元ピミエンタ・フィルムのエグゼクティブ・プロデューサー、パウリナ・バレンシアがニコラサ・ルイスのデビュー作「The Weird」(「Lo Raro」)に参加(独占)

元ピミエンタ・フィルムのエグゼクティブ・プロデューサー、パウリナ・バレンシアがニコラサ・ルイスのデビュー作「The Weird」(「Lo Raro」)に参加(独占)

銀幕の世界に数え切れないほどの時間を費やしてきたベテランの映画愛好家として、私はラテンアメリカで具体化されつつあるこれらの画期的なプロジェクトについて知ると、深い興奮と期待を感じずにはいられません。これらの映画のストーリーは、ハリウッドの華やかさと魅力から遠く離れた小さな町で内気でテクノロジーに精通したオタクとして育った私自身の経験と深く共鳴します。


以前ピミエンタ・フィルムズで製作総指揮を務めたパウリナ・バレンシアは、ニコラサ・ルイス監督による初の長編映画となる青春ドラマ「The Weird」(または「Lo Raro」)に協力した。ルイスの最新短編『種の絶滅』はマット・ポーターフィールドと共同監督し、前年のカンヌ批評家週間で上映された。

バレンシアは、チリのヴィンコ・トミチッチが監督を務め、ラックスボックスが配給する映画「ボリビアナ」の共同プロデューサーである冬虫夏草コンテンツのマティアス・デ・ブルギニョンと提携している。この作品は、サンティアゴで開催されるサンフィックの国際部門での評価を争っています。物語はボリビアのラパスで展開し、アルフレッド・カストロ(「エル・コンデ」)が孤独な仕立て屋、ノボア氏を演じる。ノボア氏の愛犬は、ノボア氏をと信じ込む15歳の靴磨き職人に足をとられてしまう。彼のお父さん。

メヒカリを舞台にした「The Unusual」のストーリーは、内向的なテクノロジー愛好家のティーンエイジャー、コンスエロを中心に展開し、コンスエロはそう名付けられた知的なロボットの仲間、アリータを作り上げた。科学とロボット工学に対する彼女の愛情に匹敵するのは、学校に新しく加わったアンジェルに対する芽生えつつある感情だけです。アンジェルは人気のビデオゲームストリーマーであり、生徒でもあります。

ルイスは「メヒカリは私が幼少期を過ごし、映画についての最初の考えを育んだ場所です。この街の並外れた風景、強烈な気温、そして米国への近さは、特にSFやホラー映画を通して私に大きな影響を与えました。この物語は当てはまります」と述べた。この作品が重要なのは、資源が限られている都市において、テクノロジーに精通し、社会的に孤立したティーンエイジャーの脆弱性を掘り下げているからであり、インターネットは不可欠なコミュニケーション手段となっており、可能性と不安の両方に満ちた領域であるという感覚を描くことを目指しています。監視されているということと、ソーシャルネットワークを操作することのストレス、この感情は今でも私の心に響き続けています。」

ルイスと一緒に仕事をしているバレンシアさんは、自分の仕事にすべての情熱と献身を注ぎ込む人を見ると畏敬の念を抱きます。さらに彼女は、ルイスの過去の作品が、彼女の自伝的ストーリーテリングの信憑性と感情の深さによって高く評価されており、深い議論を引き起こしていると述べています。

「『ローマ』や『エミリア・ペレス』などのプロジェクトでピミエンタ・フィルムのニコラ・セリスと協力したバレンシア監督は、『ザ・ウィアード』はニコラサが経験した変化と旅路を確実に捉えており、プロジェクトを現在の段階に進めるだろうと述べた」バレンシアは、キンツギ シネの共同創設者であり、MFC マドレフォカ シネの監督として、ロカルノ映画祭で金ヒョウ賞を受賞した、高い評価を得た映画「ナバハゾ」(2014 年)の製作で知られています。 。」

現在ルイスによって執筆されているこのプロジェクトの発展経路は、ミート・マート・ガブリエル・フィゲロア映画基金、カタパルタ・フィキュナム、ベルリナーレ・タレント・グアダラハラ・エディション/ギオンFICG、シネ・クア・ノン・ラボ、ザ・ライト・リトリート・マヨルカ、その他いくつかの注目すべきスポットにつながっています。道。

熱烈なファンとして、私はこの言葉を次のように言い換えたいと思います。「ニコとパウリナは、ラテンアメリカ映画の新鮮な波の典型であると思います。彼らの独特の物語と視点は、スクリーン上ではめったに見られませんが、切望されている表現を提供します。彼らは、私の部外者の視点を尊重するプロジェクトに創造的に貢献する機会を与えてくれました。メキシコ北部の田舎を舞台にしたこのプロジェクトは、地元の生活を反映するだけでなく、問題を提起し、ラテンアメリカの現実全体に深く共鳴するメッセージを届けます。 。」

好奇心旺盛な探検家として、私は私たちの社会的アイデンティティを形成する会話に有意義な影響を与える方法を発見することに駆り立てられました。旅の途中で、私は人生の目的と方向性についての私の根深い探求に同調する求道者であるニコラサに出会いました。人類とテクノロジーの間、あるいはおそらく両者の調和のとれた融合の間で続く闘争のさなか、私たちは岐路に立たされていることに気がつきます。人工知能とどのように連携して社会を前進させればよいのでしょうか?これらの複雑な問題に正面から取り組む技術的能力と精神力を備えたニコラサが登場し、私たちの集団的議論に新鮮な命を吹き込む独自の分散型視点を提供します。

私のキャリアを通じてさまざまな国際映画祭に参加してきた映画愛好家として、ヴィンコ・トミチッチ監督の『エル・ラドロン・デ・ペロス』は、私が近年出会った中で最も魅力的な映画の一つであると言わざるを得ません。今年トライベッカで初演され、グアダラハラ、コスタリカ、ミュンヘン、リマのフェスティバルサーキットを彩ったので、その旅路を大きなスクリーンで目撃することができて本当にうれしかったです。

Bourguignon 氏によると、Cordyceps では EbMaster と共有した 3 つの今後のプロジェクトが進行中です。これらには 2 つのシリーズが含まれます。1 つは現在のチリの都市音楽文化に焦点を当てたもので、もう 1 つは独裁政権時代のカレテラ オーストラル (パタゴニア) の建設を記録したものです。ブルギニョン氏は、これらのプロジェクトは異なる時期の興味深い社会的スナップショットを提供すると述べた。さらに、トミッチは次の長編映画の概念実証となる短編映画の制作に取り組んでいる。この映画はチリ北部で撮影される予定で、トミッチと『ノー・ノー』などの映画を手がけた著名な撮影監督セルジオ・アームストロングとの新たなコラボレーションとなる。 」、「ラ・ジャウリア」、「ネルーダ」。

2024-08-21 19:18