業界で 20 年以上の経験を持つ映画ファンとして、ロサンゼルスのエンターテインメント業界が直面している最近の課題について読むと、親近感と懸念を感じずにはいられません。生産率の低下と、税制優遇を求めて他の州や国との競争を繰り広げていることは、私がキャリアの中で直接目撃してきたことです。
12 月 5 日、エンターテインメント業界のさまざまな分野の影響力のある人物が、ハリウッド会議所の 2024 年エンターテインメント産業朝食会のためにノイエハウス ハリウッドに集まりました。 EbMasterが後援するこのイベントは、最近のストライキやロサンゼルスの期待はずれの生産統計に伴う懸念のさなか、「前進への道を拓く」と題して今後の道を模索することを目的としている。
非営利団体FilmLAのリーダー、ポール・オードリー氏は最近、映画業界内のパターンの変化に関するデータを共有し、カリフォルニア州が地元生産を刺激するために税額控除を増やすことができると提案した。台本付きコンテンツに関する 2023 年の調査によると、世界の制作生産高は全体的に減少しているものの、ロサンゼルスでは加速したペースで減少しています。
オードリーさんは、年間税額控除を7億5,000万ドルに増額するというニューサム知事の提案に私たちが出席したことを誇りを持って指摘してくれました。しかし、この命題を現実に変えるには多大な努力が必要であると同氏は強調した。すでに、この問題について重要な議論を行う草の根団体や専門家団体が現れつつある。
EbMasterのテレビ編集者であるマイケル・シュナイダー氏が、Rokuのデヴィッド・アイレンバーグ氏、マクロ・テレビジョン・スタジオのジャミラ・ハンター氏、サーチライト・ピクチャーズのダントラム・グエン氏、ブラムハウスのリサ・ニーデンタール氏、フォックス・エンターテインメントのアリソン・ウォラック氏といった著名な映画・テレビ幹部を招いたディスカッションを主導した。
ニーデンタール氏は課題を強調した。ロサンゼルスは制作を誘致するための強力な映画チームとリソースを誇るが、米国の他の州や国外での競争的な税制優遇措置が障害となっている。
本質的に、[カリフォルニア] 税額控除制度の設計は有利な場合もありますが、それをうまく進めるのは最も簡単ではありません」とニーデンタール氏は説明しました。このプロセスには独自の申請サイクルが含まれるため、困難になります。さらに、より多くのグローバルハブが出現するにつれて、それらは高度なスキルを持つチームを誇っています。
「マスクド・シンガー」など、フォックスで台本なしのシリーズを制作しているウォラック氏とそのチームは、こうした種類の番組はまったく対象外であるため、税額控除について心配する必要はない。
ウォラック氏は、「それが変革できることを我々は心から望んでいる。明確に言うと、トンネルの先には希望の光、光が見えているようだ…人々は協力することにもっとオープンになってきている。我々はこれが実現すると楽観的だ」と述べた。ここからすべてが始まったので、コラボレーションの精神は広がります。そのため、私たちはそこにさらに投資することに取り組んでいます。
議論ではさらに、人工知能とそのさまざまな業界への潜在的な影響に関する示唆に富むトピックについても掘り下げられました。グエン氏は、AI が製造プロセスに広範な影響を与える可能性があることを認識していますが、それがサーチライト ピクチャーズでの職務に直接的な影響を与えることはないと信じています。
ニューゲン氏は、私たちの映画は非常にユニークであるため、人工知能が私たちが制作する種類の映画にどのような影響を与えるかを想像するのは難しいと述べました。それは、映画が特定の映画製作者の視点を非常に強く反映していることが多いためです。
その後、イベントは午前中の表彰コーナーに移行しました。ワーナー・ブラザース・テレビジョン・グループの元会長ピーター・ロス氏が、2024年テレビビジョナリー賞を受賞した。 「オール・アメリカン」や「ブリリアント・マインド」などの番組のクリエイター兼プロデューサーであるグレッグ・バーランティ氏は、ロス氏が監督し、100話のマイルストーンにつながるゴールデンタイムの台本付き番組32本を強調し、代理で賞を受け取った。
ベルランティは「テレビ番組のアイデアをピーターにプレゼンするのが特に楽しい」と述べた。もし彼があなたの売り込みに魅力を感じたら、そうしてくれることを願うばかりです。なぜなら、ピーターが魅力的な話を聞いたその瞬間に、暗黙の絆が形成されるからです。そのような瞬間に、ピーターほどあなたや番組に熱中する人はいないでしょう。彼は常に全力を尽くし、他の人にも同じことを要求しました。」
2024年、Netflixの「A Man on the Inside」のクリエイター兼監督であるマイケル・シュールは、その貢献が評価されカリフォルニア・コミットメント・アワードを受賞した。
注目すべきことに、人気のホームコメディ「ザ・オフィス」、「パークス・アンド・レクリエーション」、「ザ・グッド・プレイス」はそれぞれインディアナ州ペンシルベニア州スクラントン、そして天国が舞台となっている。ロサンゼルスで撮影されたにもかかわらず、クリエイターのマイク・シュールは、各番組のさまざまな場所や領域を説得力を持って描写する設定を巧みに見つけ出しました。
テッド・ダンソンは賞を授与する際、カリフォルニアへの強い献身を表明していると述べた。
幼少期をニューイングランドで過ごし、移住するつもりはなかったシューアは、イベントを締めくくったシュナイダーとダンソンとのクライマックスの質疑応答の最中に、20年前に西海岸に移住して以来の職業上の歩みについて熟考していることに気づいた。
マイク・シュールは、彼と彼のチームが協力して制作した番組は 2,300 日以上にわたって撮影されたと語った。これは、カリフォルニア州ロサンゼルスでの6年半のノンストップ撮影にほぼ相当します。彼はこの偉業に誇りを表明し、特に私たちのショーを成功させることができた素晴らしいロケーション、労働組合、才能を提供してくれたカリフォルニアとロサンゼルスに感謝の意を表した。
2024-12-06 21:47