マーサ・スチュワートの魅惑的な世界を深く掘り下げていくと、彼女の人生が回復力、創造性、そしてビジネスの洞察力の証であることが明らかになります。 1941 年 8 月 3 日にニュージャージーで生まれた彼女は、モデルや株式仲買人の妻から、家事、娯楽、起業家精神の象徴的な人物に変身するという並外れた旅に出ました。
それはマーサ・ スチュワートの世界、そしてR.J.カトラーはそれを文書化したところです。
マーサ・スチュワート・リビングの創設者が自分自身についての最近のドキュメンタリーに不満を表明したことを受けて、Netflix映画の監督がこの問題について意見を表明している。
ポッドキャスト『ザ・タウン』の11月13日のエピソードで、カトラーはマット・ベローニとマーサが映画を観て感想を述べたことを明かした。マーサが自分とは違う映画を作ることになることは彼にとって予想外ではなかった。彼女はフィードバックを提供しましたが、彼女が提案した変更を彼が実装しなかったことにはがっかりしましたが、クリエイティブなプロセスとはそういうものです。
『セプテンバー・イシュー』(2009年)と『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』(2021年)の製作で知られる同監督は、83歳のスチュワートとプライベートで何度も会話を交わしたことを明らかにしたが、それは機密扱いとなる。
「私たちはたくさんの会話をしました、そしていつか私は公開するつもりです—実際はそうではありません!—しかし、私はいつかテキストメッセージを公開することを空想していました」とカトラーは冗談を言った。 「マーサはテキストメッセージで自分の気持ちを私に十分に表現したと伝えておきます。」
彼はスチュワートのプライバシーを尊重しながらも、象徴的なものとして際立っていた二人の間の注目に値する電話会話を共有した。
カトラーさんは、かつてマーサさんから助けを求めて連絡があり、親切に接してくれるという条件で快諾したことを明かした。しかし、マーサはそれを断り、代わりに他の場所に助けを求めることを選択しました。
ドキュメンタリーの最終的な結末については対照的な見解を持っているにもかかわらず、映画製作者は、個人が自分の人生の物語を語りながらコントロールを手放す際に直面する課題を認め、この状況に共感を示した。
彼は、「彼女が私を信頼してくれるのは信じられないほど勇敢なことだ。私もそれを認めている。敬意の表れとして、私は彼女に映画を見せ、それについて話し合っている。もし彼女が映画をより良くすることができると私が信じている提案をしてくれたら、私はそうする」と伝えた。私はプロデューサーなので、誰の出身かに関係なく、彼らを採用することに前向きです。
カトラーは、「こうした映画に参加し、偏見のない視点で映画を見ることは、信じられないほど挑戦的なことだ」と述べた。さらに、「このプロセスの複雑さは理解しているし、それには対象者への共感が必要だ。しかし、対象者が映画をコントロールしていないからといって、対象者がその内容に対して責任を負うわけではない」とも付け加えた。
最近、スチュワートは映画に対する不満を公然と表明し、特に結末シーンに注目した。
彼女はドキュメンタリーが公開された10月30日、ニューヨーク・タイムズ紙に不快感を表明し、「庭で身をかがめる孤独な年配の女性として私が登場した最後のシーンについては、削除してほしいとはっきりと伝えた。残念ながら、私はあの最後のシーンが本当に嫌いです。
マーサ・スチュワート・リビング・オムニメディアの創設者は、「R.J. は完全なアクセス権を与えられたにもかかわらず、ほとんど利用していなかった。これはまったく驚くべきことだった」と述べた。さらに、彼女は2004年の司法妨害の裁判に対する彼の過剰な関心を批判し、その結果彼女は連邦刑務所で半年近くを過ごすことになった。
彼女はそれは重要ではないと表明し、「あの出来事はほとんど重要ではなかった」と彼女は説明した。 「裁判とそれに続く投獄は、私の83年の生涯のうち2年にも満たなかった。正直に言うと、私はそれをある種の休暇だと思っていた…率直に言って、裁判はうんざりするほど退屈だった。
スチュワートは、「R.J.はこのことについて言及しなかっただけでなく、裁判官さえ居眠りしていました。私は毎日、裁判官が法廷でうなずいていたことを日記に記録しました。
カトラーの発言によると、料理本の著者であるカトラーは、映画のいくつかの側面が魅力的であると確かに認めていたという。
彼女はニューヨーク・タイムズ紙に、「多くの若い女性たちが、この映画を見ることで、自分たちが持っていることに気づいていなかった力を自分たちに植え付けられたと私に伝えてくれた」と語った。このドキュメンタリーで私が最も賞賛するのは、困難に耐えながら同時に勝利を収める、立ち直る女性の描写です。
彼女は数週間後にさらに行動を開始したというのが定説です。
11月12日の『ドリュー・バリモア・ショー』のエピソードで、スチュワートは、このキャラクターは20世紀から21世紀の女性を説得力のある描写だと信じていると述べた。さらに彼女は、この表現がアメリカの女性に希望と配慮をもたらしたと強調した。
スチュワートの生涯についてさらに詳しく知りたい方は、読み続けてください。
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2024-11-15 22:48