リアリティ番組が大打撃を受け、ハリウッドの制作がストライクレベルを下回る

リアリティ番組が大打撃を受け、ハリウッドの制作がストライクレベルを下回る

進化し続けるハリウッドの世界で 30 年以上の経験を持つ経験豊かな映画評論家として、私は映画の黄金時代から映画制作を変革したデジタル革命まで、すべてを見てきました。しかし、業界の激動と順応性に慣れてきた私のような人間にとってさえ、現在の生産状況は目を痛めるものです。


最近の調査結果が示すように、リアリティ番組の撮影数が大幅に減少したため、この夏は2020年のストライキと比べてハリウッドの制作ペースがさらに鈍化した。

FilmLA が発表したデータが示すように、2024 年の第 3 四半期には全体的な生産レベルが 2023 年の同時期と比較して 5% 減少しました。この非営利団体は、ロサンゼルス都市圏でのロケ撮影日を記録します。 7月1日から9月30日までの総撮影日数は5,048日で、これは2024年通年のこれまでで最低の生産水準となった。

2024 年の第 3 四半期には、リアリティ TV の制作が大幅に減少し、2023 年の同時期と比べて撮影日数が 56.3% 減の 946 日となりました。前年の夏にほぼ完全に停止した台本ありの制作とは異なり、リアリティ TV の台本なしのプロジェクトは、影響をあまり受けませんでした。ストライキ。

脚本のある番組のテレビ制作は、第 3 四半期末までに撮影日数 758 日に増加しましたが、それでも 5 年間の標準を 55.5% 下回っています。一方、長編映画の制作は前年比 26.6% 増加し、第 3 四半期の撮影日数は 476 日でした。ただし、この数字は過去 5 年間の平均よりも 48% 低いです。

2024年の第3四半期の商業生産は前年比7.4%増を記録し、撮影日数は合計814日となった。ただ、過去5年間の平均を32.6%下回った。

2023年の作家や俳優のストライキに先立って業界の縮小が続いている中、あらゆる形態の制作は回復が遅れている。

ほんの数カ月前、業界内ではストライキの影響で第3・四半期は紙の上で純利益が出るだろうという楽観的な見方があった。しかし、FilmLA社長のポール・オードリー氏が述べたように、私たちは実際に挫折と進歩の喪失を目の当たりにしており、それは今年の成否を決定する重要な時期である次の秋シーズンに大きな影響を与える可能性があります。

オードリーはもう一度、FilmLAからの最近の最新情報を利用して、カリフォルニアの映画とテレビの税額控除制度の延長を主張した。業界の専門家や内部関係者は、現在のプログラムが他の州や国家が提供するインセンティブと十分に競争力がないことに広く同意している。

3月初旬、FilmLAは世界の映画制作市場に占めるカリフォルニアの割合を22%から18%に減少させると発表した。これは、2023年に公開された国内作品の数と2022年に公開された国内作品の数を比較することによって決定されました。

最近の議論の中で、オードリー氏は、カリフォルニア州の既存の税額控除プログラムを、商業作品、アニメコンテンツ、リアリティテレビを対象に拡大することを提案した。

水曜日、オードリーは「カリフォルニア州の映画補助金は雇用創出に効果があることが実証されており、投資額よりも常に多くの収入を生み出していることが研究で示されている」と述べた。

このプログラムには、2024 年までに業界の将来の傾向に合わせた、より多くの資金調達と資格ガイドラインが必要です。絶え間なく進歩するライバルたちに追いつくためには、カリフォルニア州も同様の進歩を遂げることが重要です。

2024-10-16 22:32