ルーカスフィルム、ワーナー・ブラザース、Netflixの幹部がバラエティの物理制作リーダーとして表彰される

ルーカスフィルム、ワーナー・ブラザース、Netflixの幹部がバラエティの物理制作リーダーとして表彰される

これらの並外れた制作責任者の人生を掘り下げていくと、彼らのユニークな旅路と、彼らが今日の地位に至るまでの思いがけない紆余曲折に衝撃を受けます。キャロル ターナーは、ディズニーのさまざまな部門にわたる 70 以上のプロジェクトを管理する素晴らしいポートフォリオを持ち、成功への絶え間ない追求を体現しています。彼女の物語は、進化し続ける業界における忍耐力と適応力の証です。


EbMaster によるグローバル エンターテイメント マーケティング部門の最初の受賞者の表彰を受けて、EbMaster 10 の次のカテゴリーがフィジカル プロダクションのリーダーおよびイノベーターであることは、まさにふさわしいことでした。著名な人物の 1 つのグループがプロモーション キャンペーンの作成を担当するため、このリストに載っている人物が率いる別のチームが最初にプロジェクトを完了する必要があります。

今日認められているさまざまな制作リーダーは、業界に詳しくない人にとって自分たちの役割を理解するのが難しい場合があることを認めています。しかし、ルーカスフィルムのフィジカルプロダクション担当エグゼクティブバイスプレジデントのモミタ・セングプタ氏は、明確なたとえを示しています。「当社の映画製作者は建築家のようなもので、私たちは彼らが設計した家を建てる建設業者です。」このイメージを念頭に置き、国際フィルムコミッショナー協会と協力して、EbMaster は、視聴者が掘り下げる無数の領域を生み出した 10 名の個人に賞を授与できることを嬉しく思います。

    ジジ・コージー

    ルーカスフィルム、ワーナー・ブラザース、Netflixの幹部がバラエティの物理制作リーダーとして表彰される

    FX ネットワーク担当副社長、プロダクション

    エミー賞に 25 部門ノミネートされ、1,000 万人以上の視聴者が視聴した「ショーグン」は、単なる人気テレビ シリーズではありませんでした。それは重要な文化的イベントとなった。コーシーは、ジェームズ・クラベルの映画化への彼女の旅が7年前に始まったことを共有し、それがこの映画の成功をさらに素晴らしいものにしていると語った。 「それぞれのプロジェクトに同様の献身的な努力が必要ですが、私が取り組んでいるすべてのプロジェクトが評価されるわけではありません」と彼女は説明します。

    コージーは当初、脚本、監督、映画撮影などの従来のクリエイティブな分野に焦点を当てていましたが、それらの役割を担う人々が相互の目的を達成できるように支援する才能があることにすぐに気づきました。彼女は現在、「ショーグン」のようなプロジェクトを実現するために全軍を調整していますが、彼女の細心さと勤勉さは、大声で話すと「安っぽい」と聞こえるかもしれないことを彼女が認めている哲学に由来しています。 「私のモットーは『もっと気を配る』です」と彼女は言います。 「はい、『ショーグン』にも取り組みましたが、『怖い映画 5』にも同じ努力をしました。それは、私が気にかけているからです。」 — トッド・ギルクリスト

    アンディ・デイビス

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    ソニースタジオ、制作管理担当社長

    キャリアの多くをラインプロデューサーとして過ごしてきたデイヴィスは、自分の仕事をパズルを解くこと、つまり「映画制作者が創造的な自由を持てるように、経済的境界を明確にした環境を確立すること」だと考えている。彼は、全員が順応性とオープンマインドを維持していれば、映画制作者が創造的なビジョンを実現する方法はいつでも存在すると強調します。同氏はまた、仮想偵察や計画の目的に利用できるソニー・ピクチャーズの視覚化ツールTorchlightなど、技術の進歩が有益である可能性があるとも述べている。

    彼の分析では、美しい設定と信頼できる制作リソースによって成功を収めた最近の映画に焦点を当てています。一例として、シドニー(市)とオーストラリア政府が支援したグレン・パウエルとシドニー・スウィーニー主演のロマンティック・コメディー「Anyone But You」を挙げている。同氏はまた、トム・ハーディ主演の次回作続編「ヴェノム:ザ・ラストダンス」の一部が、最近リニューアルオープンしたシウダー・デ・ラ・ルス・スタジオを利用してスペインのアリカンテで撮影されたことにも言及した。

    カリフォルニア映画委員会のメンバーであるデイヴィスは、2023年公開予定の『イコライザー3』は、美しいアマルフィ海岸での撮影が印象に残っていると述べた。彼女の言葉を借りれば、「もう何も言わないで!」 – キャロリン・ジャルディーナ。

    ポール・ガーンズ

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    アレイ フィルムワークス社社長

    ガーンズ監督によれば、イザベル・ウィルカーソンのノンフィクション本『カースト』をエヴァ・デュヴァーネイが映画化した作品は、10年以上前に二人が始めたインディペンデント映画シーンへの回帰のようだったという。彼は、「私たちは[映画]の技術的および創造的なニーズに対処する方法を探していました。」と説明しました。

    ドイツ、インド、米国にまたがる9つの多様な場所で撮影されたにもかかわらず、ガーンズ監督はジョージア州サバンナを主な制作場所として選び、それを「ユニークなブレンド」と表現した。彼は、それぞれの場所には独特の特質があるため、場所の特定の特徴に合わせて期待を調整することが重要であると説明します。ただし、これらの地域の地元の映画制作者は独自の技術や洞察を持っている可能性があるため、すべてを知っていると思い込むことには注意も必要です。

    Garnes 氏によると、プロジェクト「Origin」の世界的な旅が Array にインスピレーションを与え、世界中を舞台にしたさらなる作品を制作するようになりました。彼らはさまざまな場所で撮影し、これまで体験できなかった文化に浸ることに熱心です。 – ジャズ・タンケイ

    ミケーレ・インペラート・スタビレ

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    ワーナー ブラザーズ映画、物理制作担当社長

    インペラート・スタビレは、自分のポジションで複数の役割を担う必要性を認めています。 「私はすべてのプロジェクトを管理し、支援しています。私はすべてのプロジェクトを監督していますが、優れたチームを持っています」と彼女は説明し、これにはクリエイティブな人々との密接な協力が必要であるとさらに指摘しました。 「映画制作者がビジョンに忠実であり続けられるようにしながら、制作をスムーズに進めることが重要です。」

    2023年3月に以前はMGMから映画制作会社に移籍して以来、英国で撮影されたティム・バートン監督の『ビートルジュース Beetlejuice』やニューヨークで撮影されたマギー・ギレンホール監督の『ザ・ブライド!』などのプロジェクトの管理を担当している。 。彼女の次の課題は、トム・クルーズ主演のアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督の名前のない映画です。

    彼女は世界中のフィルムコミッションにエールを送り、「ロケハンや問題解決から、インセンティブや現地の職業訓練プログラムに至るまで、彼らは私たちが現場で制作をスムーズに進めるためのパートナーです。」と述べています。 — CG

    ディラン・マッシン

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    ソニー ピクチャーズ テレビ スタジオ、制作担当執行役員

    経験豊富なプロデューサーのマッシン氏は、「ザ・ウエスト・ウィング」、「ペアレントフッド」、「スタートレック:ピカード」、「スパイダーノワール」などのシリーズにまたがる作品を手がけており、業界で 30 年にわたって蓄積した知識を活用して 15 ~ 50 の番組を管理しています。開発のさまざまな段階で。

    大学の夏の間に、映画「そして私は斧殺人者と結婚した」の制作アシスタントの仕事に就き、それが私をテレビの世界でのキャリアの道に導きました。ヒューストン出身の筋金入りの映画ファンとして、この機会は夢のようなことでした。私は1月にソニーに入社し、すでにソニーに足跡を残しています。私はこの業界をチームゲームだと考えているので、チームソニーの一員であることは私にとって大きな勝利のように感じます。

    気が遠くなるかもしれないと感じる人もいるかもしれないが、マッシンは自分の仕事が最も魅力的であり、彼の仕事精神を形作るものとして、常に変化する仕事の性質を大切にしている。 「誤りは、それをウィジェット製造産業として見ることにあると思います」と彼は指摘する。 「それぞれのパフォーマンスはユニークです。あるパフォーマンスではうまくいったとしても、別のパフォーマンスではうまくいかない場合もあります。」 — ブレント・サイモン

    ジョナサン・マスマン

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    Netflix、制作、ノンフィクション、ライブ担当副社長

    ムスマン氏は、「究極のロースト: トム・ブレイディ」、今後行われるボクシングのマイク・タイソン対ジェイク・ポールの試合、そしてクリスマスの日に1つではなく2つの期待の高いNFLの試合などの取り組みで、ライブ番組への動きの先頭に立っている。

    ムスマン氏は、爆発的な進歩は「例外的なチーム」のおかげだとし、「いつリードするか、従うか、あるいは邪魔をするかを知ること」が、物理的な生産においてリーダーシップを成功させる鍵であると述べています。 「積極的に耳を傾け、異なる意見を尊重し、チームに力を与えることが重要です。」

    MTV で 15 年間の経験を持ち、さらにアカデミー賞やグラミー賞などの名誉あるイベントでプロデューサーとしてクレジットされているムスマンは、地元のスタッフやタレントに対して独特の親近感を持っています。広範囲にわたる出張を通じて、彼は地元の資源やコミュニティへの投資が私たちの創造的な努力を促進するだけでなく、地元コミュニティへの献身的な姿勢を示すことにもなるということを学びました。このアプローチは雇用を創出し、機会を促進し、貴重な地元の洞察を私たちの作品にもたらします。 — JT

    スー・パラディーノ

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    ワーナー ブラザーズ テレビジョン、制作担当副社長

    パラディーノは、自分の業界がデヴィッド・ボウイの「Changes」に最もよく要約されるかもしれないことを誰よりも知っています。しかし、一貫して「奇妙なことに直面する」ことは、彼女が楽しんでいる挑戦です。 「生産管理に携わる私たちは、管理された混乱が大好きです」と彼女は言います。

    最近、彼女は「Abbott Elementary」、「Presumed Innocent」、「Shrinking」、「Ted Lasso」などのプロジェクトに夢中になっています。しかし、彼女のプロとしての道は、番組「ソープ」と「ザ・ゴールデン・ガールズ」から始まり、彼女が20年間過ごしたウィット・トーマス・プロダクション・カンパニーにまで遡ることができます。その後、彼女はワーナー ブラザーズに移り、20 年以上そこで働いています。

    パラディーノさんの働き方は、子育て中の母親を彷彿とさせ、新型コロナウイルスによる混乱の影響を克服する上で極めて重要だった。柔軟性も彼女の勝利の重要な要素です。彼女によれば、「ショービジネスが私に子育てを教えてくれたかもしれませんし、その逆もまた然りです。それは、それが私の基本的な哲学だからです。思いやりと敬意を基盤にしています。」 —BS

    モミタ・セングプタ

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    ルーカスフィルム、物理制作担当執行役員

    業界全体が大きな混乱に見舞われていた時期に、セングプタ氏はルーカスフィルムを混乱の中で導く上で重要な役割を果たし、同時に Disney+ の 2 つのテレビシリーズ、「アコライト」と「アンドール」のシーズン 2 をまとめ上げ、彼女は自信を持って「素晴らしい作品だった」と評しました。 」。さらに、彼女はジョン・ファヴロー監督のスピンオフ作品『マンダロリアン&グローグ』にも参加した。彼女の熱意は、「これらのプロジェクトを完了するだけでなく、このような困難な時期に私たちの映画が完成するのを見ることが私にとって毎日の喜びの源です」と共有したことからも明らかです。

    当初は医学部を目指すつもりだった(「実地で生物学を専攻する学生が多いのは驚くべきことだ」)、自身を「高度に組織化された強迫性障害の人」と表現するセングプタさんは、映画研究に転向した後に天職を見つけた。ルーカスフィルムに入社する前に Netflix に短期間在籍したことで、彼女はさまざまな避けられない制限の中でもクリエイティブの信頼性を維持するための知識を身につけることができました。 「私は人々の生活をアレンジして、彼らが最も得意なことを発揮できるようにするのが好きな人間です」とセングプタ氏は説明する。 「実際の制作では、『ノー』という選択肢は決してありません。常に『どうすればそれを実現できるか』ということになります。」— TG

    キャロル・ターナー

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    ディズニー エンターテインメント テレビジョン制作責任者

    2023 年の春、私はディズニー エンターテイメント テレビ内で重要な昇進を果たし、20th Television、ABC Signature、ABC Entertainment、FX、Disney+、Freeform といったさまざまな部門の物理的な制作の指揮を執ることになりました。それ以来、ABC の「グレイズ アナトミー」のような長期連載シリーズから、FX で今後放送される「アメリカン スポーツ ストーリー」まで、開発のさまざまな段階で 70 以上のプロジェクトを管理してきました。今年、ディズニーはカリフォルニア州の制作奨励金を数多くのプロジェクトに活用してきたが、依然としてジョージア州、トロント、そしてブダペストなどのエキゾチックな場所に頻繁にゲストとして訪れており、現在アマンダ・ノックス事件を題材にしたHuluの限定シリーズの撮影を行っている。

    ディズニーのバーバンク スタジオには、彼女のお気に入りの作品の 1 つであるバンクーバーで撮影された Disney+ シリーズ「パーシー ジャクソンとオリンポスの神々」のポスターが誇らしげに飾られています。このシリーズは、特に最初のシーズンでは LED ボリューム ステージ テクノロジーに大きく依存していました。トッド・ロングウェル氏が指摘しているように、この技術革新により、単一の環境内でさまざまな場所に移動できるようになり、制作プロセスが大幅にスピードアップされました。

    ゲイリー・ワーダム

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    ユニバーサル ピクチャーズ、フィジカル プロダクション担当副社長

    20代のワーダムは、前後の他の人々と同じように、エンターテインメント業界のクリエイティブな領域に大きな影響を与えるという夢を抱いて、ロサンゼルスへの移住を選択しました。しかし、演劇の協力者から 1995 年の映画『ボーイズ・オン・ザ・サイド』の制作アシスタントにならないか頼まれたとき、彼のプロとしての道は予期せぬ方向に逸れました。この機会により、彼は最終的に、ユニバーサルの世界的な長編映画の企画、物流、予算編成を監督する現在の役割に至る道を歩むことになりました。

    過去数か月間、彼の仕事のためにニューメキシコ州とカナダのウィニペグに旅行する必要がありました。しかし、それまでの 2 年半の間、ロンドンは「ファスト X」と「ウィキッド」のパート 1 とパート 2 の両方が同時に撮影されていたため、彼の一時的な住居として機能しました。ワーダム氏は「新しいスタジオ(スカイ・スタジオ・エルストリー)を建設していましたが、まだ完全に稼働していませんでした。そのため、最大の制作エリアを持っていた『ウィキッド』に必要なスペースを見つけるのはかなりの作業でした」とコメントしています。管理しなければならなかったことがあります。」 —TL

2024-08-23 20:20