マーベル・スタジオがフェーズ6の計画を発表

マーベル・スタジオがフェーズ6の計画を発表

長年にわたって宇宙の成長と進化を見てきた長年のマーベルファンとして、ブラッド・ウィンダーバウムによるDisney+マーベルシリーズの予算削減の発表は、私を慎重な楽観主義で満たしたと言わざるを得ません。コスト削減策の話を聞くといつもがっかりしますが、「必要は発明の母」という格言を思い出さずにはいられません。


マーベルTVの重役、ブラッド・ウィンダーバウム氏は、MCUのフェーズ6の潜在的な予算目標を明らかにしたが、これは一部の関係者の間で意見の相違を引き起こす可能性がある。

ファンとして、私は Disney+ がマーベル・シネマティック・ユニバースの物語の視野を大幅に広げ、より没入型で広大な視聴体験を提供していることに気づきました。すべての番組が視聴者の共感を呼んだわけではありませんが、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」のような作品は本当に輝きを放ち、世界中の視聴者を魅了しました。しかし、Disney+ の一部のマーベル シリーズには高額な値札が付いていることは否定できません。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)は、2025年7月に「ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップ」でフェーズ6を開始し、これに伴いDisney+シリーズも追加されることが予想されている。 2026年に公開予定のポール・ベタニー主演の『ビジョン』シリーズとは別に、フェーズ6の他の予想テレビ番組としては、『ワンダーマン』(『ファンタスティック・フォー』より先にデビューしない場合)や宇宙をテーマにした『ノヴァ』などが挙げられる。シリーズ。

マーベル・スタジオ、Disney+作品の予算を削減へ

マーベル・スタジオがフェーズ6の計画を発表

マーベル・スタジオのストリーミング、テレビ、アニメーション担当責任者であるブラッド・ウィンダーバウム氏は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のテレビ部門が製作予算を削減する計画であるとバラエティに語った。この決定は、2023年からスタジオ全体でコスト削減策を講じるよう指示したディズニーCEOのボブ・アイガー氏が発した指令に基づいている。

ウィンダーバウム氏によると、マーベル・スタジオは今後の番組のために、より手頃な予算を目指しているという。この支出額の変更は、当初は一部のファンを心配させるかもしれないが、幹部は、これによって「クリエイティブな柔軟性がわずかに向上する」と強調した。

私たちは責任を持ちながら、手頃な価格でこれらの番組を制作することを目指しています。言い換えれば、賢明な予算を設定することで、クリエイティブな柔軟性がもう少し得られるということです。

ウィンダーバウム氏は、マーベルの最近のストリーミング番組「アガサ・オール・アロング」は、派手なデジタル効果よりも実用性を重視していると指摘した。これは費用対効果の高いアプローチとしても知られており、これまでのマーベルの中で最も手頃な価格のシリーズとして認識されています。

たとえば、「Agatha All Around」と同様に、このシリーズでは以前のプロジェクトに比べてコンピューター生成画像 (CG) の使用量が減りました。代わりに、実際的なエフェクトに大きく依存しており、それによりショーがより具体的で本物の雰囲気を与えられます。

これらの予算削減を考慮すると、「デアデビル:ボーン・アゲイン」や「ビジョン・クエスト」など、マーベル・テレビジョンのフェーズ5と6の今後のシリーズはどのような影響を受ける可能性がありますか?

簡単に言うと、『オールドマン・ローガン』の街頭ドラマは『ロキ』シーズン 2 よりも手頃な価格になると予想されており、一方、ポール・ベタニー主演の『ビジョン』シリーズは、これまでのストリーミング プロジェクトほど多額の予算を必要としない可能性があります。

実際、この戦略は「デアデビル」と、2026 年と 2027 年の今後のプロジェクトにも当てはまります。私たちの目標は、このアプローチを維持することです。

さらに、ブラッド ウィンダーバウム氏は、コンピューター生成画像 (CGI) を慎重に採用し、物語を混乱させるのではなく強化することの重要性を強調しました。

影響の大きさよりも、影響を与える方法が重要です。私たちはここで過去の経験に反応し、実際にどの程度のインパクトが物語の価値を高めるかを検討しています。

予算削減はフェーズ 6 にとって実際に何を意味するのでしょうか?

マーベル・シネマティック・ユニバースのファンの期待に基づいて、マーベル・テレビジョンの予算削減が有害であるとすぐに決めつけるのではなく、より少ない予算で番組の品質が向上する可能性があるかどうかを熟考することは有益かもしれない。

1979 年、映画スタートレック: ザ・モーション・ピクチャーは予算を上回り、パラマウントの財務目標を達成できませんでした。その結果、続編には経済的な自由があまり与えられませんでした。このコスト削減により、批評家とファンの両方に感銘を与えたキャラクターに重点を置いた緊張感のあるエキサイティングな映画スタートレック II: カーンの怒りが誕生しました。

簡単に言うと、予算の削減はMCUのDisney+シリーズに「カーンの怒り」のような影響を与え、CGIを多用した壮大な最後の戦い(ファンの間での議論のポイント)から、より深く掘り下げるより親密な対立へと移行する可能性がある。登場人物たちと彼らの葛藤。

一般的に、マーベル・スタジオは、特にデジタル効果に大きく依存しているシリーズでは、デジタル効果の使用に関してはケチらない傾向があります。したがって、ビジョン クエスト中のビジョンは、ワンダヴィジョンのときと同じくらいのスクリーンタイムをシンセゾイドの形で持つことになると考えられます。

噂によると、『ビジョン・クエスト』にはアベンジャーズの一部が登場する可能性があり、その事実は製作予算の高騰を説明できる可能性がある。

9月、ファンは「デアデビル:ボーン・アゲイン」を垣間見ることができた。この作品は、Netflixが最初に描いた恐怖なき男のような生々しいリアルなトーンを目指している。マーベルは「ボーン・アゲイン」を現実にするために過度に散財する必要はない。

フォロワーとしては、『アガサ オール ロング』が他の MCU シリーズに比べて驚くほど手頃な価格になっていることに気づかずにはいられません。そして、言っておきますが、アガサ・ハークネスと彼女の結社が危険な魔女の道を歩む不気味なストーリー展開は、多くの視聴者を魅了し、「アガサ」の登場人物の背後にある本当の正体について熱心に理論化しています。

要約すると、視聴者は将来のプロジェクトについて前提を少し変更する必要があるかもしれませんが、マーベル テレビが個々の作品の要件に応じて予算を調整することを自信を持って期待できます。

本質的に、ここではマーベル・シネマティック・ユニバースを扱っています。その評判を考えると、テレビ版がより予算重視の段階に移行しているにもかかわらず、ファンはこのシリーズが何をもたらすかについて特別な期待を抱いています。

2024-10-07 09:33