「ビートルジュース ビートルジュース」「ジョーカー2」などの秋映画が夏の興行収入の勢い維持を目指す

「ビートルジュース ビートルジュース」「ジョーカー2」などの秋映画が夏の興行収入の勢い維持を目指す

過去数十年にわたる映画トレンドの栄枯盛衰を目の当たりにしてきた経験豊富な映画ファンとして、私は自信を持って、映画業界の現状は、あらゆる味覚をそそる味の盛り合わせである豪華なビュッフェに似ていると言えます。スーパーヒーローの冒険から災害大作、アニメーション、ホラー、書籍化作品まで、今年展示される作品の多様性は印象的としか言いようがありません。


ケンタッキー州エリザベスタウンにあるクラウン・ポイント・シアターを監督する映画館マネージャーのリック・ローマン氏は、マルチプレックスはビュッフェに似ていると考えている。彼の言葉を借りれば、「メインコースを提供するだけでは十分ではありません。前菜やデザートも必要です。」

ローマン氏は、料理に例えて、映画館が繁栄するには映画ジャンルの多様な組み合わせを提供する必要があると示唆しています。現在、彼と他の出展者は夏の終わりのシーズンの若返りを経験しており、観客はアクション満載のスーパーヒーロー映画(『デッドプール&ウルヴァリン』)からアニメーション映画(『怪盗グルーの月泥棒4』、『インサイド』まで)に至るまで、さまざまな映画を楽しんでいる。アウト 2」)、災害映画(「ツイスターズ」)、ホラー映画(「ロングレッグス」)、書籍の改作(「イット・エンド・ウィズ・アス」)。

実際、ケビン・コスナー監督の西部劇『ホライゾン:アメリカン・サーガ – 第1章』(当初は『第2章』は8月16日に公開予定)、ソニーとアップルの高額なロマンティック・コメディ『フライ・ミー』のように、途中でつまずきはあった。 to the Moon」は、ライオンズゲートによるビデオゲーム「ボーダーランズ」の改作です。しかし、『フォールガイ』、『マッドマックス:フュリオサ・サーガ』、『IF』といった期待の大ヒット作がポップコーンシーズンの興行収入に火をつけなかった5月に比べれば、現在映画館は楽観的なムードで賑わっている。

「ローマンは夏を楽しんでいると話した。クラウン・ポイント・シアターは当初、2023年と比較して18%の収益減少に直面していたが、8月初旬までになんとか赤字をわずか8%まで減らすことができた。彼はこの改善はさまざまな効果のおかげだと考えている」と述べた。さまざまな年齢層に合わせた映画のセレクション。」

今シーズンの急増は遅れているものの、国内総収益は現在、昨年比で16%減少し、パンデミック前の2019年と比較すると28%という驚異的な減少となっている。その結果、ハリウッドのスタジオや映画館の経営者は、秋を通じて観客がさまざまな映画を観に来て、収益の根強い格差を埋めてくれることを期待している。秋の映画館の繁盛は、「スター・ウォーズ」や「アバター」、年末のスーパーヒーロー続編といった大作映画が欠落しそうなホリデーシーズンの赤字を補うことになるだろう。代わりに、『ライオン・キング』前日譚『ムファサ』と『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』がクリスマス頃に公開される予定だ。しかし、映画鑑賞が一年で最も忙しい時期に、アニメーション映画が男性、女性、子供、大人を魅了するのに必要な普遍的な魅力を備えているかどうかは依然として不透明だ。

「フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチのデヴィッド・A・グロス氏は、いくつかの映画がすべての人口統計(年齢と好み)にアピールし、万人向けの映画(4象限映画)に変えることができると示唆しています。彼は、これが現時点で映画業界に求められていることだと信じています。」さらに、2023 年の興行収入の差は、今年の残りが進むにつれて減少すると予測しています。」

今後数週間で、映画愛好家はいくつかの非常に期待されている映画を心待ちにしています。まずはティム・バートン監督の1988年のホラーコメディの待望の続編『ビートルジュース ビートルジュース』(9月6日公開)で、マイケル・キートン、ウィノナ・ライダー、キャサリン・オハラが再出演し、ジェナ・オルテガもキャストに加わった。もう1つのエキサイティングなリリースは、2019年の大ヒット作の続編である『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』(10月4日公開)で、ホアキン・フェニックスがバットマンの悪名高い敵ジョーカー役を再演し、レディー・ガガがハーレイ・クイン役を演じる。秋のラインナップの他の注目すべき映画には、パラマウント映画の『トランスフォーマー ワン』(9月20日)、ユニバーサルとドリームワークス・アニメーションの『ワイルド・ロボット』(9月27日)、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』(10月25日)、ソニー・ピクチャーズのコミック三部作と、パラマウントのホラースピンオフ「スマイル2」(10月18日公開)だ。

「B.ライリー証券のシニアメディアアナリスト、エリック・ウォルド氏は、昨年のストライキを受けて、9月まで毎月前年比減少を予測していた。しかし、『インサイド・ヘッド2』の発表以来、彼の自信は高まっている」そして『デッドプール&ウルヴァリン』」(私による意訳)

世界は消費者の支出パターンに基づいて楽観的な見方を示しています。特に、AMC シアターやシネマクなどの施設では、インフレ懸念にもかかわらず、客が軽食や Imax またはドルビー上映の追加料金にクレジット カードを使用していることが観察されています。同氏によると、これは人々が金銭的な考慮や新型コロナウイルス感染症への不安よりも、エンターテインメントの魅力に惹かれて映画を観に行く可能性が高いことを示唆しているという。

「経済的な懸念はありません」とウォルド氏は言う。 「それは石版についてです。」

熱心な映画愛好家として、映画館の魅力は新鮮な映画を提供するだけではないことに気づきました。アトランタのプラザ シアターの経営者としての私の経験から、大スクリーンでのプレミア上映が見逃せない文化イベントであるかのように感じられる雰囲気を作り出すことが重要であることがわかりました。 「バーベンハイマー」のような映画の大成功や、「ツイスターズ」の没入型 4DX 上映をめぐる最近の話題がこの事実を証明しています。

Escobar 氏によると、成功は新しいリリースの有無にのみ依存しているという共通の信念があるそうです。ただし、スタジオが単に映画を上映し、完了した仕事を考慮するほど単純ではありません。その代わりに、聴衆の間で関心と認識を育むことが含まれます。私たちは視聴者の関心を引きつけ、視聴者の好みを把握することに多大な労力を費やしています。通常、映画のマーケティングだけではこの目標を達成するのに十分ではありません。

熱心な映画ファンとして、私は最近、映画館が非常に創造的になっていることに気づきました。従来のポップコーン容器の代わりに、現在は「インサイド・ヘッド 2」のメモリー・オーブや「デッドプール&ウルヴァリン」のウルヴァリンの象徴的な笑顔など、テーマに沿った容器を提供している。また、ロビーにはインスタグラムの撮影に最適な目を引くディスプレイが設置されています。さらに、最新の大ヒット作を魅力的な方法で紹介するよう努めています。

ファンとして、私は USC マーシャル ビジネス スクールのマーケティング准教授であるクリステン シーレの意見に心から同意します。彼は、インタラクティブなタッチポイントやポップアップなど、従来の映画館を超えた体験は魅力的であるだけでなく、永続的な印象を残すものであると強調しています。 。このようなユニークな瞬間こそが特別な感覚を育み、私たちにその一員になりたいと思わせ、逃すことへの真の恐怖を生み出します。

1年前の今頃、ハリウッドの公開スケジュールは労働者のストライキにより中断されていた。幸いなことに、秋の季節はより有望なようです。しかし、ワイドフィルムの公開が減少しているのは憂慮すべきことだ。コムスコアの報告によると、現時点で2024年に全国公開された映画は58本のみだが、2019年と2018年の同時点では70本だった。それにもかかわらず、ローマンのような出展者は、量よりも質が重要であると強調します。

ローマン氏は、鍵となるのは単に製作される映画の量ではなく、むしろ大衆が興味を持つ映画の数であると強調する。スタジオが多数の映画を製作したとしても、観客が興味を示さなければスタジオにとっては利益にはならない。現在、大衆が観たがっている映画があると彼は指摘する。

2024-08-21 18:17