進化し続けるハリウッドの状況をよく観察している者として、今年のエミー賞は新鮮な空気の息吹のように感じられたと言わざるを得ません。カリスマ的なジョン・レグイザモ氏が率いるダイバーシティとインクルージョンのブロックは、私たちがどこまで到達したかを力強く思い出させてくれましたが、同時に私たちがまだどれだけ先に進まなければならないかを思い出させてくれました。
先週の日曜日の夜、私は第 76 回プライムタイム・エミー賞の授賞式がピーコック・シアターから生中継で行われるのを見ました。そんなに長い時間が経ったなんて信じられますか?四半世紀に相当するこれらの名誉ある賞について考えると驚くべきことです。
しかし最も重要なことは、今年の賞ではユージーンとダン・レヴィが共同司会者として初めてフィーチャーされたことだ。
これらの出来事は、よく知られたパターンの、多少良くも悪くも異なるバージョンを表しており、主に過去数年の放送からの微妙な逸脱により、興味深いものとなっています。唯一の例外は、「ロックダウン・エミー賞」としても知られる2020年のエミー賞で、レヴィ夫妻が共同制作し主演したシリーズ「シッツ・クリーク」によるコメディ賞の総なめ獲得と重なったため、異例の開催となった。
日曜日の夜、彼らは事前の騒ぎもなくステージに登場し、全員タキシードを着て(ユージーンはダブルブレストだった)同じ眉毛を共有し、「映画スターを讃える最大の夜」と言われるエミー賞で私たちを温かく迎えてくれた。テレビ放送の領域におけるストリーミング プラットフォームです。」その後、彼らは自分のタスクを進めました。
イベントの準備において、ダンは明るく活気に満ちた雰囲気を維持するつもりだと述べたが、ユージーンはよりユーモラスでありながら思いやりのある口調を提案した。実際、この授賞式は史上最も友好的なものの一つで、「ザ・ベア」がユーモアのないコメディであるという冗談を除いて、俳優やショーに対するジャブは最小限に抑えられた。論争の的となる問題や、うんざりするほどのジョーク、肉体的な口論は一切なかった(「スロー・ホース」のウィル・スミスは「安心して来ました」と安心させた)。論争の欠如にもかかわらず、退屈ではありませんでした。むしろ、美しい風景が展開するのを見るのと同じような、さりげなく魅力的なものだと私は表現します。本質的には、このようなイベントにありがちな自画自賛的な雰囲気をなんとか回避した、心温まる楽観的な作品だった。
ステージ上の父と息子の関係は温かさと不確かさが入り混じっており、ダンはもっとカジュアルな関係で、ユージーンは時々やや混乱しているように見えた。彼らはカナダ人の礼儀正しさが賞を受け取るのを妨げる可能性があることをユーモアたっぷりに認めており、特にユージーンは大きなストレスを抱えているようだった。 「ダンは、ユージーンは見た目よりも元気がないように見えると言いました」と付け加え、「彼は時々動悸を感じます。
成熟というテーマはイベント全体を通じて明らかでした。ダンは、76歳のエミーがABCではなくCBSを見ていることについてユーモラスな発言をし、CBSの視聴者層をほのめかした。また、ユージーンは「よく知っている」グループに属しているため、『マトロック』のリブートに熱心になるだろうとほのめかした。ビリー・クリスタルが初めてトークショーに出演してから50年であると述べて拍手を受けたとき、「私が年をとったから応援しているの?」とふざけて考えた。最後に、セレーナ・ゴメスは共同プレゼンターのスティーブ・マーティンとマーティン・ショートを「子供のいないキャットレディになろうとしている2人の紳士」と呼んだ。
典型的には、ノスタルジックな雰囲気がイベントの雰囲気にシームレスに組み込まれていました。やや繰り返しの多いコーナーでは、これまでに教師、警官、弁護士、医師、コーチ、悪役、テレビのママ、テレビのパパなどを演じた俳優たちが出演していた。いくつかのテーマに沿ったディスカッションの後、賞の発表に進みました。
指定されたテキストを自然で読みやすい方法で言い換える 1 つの方法は次のとおりです。
一種の多様性ブロックは、白いタキシードを着たジョン・レグイザモが「私はハリウッドの DEI 採用者の一人です」と宣言することから始まりました。DEI は勤勉さ、卓越性、想像力を表しており、その基準から彼は集会について「私たちは全員 DEI です」と述べました。採用します。」彼は続けて、ラテン系アメリカ人がラテン系アメリカ人を演じることはほとんどなく、利用できるキャラクターが「スパイシーなセックススポット、ラテン系愛好家、メイド、ギャングバンガー」に限られていた時代について語った。 (「私は『スタートレック』を見て、『すごい、将来はラテン系の人はいなくなるだろう』と思っていました。」)
業界におけるラテン系アメリカ人の代表を増やすようアカデミーに促す広告をニューヨーク・タイムズに掲載した人物は、進歩を認めて、「苦情を言わないことは変化をもたらさないように思える。今夜の出来事は私にほぼ希望を与え、確実に感じさせてくれる」とコメントした。動揺が少なくなりました。
クリス・アブレゴ氏は、多様性を擁護し、マット・ボマー氏とジョシュア・ジャクソン氏にその舞台を譲った、テレビアカデミーの先駆的なヒスパニック系校長です。次に、知事賞を受賞したグレッグ・バーランティ氏を紹介しました。彼は、インターネットや擁護団体が登場する前の時代に、隠れて同性愛者の子供として過ごした経験を共有しました。当時、誰かが同性愛者かどうかを見分ける唯一の方法は、その人が「ダイナスティ」や「ダラス」も楽しんでいて、「ゴールデン・ガールズ」のキャラクター4人全員を知っているかどうかに気づくことだったと彼は説明した。
劇場の外の激動の政治状況を反映して、微妙な認識の空気が漂っていた。 『ザ・ベア』でコメディ部門助演女優賞を受賞したリザ・コロン=ザヤスは、仲間のラテン系アメリカ人たちに「信念を持ち続け、投票を続けてください。自分の権利のために投票してください」と熱く訴えた。 「ザ・ウエスト・ウィング」のキャストは、時事問題に微妙に言及し、脚本家がかつて信じられないと考えていたストーリーが今では現実になっていると表現した。キャンディス・バーゲンは受賞スピーチで最近の進歩を強調し、未婚の女性として子供を育てたことで彼女の「マーフィー・ブラウン」役が直面した反発を思い出させた。当時のダン・クエール副大統領の批判は、今日の共和党副大統領候補者からは想像もつかないだろうとバーゲン氏は誇らしげに指摘した。 「ここでの私の仕事は終わりました」と彼女は締めくくり、「ニャー!」とふざけて付け加えた。
日曜日のステージで2020年のコメディーの勝者はレヴィ一家だけではないかと疑う人がいたとしても、最終的にはその考えは払拭された。ダンの架空の妹でユージーンの架空の娘であるアニー・マーフィーは、その夜の最終賞である最優秀コメディ賞の前に彼らと一緒に立っているのが発見され、いくつかの冗談の後、キャサリン・オハラが相変わらず素晴らしく、封筒を持ってエミー賞を授与するために現れました。彼女が手に持っていたものを引き裂いた後に生じたもので、彼女の背中に貼り付いていました(「本当に勝者を1人だけ選ばなければなりませんか?」)。この賞は、テーマを継続するかのように、(エミー賞受賞者の)ジーン・スマート(73歳)とハンナ・アインビンダー(29歳)が主演するシリーズ「ハックス」に贈られた。
ショー全体を通して、みんなの注目を集めたのは他ならぬ、ノミネートされた91歳のキャロル・バーネットだった。彼女は喜びで輝いており、本当に楽しい時間を過ごしているようでした。本質的に、雰囲気はキャロル・バーネットの無制限の喜びで満たされていました。
- キングスタウン市長: ジュード・ディロンとは誰ですか?トリビュートの説明
- ストリクトリーのウィン・エヴァンスとカティア・ジョーンズは、あの「さまよえる手」事件後のアントン・デュ・ベークの「気まずい」コメントを受けてリハーサルに戻り、友情は「これまで以上に強い」とファンに保証
- クリスティーナ・ホール、ジョシュア・ホールとの離婚で沈黙を破る:「不安定な男」
- ジャガー、初の電気モデルをプレビュー
- パリオリンピック最大の敗者は?チャンネルセブンのマット・“シルボ”・シルビントンが「騙された」とファンが考える理由
- 「バルティック不発弾」と「ザ・ビッグ・チーフ」がドキュ・タレント・フロム・ザ・イースト・アワードを受賞
- 『ピアノ・レッスン』予告編:サミュエル・L・ジャクソンとジョン・デヴィッド・ワシントンがNetflixのブロードウェイ演劇翻案で役柄を再演
- ホールジー、次のアルバムに先立ってケイト・ブッシュにインスパイアされた新しいシングルを発表
- 2024年のセレブの結婚式: 今年結婚したスター
- Netflix の最高コンテンツ責任者ベラ・バジャリアはいかにして現状を打破するために誕生したか
2024-09-16 10:01