エンカルガド」(Huluでは「ザ・ボス」としても知られる)で知られるマリアーノ・コーン監督とガストン・ドゥプラット監督が再びタッグを組んで、「」というタイトルの10話構成の映画アンソロジーを制作する。ホモ・アルゲントゥム。」このプロジェクトは、現代生活の表面下に潜む根底にあるフラストレーション、パラノイア、頑固さを風刺することを目的としています。

間違いなく、ギジェルモ・フランチェッラはリカルド・ダリンと並んでアルゼンチンのトップ俳優にランクされています。彼は、アカデミー賞を受賞したフアン・ホセ・カンパネラ監督の映画「彼らの瞳の秘密」で印象的な演技を披露し、その演技スキルを披露しました。その後、パブロ・トラペロ監督の​​絶賛された映画『ザ・クラン』に出演し、過去10年間でアルゼンチンで最も成功した映画の一つとなり、全世界で2,040万ドルの興行収入を上げた。

コーンとデュプラは、アルゼンチンを代表する映画制作チームの 1 つとしての地位を確固たるものにし、より幅広い世界の視聴者を獲得しました。彼らは、映画『オフィシャル・コンペティション』でペネロペ・クルスとアントニオ・バンデラスを監督し、アルゼンチンのテレビシリーズ『ナダ』でロバート・デ・ニーロを監督しました。

「ホモ・アルジェントゥム」と題されたこの作品は、ブエノスアイレスの著名な映画スタジオ、パンパ・フィルムズを拠点とし、「チャイニーズ・テイクアウェイ」(2011年)や、2019年に絶賛されたディズニー・シリーズ「モンソン:ノックアウト・ブロー」、注目を集めたドキュメンタリー長編『ムチャチョス』。

ハビエル・ミレイ政権がアルゼンチンの映画テレビ局INCAAへの公共部門の映画資金提供を停止したことを受け、『ホモ・アルジェントゥム』は10月28日に撮影開始の準備が整ったが、現在もアルゼンチンで製作されている数少ない重要な長編映画の一つに数えられることになる。 (一人称:私は、アルゼンチン政府がINCAAを通じた公的部門への映画資金提供を停止した後も、アルゼンチンでまだ製作されている数少ない大作映画の1人です。)

現在開発段階にあり、制作の各エピソードは 1 ~ 20 分の範囲になります。形式や内容は異なる場合がありますが、それらはすべて劇的なコメディの範疇にあり、「オフィシャル コンペティション」や「The Distinguished Citizen」などの映画、または「El Encargado」や「」などのシリーズに見られるように、私たちにとって特徴的なスタイルです。ナダ」。 Duprat と Cohn はこれを EbMaster と共有しました。

現代の都市環境を舞台にした作品は、日常の交流やつながりのために着用されがちな社会の美点や仮面を取り除き、生の、フィルターをかけられていない人間の本質の探求を提供します。

コーン氏とデュプラット氏によると、これらの物語の主人公たちは、現代の大都市内で経験する目に見えないストレスを反映した課題に直面することになるという。彼らは、私たちの社会的相互作用に起因する、根底にある矛盾、欲望、イライラ、緊急事態、恐怖、自己中心性について話し合います。フィルターなしで明らかにされると、これらの側面は私たちに複雑な道徳的困惑を引き起こします。

この映画は、私たちの「ナショナル アイデンティティ」について批判的かつ自覚的な視点を提供し、そのさまざまな側面を紹介しています。アルゼンチンは移民によって築かれた国であり、多様な出身地や国籍が融合した性格を持っています。時間が経つにつれて、何百万人ものヨーロッパ人が到着し、先住民のアルゼンチン人と混ざり合い、その結果、強力でユニークな文化のタペストリーが生まれたとディレクターがEbMasterに説明しました。

アンソロジーの構造は、従来の長編映画では実現不可能だった膨大なシナリオとトピックを提供します。各エピソードは独立して楽しむことができますが、集合的に現代社会に対する共通の洞察を表しており、今回は特にアルゼンチンに焦点を当てていますが、国際社会にも当てはまります。

今後のシリーズでは、フランチェラは全編を通じて約10の多様な役柄を演じることになる。コーン監督とデュプラット監督は、フランチェラにすべてのエピソードで主人公を演じてもらうのは「この作品のユニークなコンセプトの一つだ」と述べたように、これは演技の大きな課題となっている。

映画愛好家として、私はイタリア映画の黄金時代、特に 20 部構成のシリーズ「モンスター」や、「ダウン アンド ダーティ」、「平均的な小人」、「ビバ イタリア」などの不朽の名作からインスピレーションを得ています。 」これらは、フランチェッラと監督が高く評価している皮肉なイタリアのコメディの中でも特に、私の作品に大きな影響を与えています。

デュプラットとコーンのほかに、製作総指揮の役割が主張されている。この映画は、パブロ・エンリケ・ボッシ、ポル・ボッシ、アグスティン・ボッシ、マキシ・ラサンスキーからなるパンパ・フィルムのチームによって製作されている。

『ホモ・アルゲントゥム』は95%がアルゼンチンで撮影される。 

インフレはアルゼンチンの中産階級に大きな打撃を与えているが、この状況は特に深刻だと、家族関係を掘り下げたトロント・ディスカバリー映画「リンダ」にも関わっているパンパ・フィルムのポル・ボッシ氏は指摘する。

この形式はエクスポートに適応したり、さまざまなバージョンで再作成したりできます。フランチェッラは、さまざまなキャラクターにまたがる役柄を演じ、驚くほど多彩な演技を披露することができる。さらに、ギジェルモ、ガストン、マリアーノの協力により、幅広い観客を確実に魅了するだろう」と述べた。

2016 年、私はコーンとデュプラット監督の映画「The Distinguished Citizen」での役柄により、ヴェネツィア映画祭の最優秀主演男優賞ヴォルピ杯を受賞することができて光栄でした。さらに、私の出演作には、アルゼンチンで 170 万人以上の観客を動員した 2013 年の大ヒット作「ライオンズ ハート」や、オープニング 2 位を記録した 2020 年の別の記録的なヒット作「世紀の強盗」も含まれます。これまでのアルゼンチン映画の中での興行収入は最高だ。

2024-09-25 14:47