「アガサ・オール・アロング」チーム、「ウィッチーズ・ロード」をロック・バラードとして再演し、パティ・ルポーンと歌うことに「とても威圧的だった」

「アガサ・オール・アロング」チーム、「ウィッチーズ・ロード」をロック・バラードとして再演し、パティ・ルポーンと歌うことに「とても威圧的だった」

ミュージカルが好きなベテラン映画評論家として、私は独創的で魅惑的な『アガサ オール ロング』に完全に魅了されています。このショーは厳密にはミュージカルではありませんが、中心的なプロット デバイスとして音楽を使用しており、各エピソード全体に響く巧妙なひねりが効いています。魔女の道のバラードは物語のバックボーンとして機能し、その歌詞はすべてのエピソードのタイトルに織り込まれており、シリーズの進行に重要な役割を果たしています。


警告: ネタバレが含まれています: 以下の物語では、Disney+ で視聴できるようになったシリーズ「アガサ オール ロング」のシーズン 1、エピソード 4 の出来事について説明します。

「アガサ オール ロング」は伝統的にミュージカルではありませんが、音楽はストーリーを推進する上で極めて重要な役割を果たしています。エピソード 2 では、アガサ ハークネス (キャスリン ハーン) と彼女の団が「魔女の道のバラード」を一緒に歌い、魔法の道を呼び出し、欲望を叶えることを目指します。このバラードの重要性はシリーズ全体に響き渡ります。各エピソードのタイトルはその曲の歌詞に由来しており、エグゼクティブプロデューサーのメアリー・リバノスがEbMasterに明らかにしたように、「この曲は番組の物語において重要な役割を果たし続けるだろう。

エピソード 4 では、ジョー ロックの十代のキャラクター、アガサ、リリア カルデル (パティ ルポーン)、リオ ヴィダル (オーブリー プラザ)、ジェニファー ケール (サシール ザマタ)、アリス ウー ガリバー (アリ アーン) を含むグループが、彼らは魔法の能力を証明しなければならない危険な状況に直面しています。このエピソードでは、何世代にもわたって家族を苦しめてきた呪いからアリスを解放するために、彼らはもう一度「魔女の道のバラード」を歌うことを余儀なくされます。この曲は元々アリスの母親であるローナ・ウーが歌ったもので、1970年代にポップヒットとして人気を博しました。エピソードが展開するにつれて、アリスは母親の演奏が単なる歌ではなく、呪いがアリスの人生を台無しにしないように特別に設計された呪文であることを理解するようになります。

さまざまな解釈とバリエーションを備えた曲を作曲するために、リバノスとショーランナーのジャック・シェイファーは、マーベル映画の曲「アガサ・オール・アロング」でエミー賞を受賞した作曲家デュオ、クリステン・アンダーソン=ロペスとロバート・ロペス(「アナと雪の女王」で知られる)に協力を依頼した。ハーンのスピンオフにインスピレーションを与えたと考えられる2021年シリーズ『ワンダヴィジョン』。

シェーファーとリバノスは『魔女の道のバラード』の制作に関してエブマスターと会話を交わし、『アガサ・オール・アロング』のキャストたちはエピソード4での自分たちのシーンの撮影について感想を交わし、ブロードウェイのアイコンであるパティ・ルポーンと共演した経験を共有した。トニー賞を受賞したことのある人。

この曲は最初どのように開発されましたか?

メアリー・リバノス (製作総指揮): このシリーズを執筆中、ジャックはストーリーラインを理解するのに苦労しましたが、ロペス家ともう一度協力することに断固としてこだわりました。彼女は「魔女の道のバラード」と呼ばれるコンセプトを考案し、ロペス家はそれを練り直して拡張しました。彼らは、開発プロセス中に栄えた数多くの隠れた参照や複雑な詳細をストーリーに注入しました。

ジャック・シェイファー (ショーランナー): 私は自分が執拗に曲を追求していることに気づき、最終的にはメロディー自体が焦点になっているように感じました。私は、この曲が魔法の呪文のように機能し、視聴者であるあなたを私たちのショーを見るように魅了するだろうと想像しました。私はエンターテイメントのようにあなたを誘惑したかったのですが、その歌はまさに本当の魅力が私に魔法をかけているようでした。この考えは、この曲をシリーズ内で実際の呪文として使用できるというアイデアにつながりました。この曲の複数の役割に非常に興味をそそられました。当然のことながら、私はロペス一家がこのユニークな挑戦に十分に対処できることを知っていました。

当初、私たちは重要なプロットポイントを備えたプレースホルダー曲を使用しましたが、実際のメロディーは欠如していました。それはストーリーラインの一種の青写真として機能しました。私たちはそれを彼らに渡し、「これらのコンセプトを、あなたが知られているキャッチーで記憶に残るヒット曲に変換してもらえませんか?」と真剣に尋ねました。そして驚くべきことに、彼らはまさにそれを実行することができたのです。

重要なテーマを運び、ストーリー展開を進める曲を、心地よい韻のスキーム、記憶に残る曲、リズミカルな流れを維持しながら作曲するのは、非常に複雑な作業です。しかし、彼らはこの複雑なパズルがとても魅力的であることに気づきました。

パティ・ルポーンと一緒に歌うのはどんな感じでしたか?

ジョー ロック (10 代): あまりにも威圧的だったので、最終的にはそれほど威圧的ではなくなりました。エピソード 4 を録画しているときに、パティが私より先にスタジオに入ったので、私は彼女のパフォーマンスを観察しました。ある時点で、「うわー、パティ・ルポーンの後に出演しなければならない」と思いました。そして、「それに匹敵するどころか、それに匹敵するどころか、超えることもできない」と気づきました。そこで私は、「これは競争ではない。彼女はアイコンだ。それは問題ではない。心配する必要はない」と考えた。

エピソード 4 のパフォーマンス中に実際に楽器を演奏しましたか?

サシール・ザマタ (ジェニファー・ケール): 私はベースのレッスンを受けていたので、自分の能力の限りを尽くして学びました。

Ali Ahn (Alice Wu-Gulliver) は次のように説明しました。実際には、私は参加していました。私にとってはとてもスリリングでした。録音では私の声は聞こえませんが、私は実際にセットのアクションの一部でした。

休憩中の楽しみのためにキャストがよく一緒に歌っていたという話はありましたか?パティがみんなに演奏するよう勧めたのはどの曲だと思いますか?

アン: 彼女は私たちにこのチャック・マンジョーネの曲を歌わせました、私は今でもそれを演奏しています。とても良いです。

情熱的な映画愛好家として、私はブロードウェイ スタイルの雰囲気に浸っていることに気づきました。思いがけず、結婚を推奨する女性蔑視に微妙に傾いた古めかしいカントリー・バラードの曲が流れてきた。彼女はそれを演奏するつもりはなかったが、歌詞が展開し始めると、彼女は表現せずにはいられなかった。

このインタビューはわかりやすくするために編集され、要約されています。

2024-10-03 05:17