「What We Do in the Shadows」は終わりに近づいているが、吸血鬼コメディでは「人生は続く」

「What We Do in the Shadows」は終わりに近づいているが、吸血鬼コメディでは「人生は続く」 1

What We Do in the Shadows」の熱烈なファンとして、私はマーク・プロクシュがエネルギー・バンパイアのコリン・ロビンソンを演じる際に示した並外れた才能と献身に心からの賞賛を表明しなければなりません。最初は単調なキャラクターとして始まったものを、深みとユーモアのある中心人物に変える彼の能力は、驚くべきもの以外の何ものでもありません。


当初、ハーヴェイ・ギレンは、『What We Do in the Shadows』のキャラクター、ギレルモが吸血鬼に変身することを知ったとき、シリーズは終了したと考えていました。

スペインからのビデオチャット中に、年次総会が始まるまでギレルモがヴァンパイアに変身することを知らされていなかったと回想している。彼のキャラクターには他に方向性がないようだったので、プロジェクトはもう終わっていると思っていました。

有名な吸血鬼のモキュメンタリーの制作者が、さらに共有すべき物語を持っていたことを知ったのは驚きでした。先週初公開され、12月16日まで毎週月曜に放送される「What We Do in the Shadows」の最終シーズン第6シーズンでは、視聴者はヴァンパイアになるという生涯の夢を諦めたギレルモが自分の将来を決めるのに苦闘する様子を目撃することが期待できる。シーズン5のフィナーレで、ナンドールはギレルモに、吸血鬼になるか人間に戻るかという難しい決断を迫った。彼は人間性を選択しましたが、この選択は、彼を変えた吸血鬼である友人のデレク(クリス・サンディフォード)を犠牲にしたものでした。しかし、デレクにとって幸運だったのは、ギレルモがデレクを変身させるために支払ったお金と引き換えに、ホットトピックから「吸血鬼の衣装」に費やした270ドルを差し引いた金額と引き換えに、彼はネクロマンサー(ベネディクト・ウォン)によって蘇生されたことだった。

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「シャドウズ」のショーランナー兼エグゼクティブプロデューサーであるポール・シムズは、今シーズンは主にキャラクターが自立した生活を確立し、吸血鬼の過去を残そうとする試みに焦点を当てていると説明しています。彼は、作家の部屋で、多くの人々の個人的な経験に共鳴するこのようなテーマについて、有意義な議論があったと付け加えた。

2019 年には、4 人の吸血鬼からなる風変わりなアンサンブルに焦点を当てた異世界コメディがデビューしました。マット・ベリー演じるラズロ。ナジャ、ナターシア・デメトリウによって制定された。そしてマーク・プロクシュが体現するコリン・ロビンソン。さらに、スタテンアイランドの邸宅で一緒に住んでいたが、その後ラズロの庭の小屋に引っ越したギレルモもいる。小屋の中は独特のカビ臭い匂いが漂っています。

最終シーズンでは、ギレルモの職探しを超えて、ラズロが人間を蘇生させるという古い科学的取り組みへの献身的な取り組みを新たにすることになる。ナジャは人間に対する好奇心を満たし続け、コリンは仲間を探し、ナンドールは思いがけず愛を発見するかもしれません。シムズが説明するように、シーズンは、長年のファンが喜ぶ複雑な詳細を提供しながらも、新しい視聴者にアピールできるように設計されています。

ショーランナーは、前シーズンと同様に撮影中に書かれた最終エピソードについては秘密にしているが、それを「ほろ苦い」とラベル付けし、「幸せな結末の物語」と呼んでいる。

「誰も死なない」とシムズは言う。 「人生は続いていくという感覚がある。」

「What We Do in the Shadows」は終わりに近づいているが、吸血鬼コメディでは「人生は続く」

このテレビ シリーズは、過去 5 年連続で、ジェマイン クレメントとタイカ ワイティティの 2014 年の同名映画からインスピレーションを得て、魅力的なストーリーとキャラクターを生み出してきました。この適応により、元の原作を超える吸血鬼の世界が拡大しました。最近、シムズと「シャドウズ」のキャストは最終ツアーに参加しており、私は7月のサンディエゴ・コミコンに参加する機会があり、ニューヨーク・コミコン訪問前に再度インタビューすることができた。俳優たちは、このシーズン中にトロントで撮影の準備をしていないのは珍しいと感じたと述べた。 (デメトリウさんは子どもが生まれたため、NYCCに出席できなかった。)「シャドウズ」が終了するにあたり、俳優とショーランナーは、シリーズ内の重要な瞬間やキャラクターの成長について、明確かつ簡潔にするために編集された個人的な思い出を共有する。

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ギレルモは吸血鬼のようなライフスタイルが自分には向いていないことを知る

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ギレルモ・デ・ラ・クルスは吸血鬼が住む家に住んでいる。当初、彼はナンドールの忠実な召使いとして知られていました。しかし、後にギレルモがヴァン・ヘルシングの尊敬されるヴァン・ヘルシングの家系のヴァンパイア・ハンターの出身であることが明らかになった。この事実は、作者のギレンですら、ヴァン・ヘルシングの象徴であると想定して役名に「デ・ラ・クルス」という姓を選んだ際に予想外のことに気づいたという。宗教的な意味合いを考えると、彼に対する無関心。

ギレンはインタビューで、シリーズ唯一の人間キャラクターとして、毎年一貫して成長していると述べた。彼はシーズン 1 の終わりにあるパイロット エピソードの登場人物と同じではなく、もちろんシーズン 6 の終わりまでに登場するキャラクターでもありません。

シーズン4では、ギレルモは代わりに自分自身に変身を施すことでナンドールの計画を加速させることにした。しかし、シーズン 5 では、ギレルモはヴァンパイアになることが想像していたほど満足のいくものではないことに気づきました。

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ギレルモ・デ・ラ・クルスは、「What We Do in the Shadows」の最初のシーズンに出演しました。 (ラス・マーティン/FX)

ギレン: 私は彼に、彼の経歴が常にいじめられていると話しました。彼は吸血鬼になることを空想することで慰めを見つけました。彼はメキシコ人の家庭で厳格な家庭規則の下で育ち、家が必ずしも最も快適な場所であるとは限りませんでした。彼は自分自身を完全には受け入れられなかったと思います。

シムズ: 最初のシーズンでは、もしギレルモが夢を達成してヴァンパイアになったら、番組は終わりを迎えるだろうという意見が私たちの中にありました。これ以上の方向性はないようでした。しかし、脚本家の部屋で次のシーズンに向けたブレインストーミングの混乱と緊急性のさなか、私たちは彼が実際にヴァンパイアになる可能性に興味をそそられていることに気づきました。私たちがこのキャラクターに好意を持っていたことを考えると、彼がヴァンパイアに変身し、後で「私は本当の殺人者ではない」と気づくのは自然なことだと感じました。

ギレン氏は、人生において覚えておくことが重要であると信じています。特定の家族規模、白いピケットフェンス、特定の年齢での結婚など、特定のものに深く憧れるかもしれませんが、誰もがこれらのシナリオに正確に従う運命にあるわけではないということです。これは価値や資格の欠如によるものではなく、むしろ宇宙があなたのために特別に用意した想像を絶する別の道を用意しており、あなたがこの限られた道に執着していたためにそれを考慮することさえできなかったのです。

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ナンドールは自分が気にかけている(あるいは手放す)ことを認めることができない

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吸血鬼一家のリーダーとして知られるナンドール・ザ・リレントレスは、かつてオスマン帝国内の架空の王国を支配する恐るべき統治者でした。しかし、今日の時代では、彼はいくぶん柔らかくなり、予期せぬ場所や不適切な場所で愛を探すことがよくあります。

ノバクはナンドールを演じるのは愚かさと繊細さが独特に混ざり合っているので楽しかったと語った。この特徴は、略奪、殺害、その他の過酷な活動を示唆する彼のタフな戦士の外観とは顕著な対照を成しています。しかし、その表面の下には、優しくて愛らしく、どこか子供っぽい性格が隠れています。

あまり表には出さないものの、ナンドールは長年の夢が吸血鬼になることであったかつての使い魔、ギレルモの世話をするようになった。ギレルモが自分の方向を変えるために別の吸血鬼のところへ行った後でも(これは吸血鬼の社会秩序において重大な裏切りとみなされます)、ナンドールはギレルモが不幸だとわかったとき、人間に戻るのを手助けしました。

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ギレルモはついに望んだものを手に入れ、ナンドールから自分に対するコントロールを剥奪した。今、ギレルモはナンドールに対してそれ以上の望みを持っていない。代わりに、彼は自分の人生を前進したいと考えています。しかし、それは捨てられたことを認めたような気がして、ナンドールはそう簡単には手放しません。自分の気持ちを認めずに交際を続けるため、ナンドールは言い訳をでっち上げる。それにもかかわらず、彼はギレルモを密かに気にかけていますが、それを認めることを拒否しています。

ギエン氏は、2人の男性キャラクターが性的関与なしに深く結びついているという描写は、男性の友情についての伝統的な見方に疑問を投げかけていると示唆している。男性間の強い絆はしばしば疑惑の目で見られるのに対し、女性間の同様の関係は受け入れられるため、これは奇妙なことです。彼は、これらのキャラクターが男性間の親密な友情を正常化することに貢献しており、友情は恋愛や性的魅力に関する問題とは無関係に存在できると信じています。このような深い友情では境界があいまいになる可能性があるため、彼らの関係のあいまいさは今では標準の一部であると彼は付け加えた。

ノヴァク: ハーベイと一緒に仕事をするのはいつも私にとって楽しみです。非常に激しく、感情的なシーンをいくつか演じる機会がありました。あなたがコミカルな吸血鬼の役を演じている間、私たちがより深く、ほとんどメロドラマのようなシーンを掘り下げる瞬間もあります。私たちが共有する信頼により、これらのシーンを深く掘り下げて説得力を持って提供することが容易になります。ユーモアや表情だけに頼るのではなく、真に傷つきやすくなることが求められます。私たちの関係は機能不全に陥っていますが、多くの人がそれに共感できると思います。

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ラズロは逃走する

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スタテン島に住んでいるのは、高学歴で独学の英国人吸血鬼、ラズロ・クレイブンズワースで、さまざまな学問を追求しています。彼はヴァンパイアのルームメイトの間でセクシュアリティをオープンにしていることでも知られているため、ラズロが加わったときに議論がどのような方向に向かうのかを予測するのは難しい。

ベリーは、仕事で最も大切にしているのは驚きと予想外の要素であると語った。彼女は、即興演奏中に困難な状況に直面しても、決して希望を失わず、与えられた素材を探求することに解放感を感じたと述べました。

シーズン 2 では、ラズロはジム (マーク・ハミル) という名前の吸血鬼の債権者から逃れるため、趣のあるペンシルバニアの町に身を隠します。そこにいる間、彼は「ジャッキー・デイトナ」のアイデンティティを引き継ぎ、「What We Do in the Shadows」から時代を超越したコメディを生み出します。

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シムズ:ジャッキー・デイトナがいつ復帰するかについては、常に関心が寄せられています。あなたは彼に戻ってきてほしいと思っているかもしれないが、私たちの最初の描写は非常に魅力的だったので、彼の復帰は失望するだけだった。私たちが最初にこのアイデアを思いついたとき、作家の部屋で興奮し、私たちのドキュメンタリーを「米国ハーラン郡」に似たまったく異なるものに変えることに笑いながら興奮したことを思い出します。ラズロが逃亡し、ドキュメンタリー制作チームが彼を追跡し、彼の希望に満ちた存在によって復興する苦境にある鉄鋼都市についてのドキュメンタリーになるというコンセプトは、興味をそそるものでした。

熱心な映画愛好家として、私は過去の魅力的なエピソードを思い出しながら、「逃走中」とラベルが貼られた小道具箱を見る特権に恵まれました。驚いたことに、中にあるものはすべて、まるでついさっきまで自分でそこに置いたかのように見えました。その記憶はつい昨日のことのように感じられましたが、それらの見慣れたアイテムを見ると、奇妙な方向感覚の喪失を引き起こしました。不思議な気持ちですが、このエピソードが視聴者の皆様にとても共感していただけたことがとても嬉しく思います。ステファニー・ロビンソンは、この傑作を執筆する上で並外れた仕事をしました。つまようじの詳細は?それらはすべて彼女の素晴らしいアイデアでした。

シムズ: [ラズロ] はやや微妙な人間のマスクをしていると考えていましたが、彼が完全に溶け込むためのジーンズと爪楊枝のアイデアを提案したのは [ステファニー] でした。このようなシンプルなアイテムはすべてです。彼は外見を完全に変える必要がある。ステファニーはジャッキー・デイトナという名前も考え出しましたが、これは吸血鬼が考える最も普通のアメリカ人人間の名前のようで面白いと思います。アリゾナ州ツーソン出身のジャッキー・デイトナというあだ名を持つ彼は、その名前を正しく発音するのに苦労しています。

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ナジャと彼女のミニミー

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5世紀前、アンティパクソス島で農民の少女のつつましやかな生活をスタートさせたナジャは、現在吸血鬼の住む家に一人で暮らしており、その長い人生を通じてさまざまな職業に手を出してきた。彼女は吸血鬼評議会として知られる吸血鬼の世界の統治機関へのメンバーシップを求め、さらにはナイトクラブを所有しており、すべて吸血鬼社会内での社会的地位を高めることを目的としています。

ディメトリオウは、「彼女は信じられないほど自己主張が強く、自信に満ちた女性で、愚か者だと言う人もいるかもしれないが、彼女は夢だ。もし人間が保険の理由で自分のクラブに放火しなければならなかったとしたら、それはおそらく人生の転換点になるだろう」と語った。しかし、ナジャにとっては、それはまた一歩前進しただけです。

幼い頃に吸血鬼に変身したナジャは、人間に対して異常な魅力を示します。彼女は、自分に似た人形に宿る過去の人間の魂と頻繁に交信しています。ナジャ人形はシーズン 2 で最初に登場しましたが、それ以来、独自のストーリーの多くで重要な役割を果たしています。

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デメトリウ: 私たちは皆、過去世からの幽霊のような存在に遭遇したので、「幽霊」のエピソードに楽しい部分を見つけました。撮影現場に到着した人形は、信じられないほど本物そっくりで印象的でした。当初、将来のエピソードに人形を含める計画はなかったと思います。しかし、セットでそれを見て、そのショーの世界への現実的な適合性を評価した結果、この人形を繰り返し登場するキャラクターとして維持することが決定されました。彼女は本当に自分の役割を見事にこなしていました。ほんの一瞬のうちに、彼女はゲスト俳優からレギュラー俳優に移行しました。

シムズ: もともと、ナジャ人形は、その特定のエピソードで 1 回限りのジョークとして意図されていました。しかし、義肢の専門家であるポール・ジョーンズが非常に印象的な人形を作ったので、私たちは徐々に彼女を他のエピソードに組み込むことに気づきました。衣装デザイナーのローラ・モンゴメリーによる微妙なタッチもあり、彼女はナジャが着ているものを縮小したバージョンを着ていることがよくあります。ナジャ人形の撮影は、人形遣いや追加の装備が必要なため簡単ではありませんが、楽しいキャラクターです。私たちのショーの多くの側面は 1 回限りのジョークとして始まり、とても楽しいと感じたので、継続することにしました。

ディメトリウ: その人形を見た瞬間、まるで自分の子供のように感じました。しかし、それはさらに深い意味を持っています。それは自分自身を愛すること、過去の自分を人形の形で受け入れることを表しています。それはかなり異例の発言です。熟練した人形遣いのおかげで、人形を使った演技は非常に自然で、まるで本当に生きているかのように見えました。それはデジタルエフェクトではありません。彼女の目と手は独立して動きます。彼女を歩かせるとき、彼らはサポートのために特別な装置を使用します。

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コリン・ロビンソン、再び

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当初は最初のエピソードだけのユーモラスなギャグとして意図されていましたが、エネルギーを消耗するキャラクターとしてのプロクシュの脇腹のパフォーマンスにより、コリン・ロビンソンは最終的にショーの重要なキャラクターになりました。

当初、私はこの役が限定されすぎて深みや魅力が欠けるのではないかと心配していたとプロクシュは認めた。しかし、シーズン 1 の後、彼はこのニーズをすでに予測していたポール シムズにアプローチし、キャラクターの世界を拡張して、私がよりユーモラスな会話やさまざまなアクションを実行できるようにすることが不可欠であることに気づきました。

血液の代わりに他人の活力を吸い上げて自分自身を維持するデイウォーカーとして描かれるキャラクター、エナジーバンパイアは、「シャドウズ」の乗組員によって考案された革新的なコンセプトを表しています。ストーリーが展開するにつれて、これらの存在がシリーズ内で従うべき独自のルールと民間伝承を確立する必要がありました。

第 3 シーズンの終わりに施行されたルールにより、エナジー バンパイアの寿命は正確に 100 年であることが確立されました。 100歳の誕生日、コリンはガスまみれの早すぎる死を迎え、遺体から生まれたばかりの赤ん坊として現れた。シーズン4全体は、コリンが元の姿に戻ることに捧げられました。しかし、作者であるプロクシュですら、コリンの最初の死は予期せぬものであったと考えています。

「What We Do in the Shadows」は終わりに近づいているが、吸血鬼コメディでは「人生は続く」

プロクシュ: ショーランナーのポール シムズは、私たちの友情にもかかわらず、ショーでの私のキャラクターの死について私に知らせるのを見逃しました。彼は私が疎外されていると感じることを心配していなかったように思います。彼は単にコミュニケーションを怠っただけです。この事実を知った私は、自分のパフォーマンスがシリーズに悪影響を与える可能性があるのではないかと疑問に思いました。しかし、脚本を受け取るうちに、脚本家たちが状況をしっかりと把握していることが明らかになりました。私の主な仕事は、過剰な演技やユーモアの強要をせずに、幼少期から青年期に至るまで、人生のさまざまな段階におけるコリンを説得力を持って描写することでした。

シムズ:あのシーズンの大部分は、当時約9歳と11歳だった自分の子供たちの影響を受けました。ある時、一緒に長い散歩に出かけたとき、私は会話を書き留めてマーク・プロクシュと共有した。そうすれば、子どもがレゴやロブロックスについて延々とおしゃべりしているのを聞くのがどのような感じなのか、また、彼らがどのように消耗してしまうのかを彼に理解してもらうことができた。あなたのエネルギーは、エネルギーを消費する小さな存在のようなものです。

プロクシュ: 子供がいなかったので、レゴ以外の参考資料については全くの無知でした。調べなければなりませんでした。できるだけリズムを掴むことを目指しました。演技は私が訓練されたものではありませんでした。この準備が私にとって新鮮でした。現実の俳優の瞬間を体験するのは楽しかったです。

2024-10-28 13:32