過去数十年間、韓国映画の栄枯盛衰を目の当たりにしてきた経験豊富な映画愛好家として、最近の韓国映画の傾向には少しがっかりしていると言わざるを得ません。 『グラディエーター II』の公開週末はチャートのトップに立ったかもしれないが、『ザ・ホスト』や『パラサイト』のような地元の作品が興行収入を独占していた栄光の時代と比較せずにはいられない。
『グラディエーター II』は初公開で韓国興行収入トップの座を獲得した。しかし、最近の韓国映画の低迷パターンを逆転させることはできなかった。
韓国映画評議会(Kofic)が運営する追跡サービスKobisのデータによると、リドリー・スコット監督の続編は公開されてから5日間で総額319万ドルの興行収入を記録した。最初の週末に約231万ドルの収益を上げた。
公開初日の週末は、『ウォンカ』、『カンフー・パンダ4』、『フュリオサ:マッドマックス・ストーリー』、『デッドプール&ウルヴァリン』など、今年韓国で公開された複数のハリウッド映画の成功には及ばなかった。 』、『エイリアン』ロムルス』、『ヴェノム:ザ・ラスト・ダンス』がヒットしたが、2週目の週末には18位に落ちた、より最近のリリースである『レッド・ワン』を上回った。韓国は週末に1万8200ドルしか稼げず、11月6日の初演以来の合計は40万6000ドルだった。
週末、金曜日から日曜日までの韓国の総興行収入の約40.6%を『グラディエーターII』が占めた。総収益は571万ドルで、この数字は前週に比べて改善を示したが、夏以降続いている韓国の興行収入の減少を打ち消すには十分ではなかった。
先週末の共同チャンピオンとなった『Hear Me, Our Summer』は、公開2週目で2位に後退した。興行収入は118万ドルで、12日間の興行収入の合計は357万ドルとなった。この映画は、2009 年に台湾で公開された人気のラブコメディを韓国で映画化したもので、聴覚障害のある水泳選手と彼女を助ける兄の物語で、その過程で出会った女の子と恋に落ちるというストーリーです。映画ファンとして、この心温まる物語がどう展開するのか楽しみです!
情熱的な映画ファンとして、ヒョン・ムンソプ監督の最新ホラー映画『デビルズ・ステイ』はかなりの印象を与え、公開初週末で3位にランクインしたと言わざるを得ません。週末で合計71万ドルを集め、デビュー5日間でなんと102万ドルを集めた。
最近の興行成績では、『ヴェノム 3』が先週末に同率の 1 位から後退し、4 位で終了しました。この映画は50万7000ドルを稼ぎ、10月23日の公開以来の総収益は1200万ドルとなった。
熱心な映画ファンとして、トップ 4 のタイトルがまさに最高の地位に君臨していたことは認めざるを得ませんが、残りのタイトルはほんのワンランク下でした。アーチェリーを中心とした楽しい韓国のコメディ ドラマ「アマゾン ブルズアイ」は、3 週間で 13 万 8,000 ドルの興行収入を集め、合計 373 万ドルに達しました。同様に、「The Wild Robot」も継続して 86,500 ドルを積み上げ、累計収益は 437 万ドルに達しました。
2016~17年に再公開されたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のSFミステリー映画「Arrival」は7位にランクインし、総額6万5000ドルを稼いだ。同様に再公開された韓国映画「Love in the Big City」は4万2800ドルを稼ぎ、10月から11月までの累計では約593万ドルを記録した。
興行収入9位は日本のアニメ「天気の子」で4万1200ドルを稼いだ。一方、韓国映画「デッドライン」は公開2週目の週末に2万8000ドルの収益を上げ、総収益は18万6000ドルとなった。
まだデータがありません。
2024-11-18 05:18