映画の傑作も大惨事も同様に見てきた経験豊富な映画評論家として、Apple Television+ による最新の事業である「ザ・ブラザーズ」は的外れだったようだと言わざるを得ません。ジョン・ワッツの独立系映画製作のささやかな始まりから、マーベル・シネマティック・ユニバースでの輝かしい台頭までのキャリアを追ってきた私は、このプロジェクトに大きな期待を抱いていました。しかし、ワッツの頭の中にはスパイダーマンの成功があった可能性があり、その結果、ユーモアも心もほとんどない中途半端な脚本になってしまったようだ。
ウルブズの代表は、近い将来、ブラッド・ピットとジョージ・クルーニーが成功を収めたApple TV+映画の続編で再びタッグを組む可能性が低い理由について、自身の考えを語った。
ジョン・ワッツは、ストリーミングサービスで他のどの映画よりも視聴されている大ヒット作である待望の続編を中止するという選択は、アップルではなく彼自身の選択だったと明かした。
簡単に言えば、ワッツ氏は土曜日にDeadlineに対し、『ウルブズ』続編の製作中止はAppleの決定ではなく自分の決定だったと認めた。同氏は、創造的な目的のための協力パートナーとしての Apple に対する信頼を失ったと説明した。
ワッツ氏によると、物語はアップルが映画の公開計画を突然変更したことから展開するという。大規模な劇場公開の代わりに、彼らは当初制限付き上映を選択し、その後すぐに2億ドルの映画をストリーミングに移管した。ワッツ氏はこの動きを「まったく予期せぬ展開」と呼んだ。
彼は驚きを表明し、続編を制作中であることを明かさないように求めた。しかし、彼らは彼の嘆願を無視し、そのニュースをプレスリリースに含めたが、これは明らかにストリーミングへの移行に対する好ましいイメージを示す戦術としてであった。
この状況に落胆したワッツは、アップルが続編のために提供してくれた資金を「冷静に返金する」ことを選択した。
彼はこの映画を非常に誇りに思っており、不当な否定的な評判を作りたくないため、この話題については議論しないことにしたと述べた。
「ブラッド、ジョージ、エイミー、オースティン、プールナ、ズラトコと一緒に仕事をするのは楽しい経験だったので、もう一度やりたいと思いました。しかし、噂に反して、アップルは『ウルフス』の続編を廃止しませんでした。私が作りました。私自身、クリエイティブな協力者として彼らに対する信頼を失ったため、その決断を下しました。
わずか 3 か月足らず前、私の映画が続編に選ばれたことを知り、とてもうれしく思いました。この映画が尊敬される第 81 回ヴェネツィア国際映画祭で上映されるわずか数週間前に、予想外の展開が起こりました。なんて目まぐるしい旅でしょう!
8月、『ウルフ』の監督兼脚本家のワッツが、新作アクションコメディの続編を監督するためにアップルと新たな契約を結んだことがTHRを通じて明らかになった。
その一方で、Deadlineが発表したように、将来的にはピットとクルーニーの両方とコラボレーションするために、もう一度自分の役割に戻ることを直接知ってうれしかったです。
主要な発表に加えて、番組「Wolfs」が1週間の短い劇場公開を経て、9月27日にApple TV+でデビューし、ソニーが担当することが明らかになった。
もともと、『Wolfs』は Apple TV+ でのプレミア公開に先立って、広範囲に劇場公開される予定でした。しかし、これらの計画はその後変更されました。
報道によると、ピットとクルーニーはこの強盗映画での役柄としてそれぞれ3,500万ドルという巨額の報酬を受け取り、劇場での上映を要求したと言われている。
しかし、Apple のクリエイターたちは当初、リリース戦略について考えを変えました。その結果、総制作費が2億ドルもかかったとも噂されるこの映画は、米国の劇場で1週間限定で上映されることになった。
他のすべての地域では、この映画はストリーミング プラットフォーム向けに配信される予定であり、これまでに制作されたテレビ映画の中で間違いなく最も高価な映画の 1 つとなっています。
『ナポレオン』、『フラワームーンの殺し屋』、『アーガイル』など、ストリーミングサービスによって制作された一連の高額な映画が映画館に観客を集めることができなかったことを受けて、アップルはそのアプローチを再考したようだ。
ジョージ・クルーニーは自身の収入が3,500万ドルだったという主張に反論し、実際の金額は報道されている数字をはるかに下回る大幅な額だったと述べた。
しかし、結果としては「残念だった」とも付け加えた。
彼は、「私たちはそれが欲しかったし、それも望んでいたので、ブラッドと私はそのために給料の一部を返しました。途中でいくつかの困難に遭遇しましたが、それは起こります。
確かに残念ではあるが、間もなく数百の劇場で上映される予定であるため、多くの人がこの映画を見ることができることは否定できない。ただし、より広範なリリースを確保することが望ましいでしょう。
同氏は、ストリーミングの経済性はまだ「解明中」だとしながらも、「我々はそれを解明中だ」と付け加えた。私たちには Apple と Amazon が必要であり、彼らには 100 年にわたってそれを続けてきたソニーやワーナーが必要です。」
オリジナルのバディコップ映画が初めて公開されたとき、批評家から厳しい批判を受けました。彼らはこの映画を、混沌とした大惨事、一つ星の映画、そして耐えられないほど面白いコメディとラベル付けしました。
別のシナリオでは、オオカミたちは、オーシャンズ 11 の元協力者 2 名を追跡します。彼らは、短い親密な夜を過ごした若者の死体を発見した難しい地方検事に端を発する問題に取り組むために、しぶしぶ団結します。
しかし、批判者らは、この映画はストリーミング作品としては前例のない予算を誇っているが、残念なことに深みが欠けていると主張している。 IGNのシッダント・アドラハは、本作が主に初期のガイ・リッチー作品からなるメディア食で養われた裕福なティーンエイジャーによって作られた洗練された学生映画に似ていると特に厳しく評した。
ガーディアン紙のザン・ブルックスは、最終的に笑われるのはマーベル・シネマティック・ユニバースのスパイダーマン三部作で富を築いたジョン・ワッツ監督かもしれないと述べた。これは、彼の作品が、2人のスパイダーマンがお互いを指差すというバイラル・ミームを具体化した映画を作成したように見えるためである。
そしてテレグラフ紙のロビー・コリンはこの映画を「乱雑」だと評した。
熱狂的なジョージ・クルーニーのファンとして、彼がクエンティン・タランティーノから過小評価されていると聞くと、不安を感じずにはいられません。ジョージが最近の役柄と同じくらい魅力的な演技を見せ続ければ、彼が真の映画スターであるかどうかについてのタランティーノの疑念が裏付けられるのもそう遠くないだろう。
一言で言えば、アドラカ氏は、日曜日の夜にヴェネツィアで上映される映画の問題点がかなり頻繁に、そして最初から現れていると述べています。
批評家らは、ワッツ監督が映画の興行収入を確保するために、クルーニーとピットの有名人としての魅力に大きく依存したのではないかと主張している。彼らは、プロットが未熟で、脚本にはユーモアも感情的な深みも欠けていたと主張している。
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2024-11-24 22:49