ホラー映画をそれなりに観てきたベテランの映画ファンとして、私は自信を持って、『ストリーム』はゴアハウンドというジャンルの世界に楽しく飛び込む作品だと言えます。私は低予算で暴力表現の多い映画を何本か観てきたので、『ファズ・オン・ザ・レンズ』の作品がもたらす職人技とプロフェッショナリズムを高く評価しています。
自立したスリーパーはもう存在しないと信じている人は、映画「テリファイアー」シリーズに注目してください。これらの映画は、限られた筋金入りのホラー ファン層にアピールしているにもかかわらず、控えめな予算から多額の利益を生み出すことに成功しており、これは非常に印象的です。この秋には第3弾が公開される予定だが、それまでの間、主に『テリファイアー2』のスタッフ(共同プロデューサーを務める脚本・監督のダミアン・レオーネを除く)による自主制作『ストリーム』が公開される。 。 「ストリーム」はオリジナル版のカルト的人気をうまく活用し、2年前に1600万ドル近くを稼いだ。前作と同様、「ストリーム」は米国とカナダで8月21日から8月25日まで限定劇場イベントとして公開され、さらなる地域は後日発表される。
予想される物語の構造からは逸脱していますが、「ストリーム」は全体的なテーマと特定の長所と短所の点で「テリファイアー」映画と類似点を共有しています。どちらも、陰惨な暴力や生々しい特殊効果に過度に重点を置き、プロットやキャラクター開発などの重要な要素を無視することが多い映画の上位カテゴリーに属します。このニッチなジャンルでは、下手で生気のない映画が数多く作られてきました。しかし、Fuzz on the Lens の作品は、限られた予算内での鮮やかな制作価値により際立っています。視覚的に魅力的で、プロの俳優が出演し、適度なペースを維持し、ユーモアを取り入れています。残念ながら、豊富なゴア表現にまだ引き込まれていない視聴者を引きつけ続ける革新的なアイデアが欠けています。
「ストリーム」の舞台は、広告で真珠とよく呼ばれるペンシルバニア州の絵のように美しいパインズ・リゾートで、今週末の再開に向けて準備が進められている。残念ながら、女将のリンダ(ディー・ウォーレス)はその様子を目撃できないかもしれない。謎の侵入者により、オープニングクレジットが始まる前に、悲劇的に彼女の接客業のキャリアが絶たれてしまいます。
母親のエレイン(ダニエル・ハリス)、父親のロイ(チャールズ・エドウィン・パウエル)、ゲーム愛好家の11歳のケビン(ウェズリー・ホロウェイ)、そして反抗的な10代の娘テイラー(シドニー・マラケ)からなるキーナン一家は、その方向に向かって進んでいる。何年も前、彼らはまさにこの休暇の場所で楽しい時間を過ごしました。この強制的な家族の絆の時間をもたらすのは、テイラーのいたずらな行動です。ザ・パインズに加わるのは、テイラーの注意を引く魅力的な若いフランス人男性2人(アンドリュー・ロジャース、ジェイドン・カル)、エッチな新婚旅行中のカップル(イスラ・セルヴェッリ、クリス・ガッタダロ)、酔い過ぎた人(ダニエル・ローバック)、ポリアモリーを探求するトリオである。 、およびその他の一時的なキャラクターはほとんど登場しませんが、個人の全体的な数を増やすのに役立ちます。
フロントデスクのスタッフであるロックウッド氏(過度にドラマティックなジェフリー・コムズが演じる)の異常な行動は、暴力的な出来事の予兆を示しています。彼は、現金の支払いを要求し、壊れた Wi-Fi を無視することを正当化するために、システムが誤動作していると漠然と説明しています。しかし、彼が明らかにしていないのは、間もなく施設全体が封鎖され、不運な客が4人の覆面襲撃者に追われる危険なゲームに閉じ込められるということだ。これらのイベントは監視カメラで録画され、世界中の賭けの観客にライブ中継されます。
このあいまいなビジネスでは、ルールは最悪の場合でも疑わしく、残忍な虐殺のように見えます。しかし、さらなる残虐行為には見返りがあるようです。被害者の中には意識が残っているときでも痛みに耐え続ける人もおり、さらなる拷問が可能になります。ロイは家族が危険にさらされていることを認識すると、別の宿泊客であるデイブ(ティム・リード)という味方を見つける。デイブはかつてロサンゼルス市警で働いていて武装している。しかし、このように時折起こる権力の変化でさえ、この囚われのコミュニティの驚くべき速度での衰退を防ぐことはできません。
「ストリーム」では、ビル・モーズリー、フェリッサ・ローズ、トニー・トッドなど、ホラージャンルの著名な人物が数多く登場します。この映画は明らかに、これまでのスラッシャー シリーズの複雑さをよく知っている観客への心からの賛辞としてデザインされ、制作されています。この映画はしばしば強い既視感を呼び起こしますが、それが主な目的であるようです。唯一の予想外の展開は、不滅であるように見えた一部のキャラクターが早々に終わりを迎えることです。
この「ゲーム」には実質的な歴史はなく、主人公たちは皆無口で暴力的で、あまり明確な個性を持っていません。一人はボディビルダーのように筋肉質で、残りの二人はダンスデュオを組んでいますが、この点はかなり面白くありません。レオーネはプロデューサーとして、ゴア表現を多く含む特殊メイクに力を入れている。しかし、その行為がどれだけ長く続いても、その殺害が独創的であったり、注目に値するものであることはほとんどありません。こうした行為は決まり文句で埋め尽くされたステレオタイプの登場人物に課せられ、俳優が輝ける機会が限られている。
緊張感に欠ける軽快なトーン、均等なペース、やや単調なホテルの雰囲気などのいくつかの欠点にもかかわらず、監督兼共同脚本家のマイケル・リービーは、スティーヴン・ダラ・サラ(撮影監督)、ジェイソン・リービー(プロデューサー)、ロバート・プリビテラとともに、巧みに作品を作り上げた。視聴者の期待に概ね応える、洗練された魅力的な映画を作り上げました。上映時間が 2 時間と長いため、特にゲスト出演者を追加するためだけに追加されたと思われるエンディングが含まれる場合、映画が長すぎるように見える場合があります。
このジャンルの他の映画と非常に似ているにもかかわらず、この映画はそのシンプルさを隠そうとはせず、代わりにスラッシャー映画のファンに楽しみを提供することに重点を置いています。 「テリファイアー 2」のクリエイターができたように、続編の可能性がかなり基本的なプロットのアイデアをさらに発展させることを期待しましょう。
2024-08-21 02:17