『エイリアン:ロムルス』、『デッドプール&ウルヴァリン』の興行収入3週間統治に終止符、初登場4150万ドルを記録

『エイリアン:ロムルス』、『デッドプール&ウルヴァリン』の興行収入3週間統治に終止符、初登場4150万ドルを記録

『エイリアン』シリーズの長年のファンとして、『エイリアン:ロムルス』の成功を聞いたとき、私は高揚感を感じずにはいられませんでした。このシリーズを最初から追っていて、時間が経っても視聴者を魅了し続けているのを見るのは興味深いことです。強力なデッドプールやウルヴァリンをも上回ることができたという事実は、その永続的な魅力の証拠です。


「エイリアン」シリーズの最新作「エイリアン:ロムルス」は、国内興行収入4150万ドルと好調なデビューを飾った。この印象的なオープニングにより、長期にわたるシリーズの中で2番目に高いスタートを確保した。これらの売り上げにより、『デッドプール&ウルヴァリン』を3週間の統治から引きずり下ろすことに成功し、11億4000万ドルの収益を上げ、R指定映画史上最高の興行収入を記録した『ジョーカー』を押し上げた。

これらの成功は、「猿の惑星」(3億9,700万ドルで5月の興行収入トップ)に始まり、「インサイド・ヘッド2」(1.597ドルという驚異的な興行収入で6月の最高興行収入)が続いたディズニーの印象的な夏の興行を締めくくっている。 10億ドル)と「デッドプール&ウルヴァリン」(7月の興行収入11億4000万ドルのチャンピオン)。同スタジオは最近、今年の世界チケット売上高が初めて30億ドルに達するという記録を破ったが、11月27日の「モアナ2」と11月27日の「ムファサ:ライオン・キング」の公開でこの数字をさらに押し上げることが期待されている。 12月20日。ディズニーは2023年に「マーベルズ」、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」、「ホーンテッドマンション」のリメイク、アニメ映画「ウィッシュ」などいくつかの商業的失敗を経験した後、これは有望なカムバックだ。

情熱的な映画ファンとして、『エイリアン:ロムルス』に関するエキサイティングなニュースを共有せずにはいられません。この映画の傑作は非常に大きな影響を与え、国際的な興行収入で 6,670 万ドルを稼ぎ出し、全世界で 1 億 820 万ドルという驚異的な興行収入を記録しました。批判的な反応は圧倒的に好意的で、Rotten Tomatoes では 82% の「フレッシュ」評価を獲得しました。観客の反応も良好で、CinemaScore ではこの映画に堅固な「B+」グレードを与えています。これらの数字は、この映画の劇場公開が確実に有望であることを示しています。

フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチの責任者であるデヴィッド・A・グロス氏は、この映画が、現在進行中のシリーズの素晴らしいスタートであると称賛し、「このオープニング映画は、1979年と同じように、クリーチャーの特徴の基準を引き上げている。40-」と述べた。 5年経った今でも、この物語は私たちを魅了し続けています。これは最高級の印象的な作品です。」

熱心な映画ファンとして、私はぞっとするような「エイリアン」シリーズの最新作である「エイリアン:ロムルス」に対する興奮を分かち合わずにはいられません。ハラハラドキドキのスリラー『ドント・ブリーズ』を世に送り出したフェデ・アルバレス監督の第 7 弾となるこの作品は、星空を巡る恐ろしい旅です。

さまざまなジャンルや時代の数え切れないほどの映画を観てきた生涯の映画愛好家として、映画配給の現状にはいくぶん落胆していることを認めざるを得ません。 『ホライゾン:アメリカン・サーガ – チャプター2』の期待はずれの成績を受けて、最近『エイリアン:ロムルス』が全国公開から中止されたことは、私が過去数年間観察してきた傾向、つまり映画に関連する財務リスクの増大を浮き彫りにしている。映画を制作し、公開する。

接戦にもかかわらず、「デッドプール&ウルヴァリン」はソニーの恋愛ドラマ「イット・エンド・ウィズ・アス」を追い抜き、2位でフィニッシュした。ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが出演するマーベルのスーパーヒーロー・アドベンチャーは、公開4週目に2,900万ドルという驚異的な興収を記録したが、これは前週末と比較して46%の減少となった。現在までに、北米内で 5 億 4,580 万ドル、海外で 5 億 9,680 万ドルという驚異的な収益を上げています。

公開 2 週目でも、『イット・エンド・ウィズ・アス』は引き続き興行成績に好印象を与え、3,739 館の映画館で 2,400 万ドルを稼ぎ出しました。これは、記録的な初週末の5,000万ドルから52%の減少でした。この映画は小説が原作で、ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニ(監督も兼任)主演で、これまでに9770万ドルを稼ぎ出し、国内興行収入は1億ドルの大台に近づいている。

公開5週目の週末、ユニバーサルの災害映画『ツイスターズ』は3,483館で980万ドルの興行収入をあげて4位となり、前週比35%減にとどまった。興味深いことに、今週末はプレミアム ビデオ オン デマンドでのレンタルが可能になったにもかかわらず、これがチケットの販売に大きな影響を与えなかったようです。デイジー・エドガー・ジョーンズ、グレン・パウエル、アンソニー・ラモスがオクラホマ州中部の嵐を追う役で出演する「ツイスターズ」は、北米で 2 億 3,840 万ドル、全世界で 3 億 3,340 万ドルという驚異的な興行収入を記録しました。

15 周年を記念して、私は魅惑的なストップモーション アニメーション映画「コラライン」の再公開の成功に参加できてとてもうれしく思いました。ライカのこの人気作品は、1,535 の会場で 890 万ドルを集め、トップ 5 作品にランクインしました。木曜日に再びスクリーンを飾って以来、チケットの売り上げは約1130万ドルとなった。

一方、ライオンズゲートの映画化作品「ボーダーランズ」は興行収入の低迷が続いた。ケイト・ブランシェット、ケビン・ハート、アリアナ・グリーンブラットが出演したこの映画は不評だったが、公開2週目には9位に落ち、3,125の映画館で235万ドルを稼いだ。現在までに、「ボーダーランズ」は北米内で 1,300 万ドルという悲惨な収益を上げています。この映画の製作費は1億1,500万ドル(スタジオの発表によると、その一部は国際的な売り上げで相殺された)で、今年の映画界で最大の失敗作の1つとなった。

2024-08-18 18:47