「ハイポテンシャル」、「トラッカー」がクロスプラットフォームのブロードキャストシリーズの評価をリード。 ABC が 18 ~ 49 で上位 3 枠を獲得 (独占)

「ハイポテンシャル」、「トラッカー」がクロスプラットフォームのブロードキャストシリーズの評価をリード。 ABC が 18 ~ 49 で上位 3 枠を獲得 (独占)

何十年も視聴してきた筋金入りのテレビ愛好家として、このデータは驚くべきものであると言わざるを得ません。ストリーミングとタイムシフト視聴がテレビの世界をどのように完全に変えたかを見るのは興味深いです。

ニールセンのストリーミング コンテンツ レーティングがクライアントにマルチプラットフォームのゴールデンタイム データを提供するようになったことで、放送ネットワークは、ライブ、遅延、オンデマンド、およびストリーミング プラットフォーム全体で、自社の番組の視聴者数が競合他社とどのように比較されるかをより正確に把握できるようになりました。現時点で、この中でブレイクしたヒット作はABCの新入生シリーズ「ハイ・ポテンシャル」のようで、ニールセンのライブ+7評価では18~49歳の成人の間で12位にランクされている。ただし、7 日間のストリーミング視聴者数を考慮すると、トップの座に移動します。

11 月 21 日の時点で、「ハイ ポテンシャル」は 6 つのエピソードが放送され、ライブ +7 データに基づく 18 ~ 49 歳の層の平均視聴率は 0.57 となりました。ただし、Hulu (Disney+ の Hulu を含む) でのストリーミングを考慮すると、合計評価は 1.76 増加し、ケイトリン オルセン主演のシリーズは同じ層で 2.33 と大幅に上昇し、309% の大幅な増加を記録しました。このような 18 対 49 の評価は、10 年前でも注目に値したでしょう。

ABC の番組「アボット エレメンタリー」は、18 ~ 49 歳の視聴者のマルチプラットフォーム評価が 291% という大幅な増加を記録し、L+7 評価 0.55 の 17 位から、クロスプラットフォーム評価で 2 位に上昇しました。 2.15の。 3 位は、ABC の「9-1-1」で 180% 上昇し、L+7 の 6 位 (0.66) からクロスプラットフォーム評価で 3 位 (1.85) に上昇しました。一方、『グレイズ・アナトミー』は、L+7 の 19 位 (0.53) から、18 ~ 49 歳の視聴者向けのクロスプラットフォーム評価で 6 位 (1.34) にジャンプアップしました。

熱心な映画愛好家として、私はこれを次のように言い換えます。「映画愛好家としての私の観点では、生放送の最初の数字は、台本付き番組の成功を完全に表しているわけではありません。代わりに、再生中に視聴者数が大幅に増加しています。」 10月にABCで話したときにABCのコンテンツ戦略およびスケジュール担当上級副社長であるアリ・ゴールドマン氏から学んだように、DVRであろうと、Huluなどのストリーミングサービスや当社独自の消費者直販プラットフォームであろうと。

一言で言えば、Alphabet ネットワークだけでなく、ほとんどのゴールデンタイムのエンターテイメント シリーズは、ストリーミング視聴を考慮すると評価が上昇しており、一部のシリーズは他のシリーズよりも優れたパフォーマンスを示しています。中でもフォックスの「ボブズ・バーガーズ」は特に印象に残っている。 43位(L+7で18-49の評価0.36)からトップ10(クロスプラットフォーム視聴を考慮すると18-49の評価1.23)に順位を上げたのは、主にHuluでのストリーミング視聴が可能になったことによる。

総視聴者数の観点から見ると、CBS の「トラッカー」は並外れた番組であることが証明されており、現在ライブ + 7 日間の視聴でトップの番組にランクされており、ストリーミングを考慮すると視聴者数は 1,140 万人から 1,440 万人に増加しました。キャシー・ベイツをフィーチャーした新シリーズ「マトロック」も成功を収め、ライブ+7 (1,020 万回) で 2 位を獲得し、ストリーミング数を含めるとその地位を維持しました (1,350 万回)。

より簡単に言うと、「マトロック」は新たに 330 万人のストリーミング視聴者を獲得し、ストリーミング プラットフォームで 2 番目に多く視聴されているゴールデンタイムのエンターテイメント シリーズとなりました。さらに多くの視聴者を集めているのは「ハイ ポテンシャル」だけで 430 万人です。この視聴者数の大幅な増加により、「ハイ ポテンシャル」はライブ + 7 評価で 15 位 (合計視聴者数 650 万人) から、クロスプラットフォーム チャートで合計 1,080 万人の視聴者数で 3 位に上昇しました。

CBS の超常現象コメディー「Ghosts」は、ストリーミング分野で傑出したパフォーマンスを示しており、合計の数字を考慮すると 4 位になりました (760 万回から 1,020 万回への大幅な増加)。

従来の放送を除くストリーミングのみの視聴のうち、今秋最も視聴者数が多かったトップの放送エンターテインメント番組を降順にリストします。

ストリーミング視聴者数に関しては、ABC の「マトロック」が約 430 万人の視聴者でより高い可能性を秘めており、僅差で「アボット エレメンタリー」が約 299 万人の視聴者で続きます。 CBS の「トラッカー」、「9-1-1」、および「ゴースト」はすべて同様の数字を示しており、「トラッカー」と「9-1-1」の視聴者数はそれぞれ約 300 万人で、「ゴースト」はわずかに少ないです。残りの番組には、「ジョージーとマンディの初婚」、「エルズベス」、「火の国」、「ドクター・マーティン」などがあります。オデッセイ』は視聴率が低い。

同時に、18 ~ 49 歳の人口統計では、ABC の番組「ハイ ポテンシャル」、「アボット エレメンタリー」、「9-1-1」はすべて、ストリーミングのおかげで視聴率が 1 ポイント以上増加しました。

可能な言い換えは次のとおりです。

映画評論家として、私は今シーズンのこれまで、11月10日まで、ライブ、タイムシフト、ビデオオンデマンド、ストリーミングなど、あらゆるプラットフォームの視聴率を監視してきた。その結果を以下にまとめた。エンターテイメント番組。

総視聴者数

  1. 『トラッカー』(CBS)1436万8000
  2. 『マトロック』(CBS)1,350万3,000本
  3. 『ハイ・ポテンシャル』(ABC)1,084万6,000人
  4. 『ゴースト』(CBS)1022万8000
  5. 『ジョージーとマンディの初婚』(CBS)1010万8000
  6. 『エルズベス』(CBS)978.8万
  7. 『9-1-1』(ABC)930.9万部
  8. 『NCIS』(CBS)925.1万部
  9. 「FBI」(CBS) 904.5万
  10. 『シカゴ・ファイア』(NBC)888万7000

大人 18 ~ 49 歳

  1. 「ハイポテンシャル」(ABC)2.33
  2. 「アボット小学校」(ABC)2.15
  3. 「9-1-1」(ABC)1.85
  4. 「ゴースト」(CBS)1.6
  5. 「トラッカー」(CBS)1.55
  6. 「グレイズ・アナトミー」(ABC)1.34
  7. 「サバイバー」(CBS)1.33
  8. 「マトロック」(CBS)1.3
  9. 「ジョージーとマンディの初婚」(CBS)1.25
  10. 「ボブズ・バーガーズ」(フォックス)/「ロー&オーダー:SVU」(NBC) 1.23(同点)

もちろん、このプロジェクトにはまだ作業が残っています。たとえば、ニールセンは 10 月 16 日に放送された「アボット エレメンタリー」の第 2 話の視聴者数データを記録していないため、その情報はまだ入手できません。しかし、より多くのデータが入ってくると、番組全体の実際のパフォーマンスをより明確に把握し、番組を相互に比較できるようになり、ネットワークやスタジオに貴重な洞察が得られるようになります。

2024-12-06 00:48