ブレイク・ライブリーの60万ドルの衣装:高くついた間違いか、それともその価値はあるのか?

小説「It Ends With Us」は、セクハラの申し立て、テイラー・スウィフトとライアン・レイノルズの関与、体型批判の告発、さらにはブレイク・ライブリーの靴をめぐる騒動など、論争を巻き起こし、小説のあらゆる側面に影響を及ぼすような緊張の渦を巻き起こしている。

ジャスティン・バルドーニの法廷文書によると、共演者の俳優は、プロジェクトの最初から、彼女の演じるリリー・ブルームのキャラクターの解釈に合わせるために、衣装のデザインに大幅な変更を要求したという。伝えられるところによると、この再デザインにより、費用が50万ドル以上に膨れ上がったという。

訴訟書類によると、リヴリーは監督の役柄の衣装の構想を無視し、衣装の選択とデザインに費やされた数週間の努力と芸術的な創意工夫を無視したとされている。さらに、彼女は映画の衣装デザイナーに多数の衣装デザインを提供し、自分の望む役柄の衣装のスタイルを示したとされている。

ライフスタイルの専門家として、私は、衣装デザイナーがブレイク・ライヴリーの衣装を管理する際に予想外の困難に直面したとされていることを公表しなければならない立場にあります。この作業の費用は予算額を大幅に上回り、予想以上の時間とリソースを費やしたと報じられています。同時に、デザイナーは他の出演者の衣装の準備も担当しており、状況をさらに複雑にしていました。

さらに、彼女は、新米の中小企業経営者であったにもかかわらず、自分の経済状況を示すために靴に 5,000 ドルを投資しようとしていたと言われています。この浪費癖のせいで、バルドーニは数年かけて開発していた脚本全体を改訂する必要がありました。

対立する主張に対処するための裁判は2026年まで開かれないが、パッチワーク、デニム、迷彩柄の服が満載のブレイクの衣装に投資したお金が価値があったかどうかについて、ファンはすでに意見を表明することができる。

2023 年 4 月 25 日、ライン プロデューサーからの映画予算に関する通知によると、衣装部門には 185,000 ドルの支出限度額が割り当てられています。

通常、衣装の出費が予算を超え、その後返品が大量に発生します。当社の衣装チームによると、当初は約 50 万ドルの支出を計画していましたが、返品処理後は最終的に約 185,000 ドルしか残りません。

これまでに、彼らは合計61万5000ドルを費やしており、ジャスティンとブレイクのためだけにアイテムを購入しているため、キャッシュカードの残高を補充する必要があることに気付いた。

「クリエイティブな変更後、ブレイクのためにすべてを買い直さなければならなかったが、それは多額の費用だった。」

もちろん、私は彼らを信頼していますが、衣装代が当初の予算を大幅に超過しているため、全員が情報を把握していることを確認したいと思っています。これは私がこれまで経験したことのないことです。

現在、他のキャラクターはまだ購入していないため、カードを補充する必要があります。このことを皆様にお知らせしたいと思いました。

クリスマスが近づくと、法的な問題をめぐる論争が勃発。37歳のブレイクが、共演者の41歳のジャスティンをセクハラで訴えたのだ。しかし、ジャスティンはこれらの告発を否定している。

同時に、ニューヨーク・タイムズ紙はブレイクの法廷文書から、ブレイクがメディアを通じて彼女を中傷するキャンペーンを首謀していたと主張する記事を報じた。

これに対し、ジャスティンはタイムズ紙を名誉毀損で訴え、ブレイクと夫のライアン・レイノルズに対し、ジャスティンが有名人としての影響力を悪用して彼の映画を妨害し、彼のキャリアに損害を与えたとして4億ドルの訴訟を起こした。しかし、タイムズ紙とブレイクの双方は、この告発に異議を唱えている。

現在、衝撃的な裁判記録により、ブレイクが自分の服装の選択をコントロールするために取った広範囲にわたる手段が明らかになり、監督のジャスティン、ソニー、ウェイファーラーがすでにキャラクターの衣装を承認していたにもかかわらず、これが論争の的となっている。

通常、主演俳優は自分の演じる役の全体的な外見を決める権限を持ちますが、完全な権限を持つことはめったにありません。

証拠から、ブレイクの大胆なファッションの決断がジャスティンを不意打ちし、数週間かけて彼女の役柄のために練り上げた入念な衣装計画を台無しにした可能性があることが分かる。この衣装デザインは、ブレイクの役柄に合うように慎重に選ばれ、作られたもので、事前に十分に準備されていた。

法廷記録によると、ブレイクは映画の衣装デザイナーに夜間に大量の写真を頻繁に送っていたという。

ブレイクの要望により、映画の衣装デザイナーは、当初の予算、時間、リソースを超えて、ブレイクの衣装を完全に再デザインする必要があると判断しました。

書類には、ブレイクがマンハッタンの自宅からわずか15分の距離にあるオフィスでの衣装試着を頻繁に断り、代わりに自宅に服を送ってもらうことを主張し、多額の追加費用を負担していたことも記されている。

これらの書類によると、ジャスティンとスタジオは、調和を保ち、さらなる遅延を防ぐ手段として、ブレイクに衣装に関する完全な権限を与えたという。残念ながら、この決定は後に彼らが後悔することとなった。

2023年5月15日の撮影中、ブレイクが新しい衣装を着た写真がパパラッチに公開された。これらの写真は一般的に魅力的ではないと受け止められ、ソニーから批判を浴びた。

訴状によると、ソニーはジャスティンを直接批判し、写真が映画の世間のイメージに悪影響を及ぼす可能性があると大きな懸念を表明した。

また、ジャスティンはブレイクがスタッフと一緒のときに彼女のトレーラーを訪れ、衣装の修正について話し合い、監督としての立場を強化し、ブレイクが演じる役の衣装を決めさせてもらうよう説得したとも言われている。

月曜日の法廷で、ブレイクの弁護団は、大きな議論を呼んでいるジャスティンとの継続中の争いに関して新たな告発を行った。

ジャスティンの弁護士ブライアン・フリードマン氏は、依頼人が大きな苦悩を経験していることを考慮して、裁判所に事件の迅速な処理を強く要請した。

ブレイク氏の弁護士マイケル・ゴットリーブ氏は、ブレイク氏が法的手続きを故意に遅らせたとの主張に強く反論した。

簡単に言えば、ルイス・リマン判事は、弁護士がいくつかの衝撃的な主張を行った後、ブレイクと夫のライアンによるジャスティン・チームの沈黙を求める要求を拒否した。

熱狂的なファンとして、この興味深い最新情報をシェアせずにはいられません。ゴットリーブは、ブレイクのセクハラ事件に関連して、ジャスティンに対する新たな告発を示唆しました。興味深いことに、彼は、この状況ではセレブ仲間の安全を守ることが最も重要であると強調しました。

法廷審問中、ゴットリーブはバレンタインデー前に提出する予定の更新された訴状に「すべての主張と関係者」を盛り込む意向を表明した。

1週間前、ジャスティンは、ゴシップガールのスター、ブレイク・ライブリーに対して起こした名誉毀損の4億ドルの訴訟で、主張を改めた。彼の告発は、彼女が映画「イット・エンド・ウィズ・アス」の制作中に起こされたセクハラの苦情をニューヨーク・タイムズに早めに伝えていたというものだった。

もっと簡単に言えば、ゴットリーブ氏は、法廷外でのフリードマン氏の発言がブレイク氏の人格、誠実さ、信頼性に疑問を投げかけたとして、フリードマン氏を批判した。

ゴットリーブ氏の主張を受けて、ブレイク氏の弁護団は、彼ら(ライブリー陣営)がニューヨーク・タイムズの記事を扇動したことを知らされた。

ゴットリーブ氏によると、フリードマン氏はピープル誌のインタビューで、ブレイク氏が繰り返しいじめ行為を行っていたと主張した。

フリードマン氏は別の主張として、もしブレイク氏が本当に撮影現場で性的嫌がらせを受けたのであれば、彼女が映画の撮影に戻ることはなかっただろうと示唆した。

懐疑的なリマン判事はこう言った。「それは彼の訴状に書かれていることではないのか?」

ゴットリーブ氏は拒否の意を示し、弁護士は相手方の人格に対する個人攻撃を控えるべきだと強調した。

同氏は、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の無修正シーンが無許可で公開されたことは、法律専門家が直面するあらゆる暴露に対して公に反応しなければならない「競争的な状況」を引き起こす可能性があるため「特に問題」であると述べた。

安全柵が設置されていない場合、私たち(弁護士)は、特定の文書やビデオの意味を説明しながら、さまざまなプラットフォームで議論に参加する必要があります。

フリードマン氏は、会話は一方的なものではなかったと反論し、ブレイク氏の弁護団が提示した数字を裁判官に提示した。

彼らの陳述を受けて、リマン判事は、フリードマン氏の主張はブレイク氏の弁護団が提示したものよりも少し誇張されていると述べた。

裁判官は、陪審員の判決に影響を与える可能性のあるコメントを弁護士が法廷外で発表することを禁じる、通称「規則3.6」と呼ばれる規則を施行すると発表した。

当初、リマン判事はこれに疑問を呈していたが、双方が同意したため、最終的に提案を受け入れることにした。

同氏は、関係者は倫理的義務を遵守すると信じていると表明した。弁護士の発言からこの状況が複雑な法的紛争に発展することは予想していない。

「両名とも、国民に大いに興味を持ってもらえるような答弁書で多くのことを語ってきた」

フリードマン氏は「『彼らが始めた』と言って幼稚園児二人のように言い争うつもりはないが、発言した途端にそれが真実となり、反論の余地はないようだ」と述べ、異議を唱えようとした。

「私たちがこの状況を引き起こしたわけではありませんが、あなたは法的な解決方法もなく商品を失っていることに気づいています。」

リマン判事は、どちらの側も適切な行動を取らなければ、裁判の日程を翌年の3月から繰り上げる可能性があると警告した。

同氏は「私はそうするつもりはない。当事者らには証拠開示のための時間が必要だと確信している」と述べた。

しかし、この問題が公に争われ、公正な裁判の機会が損なわれるような事態になった場合、裁判所が選択できる選択肢の 1 つは、代わりに裁判日を早めることです。

「それは世間に広まっていることだ。私はそんなことはしたくない。」

これまでの訴訟手続き中、ゴットリーブ氏(ライアン氏と夫妻の代理人)は、今後の訴訟のために裁判所発行の保護命令を求める意向を表明していた。この保護命令により、夫妻の有名人の知人のプライバシーが保護されることになる。

ジャスティンはテイラー・スウィフトの名前をはっきりとは挙げていないものの、ジャスティンの苦情の中で彼女の名前が挙げられていることから、テイラー・スウィフトも被害者の一人である可能性がある。

このような状況では、関与した特定の人物の著名さを考慮すると、私たちが定める保護命令は、告発の特異な側面に適切に対処するものとなる可能性が高い。

「双方にかなりの数の著名人がいます。」

このような状況では、外部関係者の懸念や要件に特別な注意を払うことが重要になります。

ゴットリーブ氏は、特に漏洩の可能性がある大量の物質が関わる事件を扱う際には、極めて重要と考えられる安全対策を講じる意向を述べた。

同氏は「我々はこの件に関して保護命令を発令するつもりだ」と述べた。

リマン判事もこれに同意し、他のすべての当事者が特定される前に「すでにかなりの数の著名人が関与していた」と指摘した。

ジャスティンの弁護士ブライアン・フリードマン氏は、この命令に同意する用意があると述べた。

さらに、ゴットリーブ氏は証拠開示の話題についても話し、証拠開示によってジャスティン氏と共犯者たちがさまざまなメディアを通じて反撃計画を操作し推進する際に用いた戦術について重要な洞察が明らかになるだろうと強調した。

彼はさらに、公的領域で特定の役割を担うことで報酬を得ている可能性のある人々に関する情報を探すことについても議論した。

ライフスタイルの専門家として、私はクライアントのジャスティンの代理として、本日の初公判で裁判官に、手続きを迅速に進めるよう謙虚に要請しました。その理由は、私のクライアントとそのチームが大変な苦難に耐えており、彼らの苦しみを和らげるために迅速な解決を切望しているからです。

2025-02-06 04:28