オリジナル版『モアナ』の魔法と、今も心に響く忘れられないサウンドトラックを鮮明に覚えている生涯のディズニー愛好家として、『モアナ 2』の公開は壮大な故郷への帰還のような気分だと言わざるを得ません。この興行収入は驚異的というほかなく、ディズニーが時代を超越したストーリーと比類のないストーリーテリングで観客を魅了する方法を知っていることを改めて証明しています。
映画館にようやく感謝すべきことができた。
ディズニーの『モアナ2』は目覚ましい躍進を遂げ、感謝祭期間中の最高興行収入記録を更新し、5日間で2億2,100万ドルという驚異的な収益を上げた。これは、2019年の『アナと雪の女王II』(1億2500万ドル)と2013年の『ハンガー・ゲーム:キャッチング・ファイア』(1億900万ドル)が樹立したこれまでの記録を上回った。さらに『モアナ2』は、ユニバーサルの2023年大ヒット作『スーパーマリオブラザーズムービー』(2億560万ドル)を上回り、5日間の興行成績としては史上最大の記録を保持している。同作の3日間興行収入は1億3,550万ドルで、「アナと雪の女王II」のこれまでの記録を500万ドル以上上回り、好調なスタートを切った。続編のチケット売り上げは、約1億3,500万〜1億4,500万ドルという当初予想をはるかに上回った。
『モアナ2』は今週末、私たちの壮大な予測を上回り、『モアナ』が達成した強力なインパクトを証明しています。これは祝賀すべきことであり、オープニング週末の並外れた成功に貢献してくれたすべての人に感謝します」(ディズニー・エンターテインメント共同会長アラン・バーグマンの声明)
映画愛好家として、私はマルチプレックスに押し寄せる映画の魔法の波に本当に興奮しています。ユニバーサルの「ウィキッド」とパラマウントの「グラディエーター II」は、期待に応えただけでなく、先週末の公開以来、観客を集めている。このポリネシアのアニメーションアドベンチャーに加えて、彼らはこの感謝祭期間を記録上最も繁栄させ、総額約 4 億 2,200 万ドルという驚異的な収益をあげました。
ジョン・M・チュー監督による映画版「ウィキッド」が再び多くの観客を集め、週末で8,000万ドル、長期休暇期間で1億1,750万ドルをあげて2位となった。現在までに北米で2億6,240万ドル、全世界で3億5,920万ドルの興行収入を記録している。これにより、『ウィキッド』は、1978 年の『グリース』を超え、国内興行収入史上最高のブロードウェイ映画化作品となりました。現在、舞台から映画化された作品の中で4位にランクされており、『マンマ・ミーア』(2008年)、『レ・ミゼラブル』(2012年)、そして両バージョンの『グリース』に次ぐ順位となっている。ユニバーサルは「ウィキッド」が最終的に世界興行収入でこれらのミュージカル映画を上回ることを期待している。 「ウィキッド」は 2 部構成のシリーズの第 1 部であるため、これは重要です (舞台ショーの後半をカバーする第 2 弾は 2025 年に公開予定です)。各映画の製作費は 1 億 5,000 万ドルですが、ユニバーサルの膨大なマーケティング予算は含まれていません。
『グラディエーター II』は初登場で 3 位を確保し、通常の週末で約 3,070 万ドル、5 日間でさらに 4,400 万ドルを稼ぎ出しました。リドリー・スコット監督による、2000年の映画『グラディエーター』の待望の続編は、これまでに国内で1億1,120万ドル、全世界で3億2,000万ドルの興行収入を記録している。この『グラディエーター』続編の制作費とマーケティング費は多額であり、制作費は2億5,000万ドルを超え、世界的なマーケティングにはさらに1億ドルを費やしていることに注意することが重要です。
『モアナ』続編は海外の映画館で大きな話題を呼び、公開初週に1億6,500万ドルの興行収入をあげ予想を上回った。これにより、同社の全世界収益はなんと 3 億 8,630 万ドルとなります。 2024年、興行収入のヒットとなった『インサイド・ヘッド2』(16億ドル)と『デッドプール&ウルヴァリン』(13億ドル)に続き、ディズニーの『モアナ2』が成功映画リストに加わる。これらの大ヒット作は、ディズニーが「マーベルズ」「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」「ウィッシュ」「ホーンテッドマンション」などの期待外れの作品に見舞われた困難な2023年から立ち直るのに役立った。
続編は当初、劇場映画化される前に Disney+ のテレビ番組として企画されていたため、映画館は特に『モアナ 2』の成功に感謝しています。初代「モアナ」は2016年に発売され、延長された感謝祭の週末に8,200万ドルの収益を上げた。このファミリー映画は、世界中で 6 億 8,000 万ドルの興行収入を記録し、その地位を維持しましたが、Disney+ などのデジタル プラットフォームで本格的に人気を博しました。最初の公開から7年が経った2023年、『モアナ』は米国で最も視聴された映画となり、ニールセンによると合計116億分が視聴された。根強い人気を受けて、ディズニーは現在オリジナル映画の実写リメイクに取り組んでおり、2026年に公開予定だ。
当初はDisney+で直接公開される予定だったが、今年初めに劇場公開に変更された。フランチャイズ エンターテインメント リサーチの責任者であるデビッド A. グロス氏によると、この変更は賢明であることが判明しました。 「これは莫大な収益です」と彼は付け加えた。
続編では、ドウェイン・ジョンソンとアウリイ・クラヴァーリョが、タトゥーを入れた半神マウイと、王女ではない勇敢なポリネシアのヒロインであるモアナの声の役を再演する。今回、モアナは秘密の島を見つけて呪いを解くために海を渡る長い旅に乗り出します。当初、第1作の「ハウ・ファー・アイル・ゴー」や「どういたしまして」などのヒット曲で知られるリン=マニュエル・ミランダは復帰しなかった。代わりに、彼は作曲の責任を「非公式ブリジャートン・ミュージカル」のクリエイターであるアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアに引き継いだ。批評家からは賛否両論の評価が寄せられており、Rotten Tomatoes では 65% の評価を得ています。しかし、この批判的な評価は、熱心に視聴している家族の数に影響を与えていません。実際、観客はシネマスコアでこの映画に「A-」評価を与えており、良い口コミがあり、劇場上映中に繰り返し鑑賞する可能性があることを示唆しています。
4位は、クリスマスを舞台にドウェイン・ジョンソンがサンタの警備責任者を演じたアクションコメディ映画「レッド・ワン」で、週末に約1280万ドル、5連休期間中に約1870万ドルを稼いだ。 Amazon MGMが製作したこの映画は、劇場公開3週間後に北米で総額7,500万ドル、全世界で1億4,870万ドルの興行収入を記録した。当初ストリーミング用に開発された「Red One」の予算は推定 2 億 5,000 万ドルでした。製作費が高額であることを考えると、劇場上映中に費用を回収するのは困難に直面する可能性が高い。
最近の休日の週末、私はライオンズゲートの心温まる作品「史上最高のクリスマス ページェント」を心から楽しんでいることに気づきました。この家族向けの傑作は、伝統的な期間中に見事な 320 万ドルを稼ぎ出し、トップ 5 作品の中になんとかスポットを確保しました。延長された感謝祭の週末をカバーするために数字を拡大すると、485 万ドルという驚異的な収益がもたらされました。
- サラ・ミシェル・ゲラー、『デクスター』前編のスター勢揃いのキャストに重要な役で参加
- ベネディクトが主演を務める『ブリジャートン』シーズン4について知っておくべきことすべて
- パリオリンピック開会式「最後の晩餐」論争にスターたちが反応
- 『Toxic』レビュー: コンクリートの悪夢の中でキャットウォークの夢を描いたリトアニアの惜しみないティーンドラマ
- 2025年METガラの共同議長と展覧会名が明らかに
- 「サザン・チャーム」ミョウバンのダニー・ベアードがBFニック・ヴォルツと婚約
- サブリナ・カーペンターのファンは、彼女の2025年ツアーのチケット価格を「スキャンダルで恐ろしい」と非難し、「家族にとっては大金だ」「有名な曲がせいぜい4曲もある」アーティストとしては不当だとレッテルを貼る
- 「ゾーン・オブ・インタレスト」支援者アクセスがBBC Artsの新しいホロコースト音楽ドキュメントに資金提供
- エミー賞の予測: 助演女優賞 (ドラマ) — レスリー・マンヴィルはオリヴィア・コールマンのサプライズを成功させて、共演者のエリザベス・デビッキを獲得できるだろうか?
- 「アプレンティス」はドナルド・トランプの脂肪吸引と植毛シーンをどのように撮影したか
2024-12-01 19:47