デミ・ムーアの輝かしいキャリアを最初から追いかけてきた熱烈なファンとして、私は逆境に直面したときの彼女の回復力と強さに驚嘆せずにはいられません。彼女の旅は、忍耐の力と、障壁を打ち破ったり、期待に反したりするためにしばしば支払う代償の証です。
ライフスタイル コンサルタントとして、私はエンターテインメント業界で最も象徴的な人物たちの旅を観察する機会に恵まれました。そして今日、私は、デミ ムーアが魅惑的なボディー ホラー映画『ザ サブスタンス』でカムバックした最新作について思い返していることに気づきました。 」彼女の大スクリーンへの復帰は、彼女の大きな成功を思い出させるだけでなく、ハリウッドが提示する複雑さと課題も思い出させます。脚光は明るく輝くかもしれませんが、私たちを真に定義するのは、その輝きの中で学んだ教訓です。
1996年、デミ・ムーアは映画『ストリップショー』でFBI長官からストリッパーに転身した役で1250万ドルを稼いだと言われ、間違いなく人気の頂点に達していた。バート・レイノルズと共演したこの賛否両論の映画の後、彼女は別の作品である「G.I.ジェーン」に出演したが、ほとんどが否定的な評価を受けた。
ムーアはポッドキャスト「ニューヨーク・タイムズ」のインタビューで、「ストリップショー」で受け取った多額のギャラと、元夫で「ダイ・ハード」のアクションスター、ブルース・ウィリスとの結婚が自身の成功にどのような影響を与えたかについて熟考した。
彼の言葉によれば、『ストリップショー』では女性を失望させたような印象を与え、『G.I.ジェーン』では男性を失望させたという印象を与えたのは、金銭的成功の頂点を極めた後に彼が直面した批判を反映しているという。
私の専門的な意見として、私が興味をそそられたのは、これです。私がキャリアの頂点に達し、最も稼ぐ女優の称号を獲得したとき、私の成功を祝う代わりに、私を弱体化させる決定が下されたのです。これは私が最近のポッドキャストでの会話中に考えたことです。
ムーアが明らかにしたように、私は彼女の発言が個人的な侮辱ではないと認識しました。特殊な状況を考えると、彼女のような立場にあり、このような賃金平等の先駆者となった人は、多少の挫折を経験したかもしれないと私は思います。しかし、私の映画はストリップや身体表現の領域にまで踏み込んでいたので、とても恥ずかしく思いました。
69歳のウィリスは同時期にハリウッドの主要なアクションスターであり、それがムーアのキャリア願望を形作った。彼女の言葉を借りれば、「それは自分を彼と比較することではありませんでした。もちろん、私は彼の給料に気づきました。しかし、それよりも、「なぜ私ではないのですか?私が同じレベルの仕事を提供しているのなら、なぜそうすべきではないのか」と考えることでした。私も同じ報酬を受け取るのではありませんか?』
ムーア氏は同一賃金を追求する一方で、根強い女性蔑視を経験した。
彼女はポッドキャストの中で、妊娠中に『ヴァニティ・フェア』誌の表紙を飾った経験は過去の自分と似ていると語った。具体的には、妊婦を隠す必要があると人々がなぜ大騒ぎするのか、彼女は理解できなかった。この象徴的な 1991 年の表紙は、アニー リーボヴィッツによって撮影されました。
彼女は続けて、「なぜ私たちは親密な関係になかったふりをしなければならないのですか? 懸念しているのは、自分自身を明らかにするということは、親密な関係にあったことを意味しているようです。」
ムーアは、最も稼いだ女優という称号を受けて世間からの批判に対処することに加えて、演技の役を引き受ける際に過度の身体的変化を避けたいという個人的な衝動も経験した。
『G.I.』の完成を受けて、ジェーン、私は自分の体を限界まで追い込み、純粋な意志の力と自己規律によって多くの変化を経験したため、大きな変化を経験しました。この映画で描かれている闘争によって私は疲れきってしまい、その時点でついにコントロールを手放しました。
彼女は続けてこう説明した、「自分の本当のサイズがどれくらいあるべきか全くわからなかったので、自分でそれを求めていたのです。ご存知のとおり、私はジムで運動したり、食事を効果的に管理したりすることができませんでした。そのとき、私は本当に自分のサイズを知りました」手放すことの祝福を理解しました。
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2024-09-19 22:57