ああ、なんて楽しい読書でしょう!人生のかなりの部分を物語の世界に浸って過ごしてきた私は、この現実とフィクションの美しい融合に深く感動していることに気づきました。ドキュメンタリーをシリーズ化するという道のりは容易ではありませんが、マイク・シュールと彼のチームは、独自の魅力を加えながら、「The Mole Agent」の本質を捉えることに成功しました。
テッド・ダンソン監督の新しいNetflixコメディ「A Man on the Inside」が人気を博していることは、チリ全土にとって重要だ。このシリーズでダンソンは、求人広告に応じた元未亡人のチャールズを演じ、最終的には探偵に雇われて退職者コミュニティに潜入し、住民とスタッフの両方を密かに観察します。
ユニバーサル・テレビジョンで放送中の「A Man on the Inside」は、オスカーにノミネートされた2020年チリのドキュメンタリー「The Mole Agent」からインスピレーションを得ている。ダンソン演じる主人公は、映画の主役であるセルジオ・シャミをモデルにしている。母国で大きな知名度を得た。
私自身の言葉で言えば、「私たちの主演俳優が『ロックスター』の称号を獲得したことを報告できて興奮しています。」彼の顔はテレビのあらゆるコマーシャルを飾り、アマゾンと協力して映画プロジェクトに取り組み、そして今、テッド・ダンソンが私たちの作品でその役割を引き受けるということで、その興奮は明白です。
新番組の製作総指揮も務める『モール・エージェント』のプロデューサー、マルセラ・サンティバニェス氏によると、彼女はセルジオにテッド・ダンソンの写真を見せて、「これはあなたのドッペルゲンガーだ」と言ったという。セルジオは「わお、それは素晴らしい類似性ですね!」と答えた。
最初に『モール・エージェント』を観たマイケル・シューアのプロデューサー・パートナーであるモーガン・サケットは、『グッド・プレイス』の主演テッド・ダンソンが主演を務め、脚本付きのシリーズに見事に変換できないかとシュールに提案した。役割。 『グッド・プレイス』(2020年完結)は倫理、共感、人間性といった重要なテーマを掘り下げていたため、人間関係、特に老化に焦点を当てた『モール・エージェント』はテーマ的に続編として相応しいと思われた。
ディスカッション後、私はこの作品が「The Good Place」と似ていることにすぐに引き込まれたことに気づきました。これはプロットの点での継続ではなく、テーマと感情の点でさらに続きます。この物語は、最後まで有意義な人生を送ることを中心に展開しており、「ザ・グッド・プレイス」とのつながりを考えると、それは私に深く共鳴します。
チリでは、アルベルディとサンティバニェスの両名が、「モール捜査官」が脚本に基づいた翻案でうまく機能する可能性があると考えた。しかし、ドキュメンタリー制作者として、彼らはそのような翻案を自分たちで作成するのは倫理基準にそぐわないと感じました。 「私たち独自のバージョンの映画を作るのは奇妙だっただろう」とアルベルディは説明した。
そのとき、シューアとサケットから連絡があり、そこから物事は急速に進みました。
「私たちの最初の会話では、彼らは映画の本質を深く理解しているようでした。」とアルベルディは述べています。「彼らの意図は、思いやりを持ち、私たちと同様の口調を維持し、同じテーマに取り組むことでした。
サンティバニェスは「ザ・グッド・プレイス」の熱烈なファンであり、それが理想的な選択であると認識していました。彼女によれば、このショーには心温まるものとユーモアが見事に融合していたという。彼らがそれについて彼女に相談したとき、彼女はそれが完璧だと思いました。そして、テッド・ダンソンがセルジオを演じると彼らが言及したとき、それは願いが叶ったように感じました。彼女は叫んだ、「テッド・ダンソン以上に優れた人がいるでしょうか?
その気持ちが報われました。 「だんだん好きになった」とダンソンはドキュメンタリーの主題であるセルジオについて語った。 「彼は穏やかな無邪気さを持っていて、とてもユーモラスです」と彼は付け加えた。 「80歳の老人がスパイになろうとするという発想は本質的に面白い。しかし、なぜ彼がそこにいたのかについての証拠や手がかりをただ追跡するのではなく、代わりに皆の精神を高揚させ始め、それが彼の人生を豊かにするのだと私は信じている」それは、私が人生において議論するのに適切な段階にあると感じているトピックについての深い対話でした。
当初、アルベルディとサンティバニェスは私立探偵についてのドキュメンタリーを制作するつもりでした。しかし、この P.I.老人スパイの捜索と老人ホームでの秘密任務に関する事件に取り組み始めたが、彼らは焦点を変えることにした。代わりに、彼らはセルジオの物語を語り、特に高齢者の孤独に触れた、深く感動的なドキュメンタリーに変わりました。
それはコメディにとって明白なテーマのようには聞こえませんが、シュールはそのテーマにも引き込まれたと言います。 「老化で最も危険なのは、事故や病気ではなく、孤独である場合があります」と彼は言います。 「どの年齢であっても、孤独が健康に与える影響という観点から見ると、孤独が喫煙よりも悪いという記事をたくさん読みました。そして、新型コロナウイルスはこの国、特に高齢者における孤独の蔓延を本当に加速させたと思います。」
「A Man on the Inside」では、前提や主人公などのいくつかの要素は「モール捜査官」を彷彿とさせますが、シュールはサポートキャラクター、特にジュリー(ライラ・リッチクリーク・エストラーダが演じる)をさらに拡張することにしました。私立探偵としての重要な役割。 『モール・エージェント』ではセルジオの娘が短期間登場したが、ここではチャールズの娘(メアリー・エリザベス・エリス演じる)が定期的に登場し、躊躇しながら父親の計画を手伝う。
シュール氏は、自身も親でありながら、キャリア、家族、結婚、そして自身のプレッシャーを維持している40代の女性を分析するのは興味深いだろうと述べています。興味深いことに、彼は、彼ら全員が現在両親と同じ段階を共有しているため、彼のライフステージがエリスとダンソンのキャラクターのライフステージを反映していると指摘しています。
続いてシュール氏は、サリー・ストラザース、ジョン・ゲッツ、マーガレット・エイヴリー、スティーヴン・マッキンリー・ヘンダーソンなどの俳優が演じるパシフィック・ビュー老人ホームの他の住人たちも同様に多面的であることを保証したいと強調した。
ドキュメンタリーのセルジオと同じように、チャールズの変化を振り返ると、それはすべて、何か価値のあるものを提供することで彼の人生を豊かにする人々との出会い、そして彼も同じものをお返しに提供することにあることがわかりました。これらの登場人物は、単なる脇役や容疑者としてではなく、チャールズに深い影響を与え、彼にとって重要となる重要な人物として、細心の注意を払って作り上げられました。
ダンソンによれば、「マイクとキャスティングチームは、非常に敏捷性があり、脚本の要求に何でも適応できる、非常に才能のある俳優たちを参加させました。
アルベルディとサンティバニェスは全プロセスに関与し、脚本家の部屋やセットを訪問し、脚本や予備編集を評価する機会を設けた。アルベルディ氏によれば、「彼らは信じられないほど寛大に時間を割いてくれた。
「The Mole Agent」と「A Man on the Inside」の両方で、オリジナル映画への巧妙な言及に私はかなり驚かされました。たとえば、「The Mole Agent」では、セルジオがサンフランシスコという老人ホームに潜入しますが、これはシリーズ全体が「A Man on the Inside」のサンフランシスコ市内で展開する方法と驚くほど似ています。さらに、どちらの物語もテクノロジーと格闘する高齢の登場人物をフィーチャーしており、警部補のオフィスでの採用プロセスさえもドキュメンタリーから直接引用したようです。こういうつながりを見るのは面白いですね!
さらに、彼らはデュオに「The Mole Agent」のアウトテイクをいくつか見せ、その中にはセルジオがスパイ訓練を受けているシーンも含まれていた。その後、このトレーニングの要素がシュールによって最初のエピソードのチャールズのストーリーラインに組み込まれました。
「Mole Agent」のペアは、2 つの映画のトーンがいかに似ているかに最も印象的です。シュールは、オリジナルのドキュメンタリーと同様に、「A Man on the Inside」にドラマチックなシーンを取り入れることを躊躇しません。 「コメディ作家として、私たちの本能はジョークで終わりたいと思うかもしれませんが、代わりに自分たちが作成したシナリオの生の感情の中に座ることになります。私たちはすべてをユーモラスに変えたいという衝動に抵抗しなければなりません」と彼は説明します。いくつかのエピソードは非常にコメディ的になりますが、他のエピソードはよりシリアスになります。
シュール氏は、記憶喪失や死などのテーマについて議論する際、悲しみを表面化するようなことはしないと強調する。代わりに、私たちは番組で老化、記憶喪失、死を描写する際に信頼性を追求しています。楽しんで見ていただきたいと考えている一方で、喜びや幸せの瞬間はありますが、それらが嘘や不誠実だと感じられることはありません。
多くの点で、シュールが「グッド・プレイス」で確立したトーンの均衡を反映しています。この番組のファンにとっては、当然のことながら、ダンソンをはじめとする「A Man on the Inside」には数多くのイースターエッグが隠されています。ただし、そのシリーズの他の俳優(ユージーン・コルデロなど)や、「グッド・プレイス」によく登場するチャールズの部屋番号 322 には必ず注意してください。
シュールは、「A Man on the Inside」のさらなるシーズンに向けて多くのアイデアがあると述べ、幸運であればシーズン2について脚本家たちがブレインストーミングを行っていることをほのめかした。彼は、ダンソンを含むこの特定のチームが番組を制作し続ける限り協力する意向を共有し、彼らが望む限りシリーズをプロデュースし続けると述べた。
このニュースはチリにとっても前向きだ。アルベルディ氏は、誰もがこのイベントを心待ちにしていたので、ぜひ数字を見てみたいと熱望していると述べた。人々は大きな期待を抱いて、チリでそれを目撃できる日を心待ちにしています。
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2024-11-21 22:47