70年代に活気に満ちたアトランタの街で育った映画評論家として、私は自信を持って、『ファイト・ナイト:100万ドル強盗』は、ジム・クロウの過去から「」への私の故郷の変容を魅惑的かつ本物に描いていると言えます。ブラックメッカ。」このミニシリーズは、モハメド・アリの歴史的な復帰戦を巡る実際の出来事に基づいており、ドラマ、アクション、陰謀の魅力的なブレンドを提供し、視聴者を画面に釘付けにします。
多くの映画やドキュメンタリーは、1970 年のモハメド・アリのボクシングへの伝説的な復帰に焦点を当てています。この試合は、ベトナム戦争中に軍隊に参加しないという決断によりヘビー級タイトルを失った後、3 年間にわたって起こりました。
しかし、その歴史的な夜を思い起こさせる最新作「ファイトナイト:ミリオンダラー強盗」は、ボクシングアリーナの枠を超えて起こった重要な出来事に焦点を当てている。
ピーコックに関するこの 8 話のシリーズでは、アトランタの満員の講堂からわずか数マイルの場所で起こった衝撃的な武装強盗に焦点を当てています。影響力のあるマフィアの人物が集まった特別なアフターパーティーで、犯罪者たちは100万ドル以上の現金や貴重品を襲い、盗みました。プロデューサーらは、この事件がアトランタをジム・クロウの遺産から黒人繁栄の賑やかな中心地に変え、「黒人のメッカ」というあだ名が付けられる重要な役割を果たしたと主張している。
今週木曜日にデビューする「ファイト・ナイト」は、2020年のiHeartの同タイトルの真の犯罪ポッドキャストからインスピレーションを得たもので、サミュエル・L・ジャクソン、タラジ・P・ヘンソン、テレンス・ハワード、ドン・チードル、ケビン・ハートなどのスターがちりばめられたキャストを誇っています。
視聴者は、著名な俳優たちと、早口のハスラー、ゴードン・“チキンマン”・ウィリアムズを演じるハートの魅力的な演技に惹かれるかもしれない。しかし、このプロジェクトを際立たせているのは、70 年代にインスピレーションを得た独特の美学であり、それを「シャフト」や「スーパーフライ」のようなブラックスプロイテーション映画の大胆な姿勢と融合させています。サウンドトラックには、ビリー・ポールの「Am I Black Enough For You?」などのクラシックな R&B 曲が収録されています。そしてテンプテーションズの「パパ・ワズ・ア・ローリング・ストーン」。さらに、動きの速いシーンの多くが、複数のアングルから同時に画面上に表示されます。
オープナーを含む4つのエピソードの指揮を執ったクレイグ・ブリューワーは、微妙なテーマと強烈な音楽とファッションを特徴とするこれらの映画の大胆な美学に常に魅了され続けていることを表明した。彼が言うように、「自分が望むもの、自分に必要なものを必死に探し求めている個人がすべてです。」
シリーズの黒幕であるシェイ・オグボンナがショーランナーの役割を引き受け、いくつかのエピソードを執筆します。 「私たちは物語の観点から、ユニークで新鮮なものを作り上げました」と彼は述べた。
オグボンナは、アトランタのアフリカ系アメリカ人コミュニティに対するその特定の夜の本当の意味と影響を正確に描写することに深く意欲を持っていることに気づきました。
Zoomのインタビューで、彼はこの件が彼とクレイグの両方にとって特に重要であると述べた。彼はこの都市の出身であり、コミュニティによって形成されているため、彼らが研究しているテーマやコンセプトに関して重い責任を感じています。彼は、このプロジェクトが黒人コミュニティにとって重要な取り組みであり、利用可能な十分なリソースがあると考えています。そのような機会はめったに訪れないため、物語が真実かつ正確に描かれることが彼にとって非常に重要です。
この物語の中心人物は、アリとジェリー・クオリーの戦いに至るまでの興奮の中で、人生を変えるチャンスだと認識したものを掴む野心的な夢想家であるチキンマンです。ニューヨーク市の犯罪組織のボス、フランク・モーティン(ジャクソン)と他の影響力のあるギャングたちが試合のためにアトランタに来ると知り、彼は大物権力者としての評判を確固たるものにすることを期待して豪華なパーティーを企画する。
「この物語の本質は、その文化を受け入れ始めている都市についての物語です」とブリューワー氏は語った。 「私たちはチキンマンというキャラクターを通して、彼を見下すニューヨークやシカゴのギャングたちと、それが彼をどのように感じさせるかというキャラクターを通してそのプロセスを見ます。」
集会が犯罪現場に変わった場合、彼は宿敵である刑事J・D・ハドソン(チードル)と対峙することになるが、彼はアリの警護を任され、強盗事件の捜査を命じられている。
これまで面識のなかったオグボンナ(ショータイムの「ザ・チー」のオグボンナと、2005年の「ハッスル&フロウ」とエディ・マーフィー主演の「ドルマイト・イズ・マイ・ネーム」の監督で知られるブリューワー)はこれまでコラボレーションしたことがなかった。しかし、チームを組んだとき、彼らは共通の情熱を見つけた「ファイトナイト」で。
オグボンナは、70年代の映画とブラックスプロイテーションのジャンルに対する共通の評価に言及し、「私たちは似たような趣味を持っている」と述べた。この影響は、この本物の黒人の物語を作成する際に彼らが目指した洗練された映画スタイルを形作るのに役立ちました。それが彼らが目指したビジュアルスタイルです。
ブリュワーの創作活動は、1 月に亡くなった高名な監督ノーマン・ジュイソンの映画からも同様に影響を受けており、その作品は社会的、政治的問題に頻繁に取り組んでいた。
「ブリュワーワー氏は、自分の映画、特に『ジーザス・クライスト・スーパースター』のラストシーンを徹底的に調べたと述べた。彼は、アフロとファッションのような独特のヘアスタイルで満たされた 70 年代の象徴的な瞬間を指摘し、そのスタイルを特徴としており、「70 年代のファッションのトレンドを具体的に示唆しています。注目すべき点は、クライマックスとの戦いで顕著な類似性を示す優れた照明であると述べ、外観に注目したことです。彼は、それがアリとの戦いとしての戦闘シーンの素晴らしい見栄えを作ったと述べた。」
別の創造性の源は、1968 年 (1965 年、1960 年代のトーマス クラウン強盗事件、トーマス クラウン 事件を利用した手法、「トーマス クラウン 事件」というタイトルの映画) から生じました。これは、「The Thomas Crown Affair」として知られている 19 分割画面技術の 1 つでした。
映画愛好家で映画愛好家、つまり私と同じ 940 年代スタイルの映画愛好家として、マルチスクリーン設定は、クエンティン・タランティーノのような映画製作者、特にクエンティン・タランティーノのような映画製作者によって、ストーリーテリング機能のためによく使用されているのではないかと提案しました。この方法は、70 年代のスタイルで物語を語るために多くの人に使用されてきました。私の見方では。興味深いことに、このアプローチは単なるトリックではなく、素晴らしい物語のテクニックでもありました。何かを参照するとき、人は何かを参照し、それをさまざまな角度から見ることができます。タランティーノなどの 70 年代に影響を受けた監督をストーリーテリング機能に起用することで。タランティーノ作品ではこの手法が採用されている。簡単に言えば、この撮影テクニックは、タランティーノや 70 年代の方向性アプローチを好む他の人がギマンで使用したものであり、ギメンが行った素晴らしいストーリーテリング機能があります。現代映画では、複数の角度を使用することで、視聴者がタラントンの機能の芸術を理解できることを発見しました。アートハウスの映画愛好家として。
映画愛好家として、私は 90 年代にふさわしい、アトランタの戦いの最中にアトランタに住んでいたジャクソンを見つけました。映画愛好家として私が関与し、正確に描写することが、当時の時代を真実味を持って正確に描写するのに役立ちました。
「サムによると、アトランタのこともあるが、サムはよく彼に連絡を取っている、彼は自分自身が誰かを使っているようなもので、歴史家を抱えているようなもので、結婚して隅っこに帰るようなものでした。鶏がたくさんいる街の中心にある教会の周り教会の周り教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会教会ch around theAtlatternarounds-まさに歴史に対応しており、歴史家の観点から見ると、セットは彼のセットのようでした。チキン・タランタはアトランタで過ごしていた、チキン・タランはチキン・チキン・マンのパーティがあった場所の角を曲がったところの教会から角を曲がったところにある教会、サムの角を曲がったところから教会を訪れた。
オグボンナは率直な態度で自分の計り知れない誇りを表現し、誇りを持って、彼、ライリー、「テキストフィティアリボナ、彼、イオンオン、オゴン、オゴン、ヘヴァリンネライデン、オゴネクサー、オゴン.オゴン.オゴン、オゴンワソニドゴニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドオニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドオニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドンイドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドオニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドンイドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドンイドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドオニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドイドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドンイドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドニドアションオニドニドニドニドニドニディオネデーションオニドネデーションオニドニディオネデーションオニドニドニディオンデーションオニドネデーションオニドニディオンデーションオニドニディオンデーションオニドニド=エーションオニドニディオネデーション
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2024-09-04 13:34