過去 30 年にわたって映画業界を観察してきた経験豊かな映画ファンであり興行アナリストとして、今後の感謝祭映画のラインナップは並外れたものになりつつあると自信を持って言えます。 『ウィキッド』、『グラディエーター II』、『モアナ 2』をめぐる期待は、『バーベンハイマー』の時代を思い出させる最高潮に達しています。
この夏の大ヒット映画『デッドプール&ウルヴァリン』のウェズリー・スナイプス演じるキャラクター、ブレイドのスタイルで言わせてください。「バーベンハイマー」は 1 人だけです。もう二度と「バルベンハイマー」は存在しないでしょう。
『バービー』と『オッペンハイマー』を二本立てにしてセンセーションを巻き起こし、対照的な二本の映画の間に異例の興行収入競争を生み出した独特の魅力をハリウッドが再現する可能性は低い。しかし、劇場所有者らは、11月22日に公開予定の「ウィキッド」と「グラディエーターII」が、ピンクと緑をテーマにしたミュージカルとコロッセオを舞台にしたアクション続編がスクリーンに登場することで、この現象の再現に近づくかもしれないと楽観視している。 。
Fandango の映画分析ディレクターであるショーン・ロビンスは、「ウィキッド」と「グラディエーター」についての議論は「バーベンハイマー」についての議論と似ているとコメントしています。彼は、それらは相互に強化し合っていると説明しています。
「Glicked」が「Barbenheimer」の足跡をたどるかどうかについては、11月27日に公開予定のディズニーの「モアナ2」など、今後の感謝祭映画が興行収入で好成績を収めるとの期待が高まっている。 10月は、これまでのシンビオート物語と比較すると、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』などの映画が低調で、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』も期待に応えられず、期待はずれだった。 12月には『ライオン・キング』の前編『ムファサ』と『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』が登場するが、『アバター』や『スター・ウォーズ』といった規模の確実な大ヒット作がないため、このホリデーシーズンはそれほど華々しいものではないかもしれない。年末の収益を押し上げるのが通例の「スパイダーマン」。
ロビンズ氏によると、映画業界は『ウィキッド』『グラディエーター II』『モアナ2』を人々が映画館での上映を待ち望んでいる強力なトリオだと考えているという。これほど有望な可能性を秘めた感謝祭のラインナップを覚えておくのは困難だ。
私自身もシネフィルなので、今後の映画の興行成績を楽しみにしています。 『ウィキッド』は週末に8,000万ドルから8,500万ドルの収益を上げ、好調なデビューを飾ることが予想されている。 「グラディエーター II」にも大きな期待が寄せられており、金曜日から日曜日までに 5,000 万ドルから 6,000 万ドルの範囲を目指しています。最後に、私は「モアナ 2」を心待ちにしています。公開から 5 日間で 1 億ドル以上の興行収入が見込まれています。
映画館の経営者らは、興行収入が低迷したシーズンから回復するために、今年は観客がより多くの映画を鑑賞することを期待している。 2023年と比較すると、国内の興行収入は11%以上減少し、2019年と比較するとほぼ27%減少している。コムスコアによると、ストライキによる公開スケジュールの縮小により、これは昨年も同様だったという。現在、劇場所有者たちは長期にわたる製作停止の影響に対処している。本質的には、この困難な時期から立ち直るためには、映画ファンにもっと多くの上映会に参加してもらう必要があるのです。
感謝祭に向けて、物事はゆっくりと進んでいるように見えますが、パラマウントの国内流通担当社長、クリス・アロンソンが指摘するように、市場はすべての人にとって魅力的なものを提供するときに繁栄します。幸いなことに、今年の感謝祭には、パラマウントが制作した『グラディエーター II』を含む幅広い選択肢があります。」は、元の意味を維持し、読みやすくする言い換えの可能性があります。
歴史的に、感謝祭は映画館にとって忙しい時期でした。 2018年にピークに達し、全映画で総額3億1500万ドルを稼ぎ出し、『ラルフはインターネットを破る』、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』、『クリードII』が群を抜いていた。しかし、新型コロナウイルス感染症のパンデミック以降、感謝祭は総じてパッとしない状況が続いており、マーベル映画の『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』などの成功作よりも、ディズニー・アニメーションの『ストレンジ・ワールド』や『ウィッシュ』のような失敗作の方が多かった。 2021年のホリデーは、興行収入が1億2500万ドルにかろうじて達し、最近の記憶の中で最も貧しいものの一つとなった。今年の選考がこのマイナス傾向を打ち破ることが期待されている。
テキサスに本拠を置く映画館チェーン、フリックス・ブリューハウスの最高収益責任者であるクリス・ランドルマン氏によると、どうやら私たちは史上最大の感謝祭を期待しているようだ。 3 つの主要な映画は、多額の損失を迅速に回復するのに役立つ可能性があります。
最近では、ライアン・ゴズリングとエミリー・ブラント主演の『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』や『フォールガイ』などの映画は、どの映画でも興行収入の成功が保証されていないことを示している。パンデミック時代以降のこの傾向は、映画業界の予測不可能性をはっきりと思い出させるものとなった。
『インサイド・ヘッド2』(16億ドル)と『デッドプール&ウルヴァリン』(13億ドル)の巨額収入に続き、『モアナ2』もディズニーの興行収入の連続記録を継続することになりそうだ。ただし、前作とは異なり、続編は当初 Disney+ のテレビ番組として企画されましたが、後に映画になりました。疑問は残る:この作品が、史上最もストリーミングされた映画の一つとなったオリジナルの独特の魅力を再燃させるために、「ハウ・ファー・アイル・ゴー」と同じ品質、そしてより重要なことに、「ハウ・ファー・アイル・ゴー」と同じくらい記憶に残る楽曲を備えているだろうか。 ?
シンシア・エリヴォがエルファバ(西の邪悪な魔女)役、アリアナ・グランデが善良なグリンダ役を演じる近日公開予定の映画『ウィキッド』に大きな期待が寄せられている。その話題性は「バービー」キャンペーンに匹敵する。しかし、ジョン・M・チュー監督による長寿ブロードウェイショーの二部構成の映画化は、舞台からスクリーンへの映画化に共通する課題に直面している。それは、スティーブン・スピルバーグ監督による「ウエスト・サイド物語」のリメイクのような同様のプロジェクトに影響を与えた商業上の困難を克服することである。チュー自身の「In the Heights」、「Dear Evan Hansen」、「Cats」、「The Color Purple」。人気の舞台作品を基にしているにもかかわらず、これらの最近の試みは興行成績が振るいませんでした。
「グラディエーター II」と同じように、前作が興行収入で大ヒットしてから 25 年が経った今、この作品にはこのアリーナを再訪する価値があると視聴者に納得させる必要があります。リドリー・スコット監督は、ポール・メスカル、ペドロ・パスカル、デンゼル・ワシントンからなるエキサイティングなアンサンブルを結集しました。ただし、レガシー続編の成功は、ブランドの認知度だけに基づいているわけではありません。 「トップガン:マーヴェリック」や「ビートルジュース Beetlejuice」のようなヒット作もありますが、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」のような失敗作もあります。
アロンソン監督は、『グラディエーター』の続編は成熟した視聴者にとって真に輝くものであると信じていると表明している」と述べ、「我々の映画は、オスカー受賞作のR指定続編であるため、今日の市場において例外的である」と述べた。このマーケティング活動は、私たちがこれまでに行った中で最大規模です。
他の映画館では、ホラー愛好家は A24 の身も凍るような「異端者」(11 月 8 日公開)を楽しみにできますが、信仰に基づく観客は同じく 11 月 8 日にライオンズゲートから公開された「史上最高のクリスマス ページェント」に惹かれます。その間にいる人のために、ドウェイン・ジョンソンのお祭り映画「レッド・ワン」が 11 月 15 日にスクリーンに登場します。
ランデルマン氏によると、早朝から深夜まで、さまざまな映画の選択肢を探しているそうです。スタジオは週末に大作映画を公開することが多いようだが、チャンスがあれば複数の映画が同時に成功する余地がある。
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2024-11-04 21:48