2006年のロマンティック・コメディ『プラダを着た悪魔』の製作秘話として興味深いものがいくつかあるようだ。以下にいくつかのハイライトを示します。
女優が主演しないことをこれほど感謝したことはありません。
20年が経ち、トレイシー・トムズは、メリル・ストリープが『プラダを着た悪魔』の朗読のテーブルで最初に優しく語りかけたセリフの際に彼女を襲った恐怖を鮮明に思い出している。
「アン・ハサウェイ演じるアンディ・サックスの率直で献身的な友人であるリリーの役を演じたトムスは、彼女が何を言っているのか理解するのが難しいと感じました。」
TopMob Newsとの独占対談の中で、私は最初、アカデミー賞受賞者は、他ならぬアンナからインスピレーションを得たと言われている恐るべき妥協のないファッション編集者ミランダ・プリーストリーにどのように命を吹き込むかを考えて脚本に取り組んでいるだけだと思っていた。ヴォーグ誌のウィンター。
ライフスタイルの専門家として、私はこれを次のように言い換えることをお勧めします。テーブル リーディング中、一部の俳優は最終的なキャラクターの選択を控えることを好みます。彼らは、代わりに探索プロセスに時間を費やすことを信じています。
ローレン・ワイズバーガーの絶賛された小説を基にした脚本のほぼ半ばで、トムズは一瞬の驚きを表明した。 「私は『うーん』と思いました」と彼女は認めた。「しかしその後、私は純粋な輝きに衝撃を受けました。この決定により、テーブルにいた全員がミランダに近づくようになりました。」
2016年のバラエティ誌のインタビューで、私、メリル・ストリープはクリント・イーストウッドから素晴らしいアイデアを借用したと告白した。彼は柔らかい口調で話すこの驚くべき能力を持っているため、誰もが彼の言葉を聞き取るために身を寄せる必要があります。そして、言っておきますが、彼の穏やかな態度がただそこにあるだけで、彼はどの部屋でも即座に最も指揮的な権限を与えられます。
しかし、彼女のメソッド演技アプローチは彼女自身の天才のブランドでした。
トムは、魅力のない恋人の話題が持ち上がったとき以外、アンは何の注意も受けなかったと語った。彼はさらに、「彼女は私の隣で心の中で萎縮しているように見えた」と付け加えた。
私たちの前で展開されている出来事の熱心な追随者として、席に着く前のアン・ハサウェイが私にとって信じられないほど優しい人に見えたことを共有させてください。そして事態は好転した。 「わあ、アン、あなたにはたくさんのことがあるわね。幸運を祈ります!」と私自身が思っていました。幸いなことに、彼女とのシーンはありませんでした。さもなければ、緊張するような経験をしたかもしれません。
女優は、2006年の作品の4日間の撮影期間を、リリースされたばかりの「レント」のサウンドトラック曲を二人で聴きながらハサウェイと調和することに捧げた。
トムはハサウェイについて「『レ・ミゼラブル』の撮影中、彼女は同じようなオタク仲間が近くにいたことに喜びを感じた」とハサウェイのことを皮肉った。 「私たちの作業セッションは、デヴィッド・フランケル監督が開始の指示を出しているかどうかが時々不明確だったので、楽に進められました。私たちはフライドポテトについての議論で楽しんでいたのですが、その後、アンが入ってきて、『ああ、もう時間だ』と気づきました」今すぐ撃ってください。」
スーパーマン伝説の熱狂的なファンである私は、テレビ画面でコメディ「スーパーマン リターンズ」に遭遇するたびに、引き戻されずにはいられません。最初の公開からほぼ 20 年が経過し、この映画は 3 億 2,600 万ドルの興行収入を記録しました。それでも、スーパーマンについての私の楽しい思い出は、これまでと同じくらい鮮明に残っています。それを見るたびに、「ああ、また同じことが私に起こっているようだ」と考えていることに気づきます。
プラダを着た悪魔への感謝ですか?画期的です。
「トムス氏は、『プラダを着た悪魔』は誰からも愛されており、その楽しさを静かな口調で告白したいと感じている異性愛者の男性の間でも愛されていると表現した。彼は彼らを安心させた、『それについて罪悪感を感じる必要はない』素晴らしい映画だから手放してください。」
メリル・ストリープやエミリー・ブラントなどのスターが出演する『プラダを着た悪魔』などの映画が続編を計画しているとの発表は、私たち全員が心の準備をするのを難しくしています。
ライフスタイルの専門家として、スターたちが個人的に共有した特別な舞台裏のストーリーを明らかにして、オリジナル映画の魅力に浸ることをお勧めします。独自のペースで展開する氷河の美しさを鑑賞するのと同じように、時間をかけて細部まで味わいましょう。
熱心なファンとして、本が店頭に並ぶ前から、『プラダを着た悪魔』の映画化がどのようにして実現したのかについて、私は興奮を分かち合わずにはいられません。 Fox 2000 で最初の 100 ページと概要を初めて目にしたとき、著者ローレン ワイズバーガーがヴォーグ社でアナ ウィンターのアシスタントを務めていた経験に基づいた魅力的なストーリーに衝撃を受けました。このローマ字表記の可能性に畏敬の念を抱き、私は誇らしげに「フォックス 2000 で最初にこの作品を読んだのは幸運でした!」と宣言しました。読み終えた瞬間、ミランダ・プリーストリーは文学史上最大の悪役の一人として歴史に残るだろうと確信した。このプロジェクトに対する私の情熱は伝わり、私たちは権利を取得して大画面で実現するために迅速に行動しました。
熱狂的なファンとして、私はベストセラー小説を大スクリーンで実写化する舞台裏の物語に興奮を分かち合わずにはいられません。準備は 2003 年の出版前から始まっていましたが、さまざまな作家による 4 回の直接翻案の試みの後、アライン・ブロッシュ・マッケンナが指揮を執る番となりました。彼女の焦点は?ファッション誌のキャリアで女性が昇進する際に直面する多大な犠牲。
ライフスタイルの専門家として、私はマッケンナがアナ ウィンターとヴォーグに関する映画のリサーチ中に直面した課題に共感できます。アンナの評判の高さと、ファッション業界の悪名高い競争体質のせいで、人々が私に心を開いてくれなかったことを鮮明に覚えています。ある個人(匿名とさせていただきます)は、私の最初の描写があまりにも良識的すぎて、ファッション界の冷酷な現実を正確に表していないと述べて、私に懸念を共有してくれました。彼らのフィードバックを考慮して、各キャラクターがより意欲的になり、過度に親切になったり融通が利いたりする傾向が少なくなるように脚本を修正しました。
ウィンターの多大な影響力がフランケルにとってロケ地の確保に課題をもたらしたと、フランケルはエンターテインメント・ウィークリーに告白した。メット・ボールのせいでメトロポリタン美術館が私たちを拒否した、と彼は説明した。長らくニューヨーク・ファッション・ウィークの本拠地であったブライアント・パークも対象外となった。
彼は、ミランダの住居としていくつかの有名なアパートを検討したにもかかわらず、生協理事会の制限によりアクセスを得ることができなかったことを明らかにしました。最終的に、彼らはプロデューサーのウェンディ・ファイナーマンの友人からアッパー・イースト・サイドにある5階建てのタウンハウスを入手し、代わりに使用することにした。
3. しかし、彼らが成功したセットが 1 つありました。 「 私たちがヴォーグと連絡を取った唯一の連絡先は、アンナのオフィスを覗くために彼らのオフィスに忍び込んだ、 プロダクションデザイナーのジェス・ ゴンコールでした」とフランケルは明らかにしました EWです。 「彼はオフィスを非常に忠実に再現することができたので、映画の公開直後にアンナが自分のオフィスを改装したと聞きました。」
4: ワードローブも興味深いジレンマを引き起こしました。フランケル氏は当初、映画に衣装を提供するよう著名なファッションデザイナーを説得できなかったとEWに明かし、「彼らはアンナを不快にさせる危険を冒すことを拒否した」と語った。
伝説的な衣装家パトリシア フィールドが登場し、ダナ キャラン、ザック ポーゼン、リック オウエンス、プラダなどのデザイナーの約 150 着の衣服を細心の注意を払って集めました。彼女は、メリル・ストリープのミランダ・プリーストリーの正確な描写がアナ・ウィンターのそれとは明らかに異なることを保証した。 「彼女はすべてを借りました」とストリープは語った。「彼らは返してもらえなかったので、昼食時にパスタをこぼさないように特に注意しなければなりませんでした!」
5. そしてウィンターはこの状況に関してユーモアを交えています。 『ヴォーグ』創刊125周年記念号のインタビューでストリープは、『ザ・ポスト』(2017年)におけるウィンターの亡き友人キャサリン・グラハムの描写について語った。これまで演じた中で最も難しい役柄について尋ねられると、ウィンターが口を挟むとストリープはためらって笑い、「いやいや、メリル。それについては深く掘り下げていない」と答えた。
私のリストの6番目は、『ヴォーグ』編集長のアナ・ウィンターが映画上映会に確かに出席しており、彼女の元アシスタントのワイズバーガーも出席したのと全く同じ上映会だった。その後、ウィンターは『60 Minutes』のインタビューで、この映画は純粋に面白いものであり、有名なファッション雑誌の内部事情を忠実に表現したものではないと述べた。
7. ミランダ役にはメリル・ストリープが間違いなく選ばれた。スタジオ幹部のハッケン氏によると、彼らは他の女優の考えなどまったく考慮していなかったという。ハッケンはバラエティ誌とのインタビューで、「『メリルにしてください』ということ以外は何も思い出せない」と述べ、ストリープの代理人からこのプロジェクトへの関心を確認し、監督との面会の約束をする電話を受けたとハッケンは述べた。大喜びしていた。 「私はオフィスで歓喜の声を上げていました。」
熱心なファンとして、私はEWのインタビューでのメリル・ストリープの演じるミランダに対する視点を賞賛せずにはいられません。彼女はミランダの揺るぎないタフさと自分自身を妥協したくない姿勢を高く評価しました。彼女自身の言葉を借りれば、「私は、彼女の厳しい現実から逃れることはできず、彼女の本当に威圧的な側面は、自己卑下や恩着せがましい試みによるものではなかったという事実に共感しました。私の親愛なる友人キャリー・フィッシャーが言及した言葉です」ミランダが自分の思い通りにしたい状況でよく使われる「きつくて傾いた」行動として、そのゲームをプレイすることを単に拒否したのです。」
この役を引き受ける前に、ストリープはミランダ・プリーストリーに似た、特徴的に洗練されたアプローチを示しました。 2 つのオスカー賞と 11 件のノミネートを経験している彼女は、高額な報酬を交渉する術をまだ完全に理解していませんでした。しかし、今回は彼女が大胆に要求を表明したことで変化が表れた。
私の謙虚でありながら情熱的な意見としては、私が受け取った提案は、私がこのプロジェクトにもたらす真の価値を認めるには至っていませんでした。それは意図的に失礼なことではありませんでしたが、それは確かに私の自己評価の価値に共鳴しませんでした。私が「別れの瞬間」を迎え、別れの準備をしていたとき、彼らは突然甘い取引をしてくれました。 55歳のとき、私はついに自分自身を擁護することをマスターしました。
9. ストリープは、他の役割に加えて、ミランダのキャラクターに 2 つの特定のシーンを含めることを慎重に要求しました。1 つ目は、彼女が「ファッションの瞬間」と呼んだもので、ミランダがアンディに彼女の象徴的なセルリアン セーターについて教えるシーンを紹介しました。 2番目のシーンはホテルの一室で行われ、ミランダが通常の防御策を講じていない様子が見られ、「無防備」だと描写されている。
メリル・ストリープの白髪は彼女自身のデザインの一部で、彼女は冷ややかな髪でスタジオのミーティングに到着した。フランケル監督はエンターテインメント・ ウィークリーに語ったところによると、「あの出会いの間、メリルはミランダを体現しており、髪について議論する必要はなかった。彼らは単にメリルの表情豊かな目に焦点を当てたのだ。」とのこと。
アン・ハサウェイは、アンディがミランダよりも『プラダを着た悪魔』での役作りに熱心に取り組んだが、ハサウェイが『ル・ポールのドラァグ・レース』のインタビューで主張したほどではなかった。実際、彼女はその役に9番目に選ばれた。
ハサウェイはバラエティ誌に対し、オーディションを受ける必要はなかったが、粘り強く続ける必要があったと語った。彼女はハックの禅庭の砂に「雇ってください」とまで書いた。ハサウェイが寝室で服を着ているときに電話がかかってきて、リビングルームで「プラダを着た悪魔を手に入れた! プラダを着た悪魔を手に入れた!」と中途半端に服を着たまま叫んで友人たちを驚かせた。
ハサウェイにとって残念なことに、最初にレイチェル・マクアダムスに役を打診したとき、幹部たちは断り続けた。実際、フランケル監督はエンターテインメント・ウィークリーに対し、当時『ファミリー・ストーン』を撮影していたマクアダムスに3回のオファーを出したと明かした。 「ミーン・ガールズ」と「ザ・ノートブック」を終えたばかりのマクアダムスは、別の主流のプロジェクトに取り組むことに消極的であると表明した。彼女を参加させることを決意したスタジオは粘り強く続けたが、マクアダムスは断固としてその申し出を受け入れないという決断を続けた。
2005年のオスカー受賞映画『ブロークバック・マウンテン』でのメリル・ストリープとアン・ハサウェイの演技はFOXのトム・ロスマンに大きな影響を与え、ハサウェイは『プリンセス・ダイアリーズ』の同窓生にとって素晴らしい協力者になるだろうと信じさせるようになった。ハサウェイの出演シーンを観たストリープは、「この女優は素晴らしいと思うし、パートナーシップも成功すると信じている」とロスマン監督に印象を語ったという。
エミリー・ブラントのリラックスしたオーディションは、ミランダの厳格なアシスタント、エミリーの役を目指して挑戦した100人以上の女性の中で際立っていた。注目すべき候補者には、後にアンディの友人リリーの役を代読したトレイシー・トムズが含まれていた。最終的に、フランケルに彼女のパフォーマンスで感銘を与えたのはエミリー・ブラントでした。
2006年のファンタジー映画『エラゴン』のオーディションのためフォックススタジオにいたとき、キャスティングエージェントがイギリスの女優に『プラダを着た悪魔』のトライアウトを依頼した。しかし、彼女は飛行機に乗るために急いでいたので、混乱したと感じたことを思い出しました。 2021年5月の『レイト・レイト・ショー』で、彼女は「読んだけど、スウェットパンツを履いていて、その役にはまったく見えなかった」と認めた。
数日が経ち、ブラントは「エラゴン」のオーディションの機会を逃したことをまだ思い悩んでいたが、そのときフランケルから予期せぬ電話がかかってきた。ブラントがバラエティに語ったところによれば、「私はロンドンのいかがわしいクラブにいて、トイレで電話に出ようと外に出た。フランケルは『最初にあなたをキャスティングしなかったことを後悔しているが、スタジオはあなたにもう一度会いたいと思っている。できるかもしれない』と言いました。」再オーディションしてください。でも今回は、その部分をもっとドレスアップしてください?」
13. エミリーはもともとアメリカ人の口調だったが、コーヒーショップで脚本の調整について話し合う際にブラントがイギリス訛りで鋭い軽口を言った後、マッケンナは「脚本にもっとイギリスの口語表現を吹き込んで修正を加えた」と述べた。 (EW)
女優のブラントは、ハワード・スターン・ショーで語ったように、撮影中に出会った母親からインスピレーションを得たことを認めた。 「どうやら、私は出会った人からセリフを借りているようです」と彼女は認めた。食料品の買い物中に、母親が子供を叱りながら身ぶり手振りをしているのを聞いた。以来ブラントが頻繁に引用するセリフは、このシーンから生まれたものである。「私はこれを聴いている、そしてこれを聴きたい。」その相互作用に魅了された彼女は、それを映画に組み入れました。
スタンリー・トゥッチは、「ランウェイ」の登場人物ナイジェルの印象的なセリフを形作る上で重要な役割を果たしました。プロデューサーたちは何ヶ月もの間、適切な俳優を精力的に探していました。彼らが諦めかけたとき、トゥッチが割って入り、土壇場でオファーを受け入れた。撮影現場に入ると、彼はナイジェルのドライなウィットを難なく捉え、彼の最も有名な引用のいくつかをアドリブで取り入れました。
バズフィードとのインタビューで、トゥッチはミランダが最初にオフィスに来たときのことを思い出し、「みんなで大爆笑した」とき、デヴィッド・ミスラニがミランダにセリフを提供してくれたと回想した。最終的に番組に採用されたセリフは「腰を締めろ」だった。捨てられた代替案の中には、トゥッチの「おっぱいを入れて!」という提案もあったが、彼はそれをエンターテインメント・ウィークリー誌にシェアし、撮影中にさらに笑いを誘った。
15. 間違いなく、彼の映画体験から得た最も大切な思い出は家族です。トゥッチは共演者のブラントと強い絆を保っており、そのおかげで2010年のクラシンスキーとの結婚式に彼は出席することができた。このイベント中に彼はフェリシティ・ブラントとの関係を再燃させ、最終的に2012年に彼女と結婚し、一緒に家庭を築き、子供マテオとエミリアをもうけました。
トゥッチがPeopleに語ったように、2006年の映画のプレミアで、彼は将来の配偶者と初めて出会った。この間、彼はまだ乳がんと診断されたばかりの亡き妻ケイト・トゥッチと結婚していた。彼は映画を撮り終え、彼女は治療を始めた。初演後、彼女はさらに4年間生きました。興味深いことに、そのプレミアイベントでケイトと現在の妻フェリシティ(エミリーの妹)が会話している写真が存在する。
16. ハサウェイと同じように、トムズはリリーを演じることになった正確な瞬間を回想している。その出来事は2005年8月の30歳の誕生日に起こった。演技のキャリアである程度の経験を積んでいたトムズは、オーディション中は比較的自信を持っていたと述べ、次のように述べた。彼女自身、「リリーは実行できそうだ。それは私の快適ゾーンの範囲内だ。」それにもかかわらず、彼女はその知らせを聞いて大喜びした。
彼女はTopMob Newsに対し、アラン・ボールによる演劇ワークショップのためにダートマスに行ったことを思い出した。カフェテリアで昼食をとりながら、彼女は驚くべきニュースを受け取りました。「ねえ、あなたは『プラダを着た悪魔』に出演することになりました。」お誕生日おめでとう!”思い出に残る誕生日のお祝いになりました。
17. トムはまた、「アントラージュ」時代に人気を博したエイドリアン・グレニアーが、オルタナティブ・フォーク・バンドのハニー・ブラザーズのCDをサイン代わりに配布するなど、ファンとの出会いを巧みに管理していた様子を観察したことも回想している。
トムズはアンディのボーイフレンドであるネイト役でバンド仲間にスポットライトを当てる機会を掴んだグレニアーを称賛した。彼はバンドのフロントマンである代わりに、誰に対しても礼儀正しい態度を示し、同僚への評価を高めることで彼らの支援に応えました。
18. トムズはその経験がとても楽しいと感じ、「まるで『セックス・アンド・ザ・シティ』に出ているような気分でした! もちろん、私たちはそうではありませんでしたが、紛れもない都会的で成熟した雰囲気がありました」と叫んだが、彼女はそのような経験があったことを認めた後悔。
重要なシーンで、本物の興奮を確実にするために、撮影が始まるまで彼女はマーク・ジェイコブスのバッグをリリー(とトム)に隠していました。彼女はプロップチームに事前に明かさないように指示し、「本物の驚きと欲望、『ちょうだい、ちょうだい!』」とコメントした。 ――それもすべて財布の美しさのおかげでした。
彼女はTopMob Newsに対し、「その財布はとても美しかったので、それを持っていく計画を立てていたのですが、うっかりトレーラーの中に財布を忘れてしまい、取りに戻らなければならないシーンが削除されてしまいました」と告白した。その結果、私は財布を取りにセットに戻らなかったので、がっかりしました。」
当初、メリル・ストリープを含むチームの誰も、ミランダとアンディがパリ・ファッション・ウィークに向かう最後のシーンを撮影するためにパリに行かないことが決定された。このニュースをバラエティ誌にシェアしたフランケルはショックを受けた。しかし、撮影中にフランケルは説得力のある予告編をまとめることに成功し、最終的にスタジオを説得して公開日を夏に変更し、映画の予算を増額することに成功した。
ハサウェイとサイモン・ベイカーは、もう一人の恋人クリスチャンを演じるため、2日間の映画撮影のためフランスへ渡った。対照的に、ストリープは多額の旅費をスタジオが負担したため、ニューヨーク市で彼女のシーンを撮影した。
二十。実際、ストリープはかなりの楽しみを失った。ミランダのキャラクターに完全に没頭し、セットの友情をほとんど避けることを選択したことは、後にEWに嘆いたように、惨めであることが判明しました。 「彼ら全員が冗談を言い、楽しい時間を過ごしているのが聞こえました。私は完全に意気消沈しました!私はこう宣言しました。『これは責任者になるための代償だ!』私がメソッドアプローチを試すのはこれが最後です!」
メリル・ストリープのぞっとするような態度に先立って、彼女はアン・ハサウェイに簡潔に激励し、こう述べたとピープル紙が回想している。私があなたに贈る褒め言葉です。」
それだけです。
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2024-07-14 17:26