「パチンコ」がシーズン 2 で帰ってくる。シリーズのより静かだが必要な章となる

「パチンコ」がシーズン 2 で帰ってくる。シリーズのより静かだが必要な章となる

歴史ドラマの豊かなタペストリーに浸るのが好きな映画芸術の信奉者として、「パチンコ」シーズン 2 は私を魅了し、もっと見たいと切望したと言わざるを得ません。この複雑に織り込まれた物語は、精巧に作られたパチンコ機のように、多数の魅力的なキャラクターを提供し、それぞれが独自のストーリー、ツイスト、ターンを持ち、視聴者を魅了し続けます。


2 回目の再演として、魅惑的な歴史物語「パチンコ」が再び展開され、今回は語られていない物語をより深く掘り下げ、緩んだ糸を結び、ミン ジン リーの 2017 年の小説のページをさらに超えて冒険します。今シーズンは、多くの未解決の疑問や埋めるべきギャップを残した架け橋と見なすことができますが、初回の特徴であった感情的な深みと視覚的な素晴らしさは引き続き提供され、私たちを愛と喪失のタペストリーの中に引き込みます。本質的に、私たちは物語の物語の弧のちょうど真ん中にいることに気づきます。

小説のように直線的なタイムラインに従うのではなく、このシリーズは金曜日に Apple TV+ に飛び込み、1989 年の大阪で起こった出来事とそこに至るまでの旅を切り替えます。物語は、日本占領下の韓国で主人公スンジャ(キム・ミンハ)が生まれる前の1915年に遡る。私たちは、彼女が田舎娘から女性へと成長し、魅力的だが危険なハンス (イ・ミンホ) に恋をするのを見守りました。予期せぬ妊娠により、キリスト教の説教師であるイサク(スティーブ・サンヒョン・ノ)とやむを得ず結婚することになった。彼らの絆は、実際的な取り決めから真の愛情へと発展しました。彼らは弟のヨセブ(ハン・ジュヌ)と妻のキョンヒ(チョン・ウンチェ)に会うために一緒に大阪に移住した。日本では、彼らは在日(在日コリアン)として知られるようになり、差別を受けることが多いグループです。偏見事件は今シーズンを通して繰り返し存在しており、最初のシーズンですでに明確に確立されていたものを思い出させます。

プロットは 1945 年の初めに私たちを見つけるために進み、物語は小説の重要な部分から先に進んでいます。日本は差し迫ったアメリカの攻撃に不安を感じながら準備を進めており、時代は困難を極めている。スンジャとギョンヒはキムチの販売で生計を立てるのに苦労しており、キムチの供給は残り少なくなってきています。時が経ち、スンジャの子供たち、ハンスの息子で似ているが実の父親を知らないノア(キム・ガンフン)とイサクの子モザス(クォン・ウンソン)は成長した。ノアは控えめで学問的な傾向があるのに対し、モザスは率直で学問の追求には不向きです。イサクは問題を起こした罪で投獄されたままで、ヨセブは長崎の軍需工場で働いており、疑惑が浮上するはずだ。同情的な新キャラクター、キム氏(キム・ソンギュ演じる)が彼らを助けるために存在し、ハンスは家族を見守りながら、戻ってきて彼らの生活にさらに巻き込まれていくことになる。

「パチンコ」がシーズン 2 で帰ってくる。シリーズのより静かだが必要な章となる

第 5 話では、長崎の最初のシーンは標準比率の白黒で撮影され、爆弾が爆発するとカラーとワイドスクリーンに戻ります。その後のタイトルクレジットでは、グラス・ルーツの「Let’s Live for Today」に合わせてキャストたちが踊る伝統的な楽しげなシーンが省略されているが、これは文脈を考えると不適切であると判断されたためである。これは完全に理にかなっています。

最初のシーズンでは、1989 年のストーリー展開に割り当てられた資金のほぼすべてが費やされました。それ以来、ショーランナーのスー・ヒューは、最初の物語がまだ追いついていないため、キャラクターを引きつけ続けるための新しいコンテンツを作成するという任務を負っています。彼らの物語にはまだあと30年が残っている。

現在、女家長のスンジャ (ユ・ジョン・ユン) は、裕福な息子のモザス (新井総司) とともに大阪で生活を続けています。モザスはその後、限られた数のパチンコ店の 1 つであったピンボールとスロット マシンを組み合わせたパチンコ店を引き継ぎました。その間に韓国人にはチャンスがあった。モザスは昨シーズンでは重要なキャラクターでしたが、今シーズンでは最小限の役割しか果たしません。スンジャの孫でアメリカで教育を受けたソロモン(ジン・ハ)は、現在東京で金融と不動産の仕事に携わっている。昨シーズンでは、上司に好印象を与えるために、ゴルフリゾート計画のために年配の女性を自宅から追い出そうとする姿が描かれた。しかし、彼は最終的にはそれに反対するよう忠告した。悲しいことに、ソロモンはこの問題のある行動を繰り返していることに気づき、今シーズンでの道徳の大幅な低下を示しています(ソロモンの商取引の複雑さはやや混乱しているか、単にプロットにとって重要ではないことがわかりました)。

進行中のシリーズの長年のファンとして、私は古典的なハリウッドの比喩を思い出さずにはいられません。「少年は少女と出会い、少年は少女を失い、少年は少女を獲得し、少年は少女を失い、少年は(おそらく別の)少女を獲得する」 。」少年少女に焦点を当てているかどうかに関係なく、多くの番組でこのサイクルが繰り返されるようです。私も人間関係の浮き沈みをそれなりに経験しているので、このパターンはよくある悩みです。

「パチンコ」がシーズン 2 で帰ってくる。シリーズのより静かだが必要な章となる

そしてもちろん、我々は善良なハンスの犯罪性を埋め合わせるのに十分な善良なソロモンを得るのと同じように、我々の関心を正当化するのに十分な善良なソロモンを得る。ソロモンの物語の一部には、不快な登場人物も登場しますが、ハンスの物語を意図的に反映したものとして構築されているように感じられます。おそらく偶然ではないかもしれませんが、番組で最も見栄えの良い俳優が彼らを演じています。スンジャの新しいテキスト外の冒険に関しては、彼女はスーパーマーケットで男性と友情を築き、メキシコ料理レストランでの愛らしいシーンを可能にします。1989 年の大阪では一見新しいことのようです。

第二次世界大戦、朝鮮戦争、将来の日本の資産価格バブルなどの重要な歴史的出来事にもかかわらず、このシーズンは、特に混乱期に家族生活と国内の詳細が強調されます。 1989年、サンジュは孫が問題を抱えているのではないかと察知し、孫の安否を調査するため大阪から東京へ一人旅に乗り出す。ソロモンの日本人パートナーで元同僚のナオミ(沢井アンナ)と一緒に野菜を調理する感動的なシーンが展開される。当初、私はこれを何気ない、または取るに足らないシーンだと考えていましたが、その自然さはシリーズにとって非常に重要であり、壮大でメロドラマのようなプロットの展開に真実味を加えます。

初期のプロットラインでは乏しかった食べ物が重要になります – それは食事を準備し、生計を立て、食卓で受け入れられ、家を作り、そして最も文字通り、戦争の終わりに納屋を彼らの住居に変えることについてです。 、ギョンヒ、ノア、モザス、キムさん。注目すべきは、ハンスが家族をサポートしながらも部外者のままであるということだ。登場人物たちはしばしば「充実した人生」について語りますが、それは単に満足して生きることとは大きく異なります。

まだ「パチンコ」に興味がないなら、今が最初から始めるのに最適な時期かもしれません。すでにシーズン 1 を視聴している場合でも、初期の章を再訪して、これらのキャラクター、そのつながり、過去に直面した課題についての記憶を新たにすることは有益かもしれません。第 2 シーズンが第 1 シーズンに比べて露出度が低くなったり、落ち着いたトーンになったりしても、年老いたスンジャは依然として自分の人生は意味があったと表現するだろうということを忘れないでください。

2024-08-22 13:33