『ウィキッド』のカラーグレーディングは「人々をオズに没入させ、本物の場所にする」ことを目的としているとジョン・M・チュー監督が語る:もしそれが「偽物」だったら、その関係や賭けは「本物とは思えない」

『ウィキッド』のカラーグレーディングは「人々をオズに没入させ、本物の場所にする」ことを目的としているとジョン・M・チュー監督が語る:もしそれが「偽物」だったら、その関係や賭けは「本物とは思えない」

ミュージカルとファンタジー物語の生涯のファンとして、ジョン・M・チューは「ウィキッド」で本当に自分自身を上回ったと言わざるを得ません。彼がこの愛すべき物語を大画面で生き返らせる方法は、まさに魔法としか言いようがありません。


『オズの魔法使』の初演から 85 年後、ジョン・M・チュー監督は、シンシア・エリヴォとアリアナ・グランデが主演を務め、愛されているブロードウェイ演劇の映画版『ウィキッド』でこの魅惑の世界を銀幕に復活させます。役割。

最近公開されたこのミュージカル映画は、国内興行収入で初週末に1億1,400万ドルを稼ぎ出し、批評家と視聴者の両方から同様に賞賛されています。この映画は、CinemaScore で「A」評価、Rotten Tomatoes で平均 90% を獲得しました。それにもかかわらず、一部の映画観客は、映画のカラーグレーディングと、それが「オズの魔法使」で使用されたテクニカラーとどのように対照的であるかについて懸念を表明しています。

グローブ・アンド・メール紙とのインタビューでチュー氏は、映画の色が少し落ち着いているように見えるというコメントに続き、「ウィキッド」のビジュアルスタイルの背後にある思考プロセスについて語った。

チュー氏は「随所に施された鮮やかな色は、オズを単なる空想の産物ではなく、具体的に見せるために意図的に施されたものである」と述べた。もしそれがファンタジーや誰かの夢であれば、登場人物たちが直面する本物の感情や課題には実体が欠けてしまうでしょう。」

チューは、これまで見たことのないまったく新しい方法でオズの国を描く意向を表明しました。同氏は、「マットペイントとして描かれており、ビデオゲームのデジタル世界だ」と説明した。しかし、彼にとっては、本物に触れて感じることができることが不可欠です。したがって、彼はそれが単なるプラスチック以上のものであることを望んでいます。

「ウィキッド」監督は説明の中で、「私たちは環境を作りました。太陽が主な光源として機能します。広大な景色を観察し、雰囲気に注目し、ここに住んでいる住民を目撃してください。これら2人のキャラクターの関係は、この作品は 2 つの映画にまたがっており、特に魔法使いが形成したこの土地との絆が重要で、エルファバがこの世界に与えた影響を象徴する色のコントラストが強くなっています。

「ウィキッド」の最初のスニーク ピークがソーシャル メディアに登場して以来、そのカラー グレーディングについて多くの話題が広まっていました。 EbMasterとの最近のチャットで、ジョン・M・チュー監督は写真が暗すぎるという批判に対し、選択の背後にある思考プロセスを明らかにして対処した。

Chu 氏は、撮影の初期段階で意図的にこれらの特定の画像を選択しました。彼は、これが陽気で活気に満ちた物語ではないことを伝えるために、強烈で考えさせられるような画像を目指しました。この時点ではまだ特殊効果は追加していませんでした。背景が青だったので、空を表現するには VFX が必要でした。そんな中、Chu さんは iPhone を使って画像に色を付けていましたが、共有するとかなり明るくなりました。彼はその後、「ああ、普段はみんな iPhone の明るさをそこまで上げていないんだな」と気づきました。彼は視聴者に画面を調整してほしくなかったので、このことに少し罪悪感を感じていました。スタジオのポストプロダクションは一切関与していませんでした。

『ウィキッド』は現在劇場で上映中。

2024-11-24 23:47