「スリープレス・イン・シアトル」のエグゼクティブ・プロデューサー兼「フラッシュダンス」のアソシエート・プロデューサーのリンダ・オブスト氏が74歳で死去

「スリープレス・イン・シアトル」のエグゼクティブ・プロデューサー兼「フラッシュダンス」のアソシエート・プロデューサーのリンダ・オブスト氏が74歳で死去

数え切れないほどの時間を銀幕に浸り続けてきた映画マニアとして、リンダ・オブストの名前は画期的な映画の代名詞だったと自信を持って言えます。 『スリープレス・イン・シアトル』から『フラッシュダンス』まで、彼女の作品はハリウッドに消えることのない足跡を残し、世界中の観客の共感を呼びました。


「スリープレス・イン・シアトル」「フラッシュダンス」「アドベンチャー・イン・ベビーシッター」などの著名な映画の作品で知られる映画プロデューサーのリンダ・オブスト氏が火曜日、ロサンゼルスで74歳で死去した。

彼女は私をとても誇りに思いました。女性が業界で主導的な役割を果たすことが難しかった時代に、彼女は道を切り開いた。彼女の仕事に対する献身は強かったが、家族への愛はさらに強かった」と彼女の弟、WMEのリック・ローゼン氏はEbMasterに語った。

今年初め、オブストはハリウッド・レポーターに対し、COPD(慢性閉塞性肺疾患)を患っていることを公然と語った。

最近では、「The Hot Zone」、「Good Wives Revolution」、「Hot in Cleveland」、「Helix」などのテレビ番組でプロデューサーまたは製作総指揮の役職を務めています。

映画のクレジットにつながったオブストの最新プロジェクトは、2014 年のクリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』です。これに加えて、彼女は『10 日間で男を失う方法』、『希望は浮かぶ』、『バッド・ガールズ』などの映画にも取り組んでいます。そして「フィッシャー・キング」。

当初、オブストは「The Sixties」というタイトルの本の編集に取り組み、最終的にはミニシリーズに変わりました。その後、彼女はニューヨーク・タイムズ誌の編集者を務めました。その後、ロサンゼルスに拠点を移すと、カサブランカ レコードとフィルムワークスでピーター グーバーとともに開発の仕事を確保しました。ここで彼女は、最終的に「フラッシュダンス」となる脚本を発見し、育て、プロデューサーとして初めてクレジットされました。

パラマウントのドーン・スティールは、プロデューサーのデブラ・ヒルと協力して初期の女性主導の制作会社の1つを設立するよう彼女を説得した。彼らは一緒に、「ベビーシッターの冒険」、「ハートブレイク ホテル」、「フィッシャー キング」などの映画を制作しました。

ノーラ・エフロンは、何年も前に文芸エージェントのデヴィッド・オブスト(オブストの妻)を通じて知り合った。その後、エフロンの最初の映画『ディス・イズ・マイ・ライフ』を監督した。その後、彼女は『スリープレス・イン・シアトル』で製作総指揮を務め、『ワン・ファイン・デイ』、ロバート・ゼメキス監督の『コンタクト』、『ホープ・フロート』、『ザ・シージ』、『ハウ・トゥ』ではプロデューサーまたは製作総指揮を務めた。 10日以内に男を失う。」簡単に言うと、彼女は上記の映画を含むいくつかの映画の製作または監督に携わっていました。

彼女は、「K-Pop: Stranded in America」、ハートについての伝記映画「The Convincing Woman」、サリー・ライドについてのミニシリーズなど、まだ完成していないいくつかのプロジェクトに取り組んでいました。

オブストは、2016 年に「女性プロデューサーの道を切り開いた」として Women in Film 誌から表彰されました。

元ジャーナリストだった作家であるオブストは、メディア業界を掘り下げた 2 冊の好評を博した本、『Hello, He Lied & Other Yarns from the Frontlines of Tinseltown』と『Sleepless Nights in Hollywood: Chronicles from the New Normal in the Tinseltown』を執筆しました。映画の世界。

オブストは、ニューヨーク誌でデヴィッド・エデルスタインとともにオスカーコラムニストでもありました。

彼女は、3 Arts でマネージャー兼プロデューサーとして働く息子、オリー・オブストを残しています。彼女の兄弟であるリック・ローゼンはWMEのテレビパートナーであり、マイケル・ローゼンは元テレビプロデューサーである。そして二人の孫も。

2024-10-23 02:18