映画『パルプ フィクション』の主演ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが、AMP ガラで自撮り写真を撮りながらクエンティン・タランティーノ監督と再会 – 映画公開 30 周年を祝う

映画『パルプ フィクション』の主演ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが、AMP ガラで自撮り写真を撮りながらクエンティン・タランティーノ監督と再会 - 映画公開 30 周年を祝う

映画の豊かなタペストリーに数えきれないほどの時間を費やしてきた映画マニアとして、『パルプ・フィクション』は間違いなく現代で最も衝撃的で影響力のある映画の 1 つであると言わざるを得ません。何年にもわたって何度も観てきましたが、特にエゼキエル書 25章17節を朗読したときの、ヴィンセント・ベガ役のジョン・トラボルタの演技の衝撃的な激しさを今でも鮮明に思い出すことができます。


週末にロサンゼルスで開催されたアカデミー・ミュージアム・ガラでは、クエンティン・タランティーノ監督が『パルプ・フィクション』の主演ジョン・トラボルタとユマ・サーマンを一堂に集めた。

3人組はこの素晴らしい機会のレッドカーペットを飾る著名な人物で、映画の30周年の節目と同時に行われた再会を祝うために集合写真を撮った。

サーマンはカウルネックのリッチブラウンのサテンのドレスを着て、タランティーノと手をつないでレッドカーペットを散歩した後、『グリース』の俳優と『レザボア・ドッグス』で知られる映画製作者の隣に座り、優雅さを醸し出していた。

このイベントで、タランティーノは映画芸術の境界を大きく広げるユニークで画期的な貢献をしたアーティストに与えられるルミナリー賞を受賞した。

この賞はスターのトラボルタによって授与され、元監督の業界への貢献を称賛した。

映画『パルプ フィクション』の主演ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが、AMP ガラで自撮り写真を撮りながらクエンティン・タランティーノ監督と再会 - 映画公開 30 周年を祝う

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タランティーノ氏は演説中に聴衆に向けて直筆で書いた1994年の映画「パルプ・フィクション」の原稿を博物館に寄贈した。

夜のイベントでは、トラボルタはスタイリッシュな黒のブレザーにタートルネックのセーターを合わせ、タランティーノはフォーマルなタキシードを選んだ。

サミュエル・L・ジャクソンが、『パルプ・フィクション』を撮影してから30年以上が経過した今でも、象徴的なエゼキエル書25章17節の独白を演じることができることを証明した後。

この有名な犯罪映画のオリジナル公開から 30 年の節目を記念して、この尊敬される俳優は、ソファに快適に座りながら、激しい尋問シーンでの象徴的なセリフを再現するビデオを投稿しました。

「義人の旅は常に自己中心的な人々の不公平と邪悪な人々の抑圧に囲まれています」と彼は冒頭ですぐに指摘します。 「優しさと善良の精神で、暗い谷を通って弱者を導く人は幸いである。」なぜなら、彼は同胞の保護者であるだけでなく、失われた子供たちの救出者でもあるからだ。」

彼は続けて、「私の家族に危害を加えたり、弱体化させようとする者には、私は激しく報復する。私が彼らに怒りをぶつければ、あなたは私を復讐者だと認めるだろう。」

75歳になったジャクソンは、『パルプ・フィクション』の30周年を祝う中、『パルプ・フィクション』のエゼキエル書25章17節を繰り返しながら、自分はまだ現役であると誇らしげに宣言した。

本質的に、ジャクソンの演じるジュールズ・ウィンフィールドは、彼の攻撃的な行為を「強制」の一形態として合理化するために、エゼキエル書 25章17節からの造られた聖書の一節をしばしば使用します。この正当化は、報復を正当化する人々に対する正義を実現するための前奏曲として機能します。

映画『パルプ フィクション』の主演ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが、AMP ガラで自撮り写真を撮りながらクエンティン・タランティーノ監督と再会 - 映画公開 30 周年を祝う
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実際、映画全体を通して、ジュールズはエゼキエル書 25章17節を繰り返し引用しています。この映画では、ジョン・トラボルタが、ヴィング・レイムス演じるマーセルス・ウォレスとスクリーンを共有するジュールの犯罪仲間ヴィンセント・ベガスを演じています。

映画の冒頭シーンで、ジュールズとヴィンセントは、他の3人が共有するコンパクトなアパートに住むブレット(フランク・ホエーリー演じる)を処刑する任務を負う。しかし、そのうちの1つはバスルーム内に隠されています。

ジュールズは「聖書を読んだことがありますか?」と尋ねます。彼は黒いスーツとネクタイを着て、椅子に座った被害者と一緒に立っています。彼は続けて、この瞬間にふさわしいと思われる箇所、「エゼキエル書 25:17」を引用します。それから彼は演説を朗読し始め、徐々に声が大きくなり情熱的になり、最終的にはブレットを射殺して終わります。

このスピーチは、映画の中で最高のモノローグの 1 つと考えられています。

ロジャー・エイヴァリーと共同で物語を開発したタランティーノ監督の指導の下、この犯罪ドラマは、ロサンゼルス市の犯罪と残虐行為を中心に展開する 4 つの魅力的な物語を織り交ぜています。

その後、この映画は 1994 年のカンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得し、批評家から高く評価され、経済的にも成功したことが証明され、製作予算が 800 万ドルから 850 万ドルだったのに対し、全世界で約 2 億 1,390 万ドルの興行収入を上げました。

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プロジェクトの成功によりキャリアの活性化に重要な役割を果たしたロス、プラマー、ジャクソン、トラボルタに加え、ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、マリア・デ・メデイロス、ヴィング・レイムス、エリック・ストルツ、ロザンナ・アークエットといっ​​た才能豊かなキャストが出演しています。 、クリストファー・ウォーケン、ブルース・ウィリス。

数多くの栄誉と評価の 1 つに、タランティーノとエイヴァリーによるアカデミー賞の「最優秀オリジナル脚本賞」部門の受賞が含まれ、その中には「最優秀作品賞」、「最優秀監督賞」、「トラボルタ」の「最優秀主演男優賞」など 7 つのノミネートが含まれています。ジャクソンの「最優秀助演男優賞」。

タイトルは、生々しい暴力とパンチの効いた会話で知られる、20 世紀半ばに人気のあったパルプ マガジンとハードボイルド犯罪小説を指します。

クエンティン・タランティーノ監督によって制作された『パルプ・フィクション』は、彼の最高傑作とみなされます。この象徴的な映画は、その文化的、歴史的、または芸術的重要性により、米国議会図書館によって権威ある米国国立フィルム登録簿に保存するために選ばれました。

2024-10-20 17:34