リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます – 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。

リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。

ブラックユーモアに興味があり、「赤ちゃんトナカイ」の魅惑的な世界を深く理解している演劇愛好家として、私はリチャード・ガッドのパフォーマンスを心待ちにしていました。タンブリッジ・ウェルズを彷彿とさせる趣のある村で育った私の演劇の旅は、舞台を飾る登場人物たちと同じくらい多様でした。


『ベイビー・トナカイ』の中心人物であるリチャード・ガッドは、Netflix の番組が彼に対する 9,200 万ポンドの巨額訴訟につながって以来、初めて生でステージに上がり、スターだらけの歓迎を受けた。

ウェストエンドの風変わりな作品『ホワイト・ラビット・レッド・ラビット』での演技後、観客は熱狂的に声援を送り、35歳のコメディアン兼俳優を称賛した。毎晩、新しいパフォーマーが事前のリハーサルなしでステージに上がります。

事前に台本を見るのではなく、台本は封をした封筒に入れて舞台上に保管されます。つまり、俳優は事前の知識や準備がなくてもセリフを暗記し、舞台の指示に従わなければなりません。

多くのエミー賞を受賞し、絶賛されたダークコメディなテレビシリーズでのガッドの役に魅了されていた愛好家たちは、ガッドの単独の「革新的な」演技を目撃したいと切望していた。

熱烈なファンの役を演じた私は、ソーホー プレイス劇場でのユニークなパフォーマンスを熱心に楽しみにしている群衆の中にいることに気づきました。残念ながら、このイベントはソールドアウトとなり、私を含めチケットを持たない人々は直前のキャンセルを期待してドアの前で待ち望んでいた。残念なことに、私たちは全員断られてしまい、失望で心が重くなりました。

現在、ガッドは、『ベイビー・トナカイ』でストーカーと遭遇した描写が原因で、ストリーミングサービスに対して起こされた訴訟に巻き込まれていることに気づいた。

フィオナ・ハーヴェイさんは裁判所への申し立ての中で、名誉毀損、精神的苦痛、重大な過失に対する多額の賠償を求めている。この主張は、番組内でストーカーとして描かれているマーサ・スコットのキャラクターは、実際には彼女自身を表していると主張している。

リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。

リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。
リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。

ある賑やかな日曜日、私はソーホー プレイス シアターで大勢の熱狂的なファンの中に紛れ込んでいたが、その全員がガッドの絶賛された Netflix シリーズの磁力に引き寄せられていた。イランの専制政治の波乱万丈な物語を掘り下げる、私たちが集まったこの知られざる劇は、私たちを結びつける共通の光となり、集合的な好奇心に火をつけました。

彼がテヘランの苦闘を描いた台本をユーモラスな演技に変え、彼自身のダチョウの印象を加えて観客を舞台に招待したとき、私は夢中になった。

公演前、スコットランド生まれのこのアーティストは、劇場の入り口でサインをしたり自撮り写真を撮ったりして、数人のファンと交流しました。

31歳のモデル兼俳優のジョージア・ミーチャムは、1時間の劇の上演後、感想を述べ、「本当に信じられないほど素晴らしいと思いました。

私は『ベイビー・トナカイ』がとても気に入っていて、リチャードは俳優だけでなく脚本家でもあり、制作チームの一員でもあるので、観ることにしました。

「彼は100パーセントの力を出してくれて、本当に素晴らしかった。すべてがとても予想外でした。とてもサスペンスがありました。

リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。
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「とてもインタラクティブだったので、聴衆は立ち上がって参加しました。

チャンネル4の王室ソープ『ザ・ウィンザーズ』や映画『ワンダーウーマン1984』での役柄で知られるジョージアは、「リチャードは信じられないほど才能があり、信じられないほど陽気だった。

「彼がまた別の劇場でショーをするのを見たいです。」

熱心なファンとして、ブライトン出身のケイティ・マイソン(26歳)が繰り広げた陽気な光景について、私は思わず声を上げてしまう。暗い雰囲気にもかかわらず、このコメディーはこれらの重いテーマを見事に覆い隠しており、私は目が釘付けになりました!

「次に何が起こるかわかりませんでした。予想外の展開がたくさんありました。

「私たちは『ベイビー・トナカイ』を観ていて、彼がこれに出演しているのを見て、やってみようと思いました。素晴らしかったよ。」

ダニエル・サデツキさん(28歳)と友人のホセ・アンドラーデさんはともにロンドン在住で、イランの劇作家ナシム・ソレイマンの作品、特にテヘラン政権の抑圧的な性質を掘り下げた作品に魅了された。

ダニエルは「非常に魅力的でした。リチャードはとても楽しかったと言わざるを得ません。」彼は並外れたエンターテイナーでした。」

ホセは、「楽しかったです。特に印象に残ったのは、彼らの観客との関わりで、とても面白かったです。」

サウスエンド出身のオリバー・ニューマンさん(19)は、「ショーは素晴らしかった。本当に考えさせられる内容でした。

「これまでに見たものとはまったく違っていて、本当にクールなショーのコンセプトでした。

当初、私は赤ちゃんトナカイがとても気に入っていて、さまざまな代替品を検討していました。しかし、私は代わりに立ち寄ってリチャードと話をすることにしました。

「コメディーよりもダークなものを期待していましたが、すべてが本当にうまくミックスされていました。」

リチャード・ガッドは、『ベイビー・トナカイ』以来初めて舞台に戻ってきます - 事前に台本を見ることさえできなかった極秘の劇です。
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タンブリッジ・ウェルズ在住のホリー・レアさんとアンバー・ポラード・レアさん姉妹は、到着が遅れたため、会話についていくのが少し難しくなったと話した。

しかし、31歳のアンバーは、「正直に言うと、私たちが参加した主な動機は、主に『ベイビー・トナカイ』での彼の仕事のおかげで、リチャード・ガッドに会うことだった」と語った。

「それを理解するまでに数分かかりましたが、説得力が必要だと思いました。

「しかし、それは本当に興味深く、示唆に富むものでした。まるでステージ上の社会実験のようでした。」

25歳のホリーさんは、「5分遅れたことで状況はさらに困難になり、すぐに対応せざるを得なくなった。

「しかし、すぐに私たちは皆、すべての言葉に引き込まれ、固執しました。

彼がステージだけに集中することに慣れているコメディアンであることを考えると、そのアイデアは彼のパフォーマンススタイルによく合っていると信じていました。

「彼は自分の考えを貫くことができ、彼がそれに安心して取り組んでいたので、私たち全員も同様に安心していました。」

残念なことに、バース出身のハイジ・クビサさん(44歳)は、イベントのチケットを確保することを期待して旅をしましたが、チケットが入手できなかったため、外に残ったため、結局参加できませんでした。

彼女は、「私たちはベイビー・トナカイのファンであり、リチャード・ガッドのファンでもあるので、チケットを手に入れたいと思っていました。

残念ながら、チケットはすぐに完売してしまいました。今日は3つ空いたのですが、躊躇して他の人が取ってしまいました。本当に腹立たしいです。

それでも、バックステージの入り口でこの有名人に出会ったとき、彼女は慰めを感じた。そこで彼は記念品に丁寧にサインをし、ファンと喜んで写真を撮った。

彼はとても感じがよかったです。集まった観客にサインや写真撮影に応じてくださったので、私たちはただただ彼の幸運を祈り、彼のパフォーマンスが成功することを祈りました。

簡単に言うと、ガッドは、主催者が「ユーモアと悲しみが融合したドラマチックな旅」、そして胸が高鳴るイベントと表現するイベントに、新たに注目を集めたイベントとなった。

これまでマイケル・シーン、ジョナサン・プライス、ジェイソン・アイザックス、デイジー・エドガー=ジョーンズがスクリーンを飾ってきましたが、レニー・ヘンリー、トビー・ジョーンズ、マット・ルーカス、キャサリン・テートの今後のエピソードを楽しみにしています。

先月、私たちの番組は幸運にもエミー賞 6 部門のうち 3 部門を受賞することができました。興味深いことに、別のエミー賞は、ストーカーキャラクターのぞっとするような描写でジェニファー・ガニングに与えられました。

2024-10-14 14:04