何十年も映画の世界と批評、レビュー、議論の入り組んだタペストリーにどっぷりと浸かって過ごしてきた映画ファンとして、私はフランシス・フォード・コッポラ監督の『メガロポリス』の予告編をめぐるこのちょっとした大騒ぎをむしろ面白いと感じている。私たち批評家も、多少の芸術的ライセンスを免れないわけではないようです。
水曜日の朝、ライオンズゲートがフランシス・フォード・コッポラ監督の大作『メガロポリス』の第二弾予告編を公開したとき、それはまず、さまざまな著名な映画評論家からの彼の過去のプロジェクトに対する批評家の称賛を紹介した。
カンヌでプレミア上映された『メガロポリス』の予告編は、コッポラの最新映画を、当初は批判にさらされたものの、その後その価値を証明してきたコッポラの初期作品と同様、時を超えて受け継がれる運命にある芸術作品として提示しようとしている。ゴッドファーザー」と「地獄の黙示録」。ニューヨーカー紙のポーリン・ケール、ヴィレッジ・ヴォイスのアンドリュー・サリス、ロジャー・エバート、ジョン・サイモン、スタンリー・カウフマン、ヴィンセント・キャンビー、レックス・リードなどの批評家は、公開時にこれらの映画を「芸術性が低下している」と厳しい言葉で評した。そして「下品な自己満足映画」。しかし、時間が経つにつれて、これらの傑作は時の試練に耐え、最初の反応が必ずしも正確であるとは限らないことを証明しました。
予告編で彼らの主張が示されているのは興味深いと思いましたが、気付かずにはいられない重大な欠陥があるようです。問題は、かなり大きな問題ですが、さまざまなレビューに引用されている引用が、オンラインで見つけた実際のレビューのどれとも一致していないように見えることです。 Vulture 氏が指摘し、EbMaster 氏も確認したように、これらのフレーズは現在入手可能なストーリーのデジタル バージョンには含まれていません。現時点では、これらの引用の出所は不明です。興味深いことに、『ドラキュラ』が「内容に対するスタイルの勝利」であるというロジャー・エバートの引用は、実際には彼の1989年の『バットマン』の批評からのものであり、『ドラキュラ』のオリジナルの批評ではない。
映画の最初の公開中のエンターテインメントウィークリーのレビュー で、EbMasterと関係のあるオーウェン・グレイバーマンは、「ブラム・ストーカーのドラキュラ」(1992年)を「美しい混乱」とは呼ばず、その「不条理」を強調しませんでした。代わりに、彼は映画についての自分の考えを表現するために他の記述子を使用した可能性があります。>
「グレイバーマン氏は、批評家を嫌う人もいるにもかかわらず、私たちには自分の意見を表明する権利があるべきだと指摘している。現在の論争は『メガロポリス』の予告編が誤解を招くストーリーに基づいているという事実を中心に展開していると付け加えた。批評家たちは賞賛している」ゴッドファーザー』、そして『地獄の黙示録』は物議を醸したが、グレイバーマンは『ブラム・ストーカーのドラキュラ』を「美しい混乱」と呼んでほしかったと述べた。彼は今、その映画についての過去のコメントが自分に合っていると感じています。」
映画の予告編で、名前が挙がった評論家の中には、フランシス・フォード・コッポラの初期作品に対して明らかに強い嫌悪感を抱いていた人もいた。たとえば、リードは「地獄の黙示録」を尊大なナンセンスの混合物として言及しました。
「メガロポリス」に関しては、もう一度見てみる価値があるということに私は心から同意します。私の愛好家の皆さんは、EbMaster での Peter Debruge の批評を覚えているかもしれません。彼はこの映画があまり魅力的ではないと感じ、「監督と芸術との関係を示す非常に個人的だが乱雑な寓話」と評した。さらに彼は、世界構築は現代のハリウッド映画シリーズにとって不可欠な要素であるが、このスキルは伝説的な監督のレパートリーには含まれていないのではないかと述べた。
都市規模の映画『メガロポリス』が9月27日に米国の映画館で公開される。ライオンズゲートは、洞察を求める私たちの質問に関してまだコメントを提供していません。同様に、リード(オブザーバー紙の批評を続けている)にも私たちが意見を求めたが返答はなかった。残念ながら、ケール、サイモン、エバート、キャンビー、カウフマン、サリスなどの主要な批評家はもうこの世にいないため、彼らの反応を集めるのは困難です。
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2024-08-22 00:16