私自身、経験豊かな作家でありストーリーテラーとして、現在ヨーロッパ全土で進行中のこれらの興味深いプロジェクトを掘り下げることに本当に魅力を感じています。それぞれの作品は、ユニークな視点、おなじみのジャンルの新鮮な解釈、そして視聴者を魅了し続けることを約束する豊富なキャラクターのタペストリーを提供します。
開発中の 10 シリーズがタリンの TV Beats 協調融資市場に選ばれました。その中には、AMC とオーブル スタジオによるハンガリーの復讐時代劇で、ベラ ターが製作総指揮を務める「ファタ モルガーナ」が含まれます。 「The Reluctant Contact」は、スティーブン・バークによって書かれたアイルランド/カナダのスパイ・スリラーです。そしてエストニア、スイス、デンマーク発のファンタジースリラー「The Code of Thule」。これらの詳細は EbMaster によって独占的に学習されました。
さらなる投資家を惹きつける可能性のある注目すべきドラマとしては、アイスランド/デンマークの犯罪シリーズ『ノローナ殺人事件』、フィンランドの作品『夜に考える女たち』(ミア・カンキムマキの人気小説が原作)、スロベニアのサイコスリラー『バンカー』などが挙げられる。 』に出演したズラトコ・ブリッチ主演。
11 月 19 日から 20 日までタリンで開催される 2 日間の共同制作ピッチ イベントは、5 日間の Industry @ Tallinn & Baltic Event の一部である TV Beats の目玉です。このイベントはタリン・ブラック・ナイト映画祭(11月8日から24日まで)と同時開催されます。このシリーズは初めて、オーディオビジュアル分野の上級幹部であるペトリ・ケンピネンとローサ・トイボネンによって編成されています。
ケンピネンとトイボネンは、オーロラ・スタジオおよびフィンランド・インパクト・フィルム基金との関係を終えたばかりで、活動に再び参加することに興奮を表明した。今回彼らが主導権を握る北欧のA-フェスティバルは広く認知されており、TV Beatsは重要な集まりの場になっていると彼らは指摘した。当社が管理するこの最初のイベントでは、主に現在の資金調達の問題を掘り下げます。彼らは再びコラボレーションできることに興奮しています。
2018年以来、フォーラムと上映会を含むTV Beatsは、国際的な魅力を誇るテレビドラマのヨーロッパのクリエイターやプロデューサーにとって重要な集まりに変わり、バルト三国、CEE(中央ヨーロッパ、東ヨーロッパ)の仲間との資金調達パートナーやネットワーキングの機会を求めています。 )、および北欧領土。エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国出身の専門家は、最近撮影や制作のサービス活動が急増しているものの、経済的にはまだ地元のコンテンツに追いついていない人々にとって、TV Beats の協調融資市場は独占的な展望を提供する。 。
TV Beats を作成する際の私たちの主な目的は、バルト海地域のシリーズに光を当てることでした。この地域は世界の TV コミュニティによってほとんど無視されていたからです。それは、神が私たちを永遠に見捨て、空白を残したと言っているようなものです。私たちの野心はその空白を埋めることでしたが、驚くべきことにそれを実現することができました。私たちは、TV Beats が今後も繁栄し、恒久的に定着することを願っています。これは、ブラック ナイツ映画祭 (PÖFF としても知られる) のディレクターであり、業界コンサルタントでもあるティナ ロックが、自分の考えを述べたものです。
2021 年は、世界の TV Beats アリーナにおけるタリンの主導的地位の前進を意味します。共同融資市場に選ばれたすべてのタイトルは、初めての栄誉ある Eurimages の 50,000 ユーロ (55,000 ドル) シリーズ共同制作開発賞を争うことになります。
フィンランド出身のトイボネン氏は、タリンで欧州評議会シリーズ共同製作開発賞の受賞を発表し、計り知れない興奮と誇りを表明した。この認識は、バルト海地域のメディア業界内の小規模なエコシステムにとって重要な価値を持ちます。トイヴォネン氏は、エストニアが他のバルト三国と同様に、共同開発と共同制作の取り組みを通じて、ソ連崩壊後の国家から、世界のオーディオビジュアル分野において活気に満ちた革新的な中小大国へとどのように変貌したかに感銘を受けた。
確立された生態系とより大規模な市場の両方に影響を与える困難な時期を考えると、バルト三国がこれらの課題にどのように対処しているかを観察することは本当に注目に値します。彼らは、独自の知的財産を作成および製造するだけでなく、広範なサービス生産の専門知識を通じて収入を生み出すことによってこれを実現しています」と彼女は指摘しました。
TV Beats の共同融資計画に関する会話の中で、トイボネン氏は、選ばれた 10 件のプロジェクトはヨーロッパ 9 か国からのものであり、そのうち 2 つはエストニアからのものであると述べた。 45 件の応募の中から、主にバルト三国、中欧、東欧、北欧から選ばれました。
トイボネン氏のレポートによると、多数の印象的な応募と多様なジャンルにより、選考委員会内で激しい議論を巻き起こして選ばれたプロジェクトは、新人と業界の長年のプロフェッショナルの両方によって開始されました。興味深いことに、これらのプロジェクトはさまざまな個人によって作成されており、女性が 44%、男性が 56% を占めています。ケンピネン氏は、この男女バランスについて喜びを表明し、数字を検証する必要があると述べた。
題材としては、「さまざまな家族の絆、獰猛な女性の復讐者、歴史上の人物を中心とした物語、そして放送・配信の主流となっている根強い人気の犯罪ドラマも忘れてはいけない」など、ラインナップは多岐にわたります。何年もの間」とトイボネン氏は説明した。
シリーズ共同制作開発賞の優勝チームの発表は、11 月 19 日にタリンで行われる予定です。
10 のシリーズ プロジェクトの概要は次のとおりです。
スロベニア発の「Bunker」というタイトルの 6 話構成のサイコ スリラーは、Lija Pogačnik と Vlado Bulajić が December Films (「Inventory」) のために制作したものです。また、クロアチアのJaka ProdukcijaのJure Bušićとのコラボレーションでも作られています。
Netflix の人気クロアチア シリーズ「ザ・ペーパー」の頭脳であるイビチャ・ジキッチ氏は、ゴラン・ヴォイノヴィッチ氏やマルコ・シャンティッチ氏と協力してこの作品を制作しました。これに先立ち、ヴォイノビッチとシャンティッチは、絶賛された地元映画「ズブディ・ミー」で共同制作しており、この映画も PÖFF で評価を獲得し、批評家賞に選ばれた。さらに、シリーズを監督したのはマルコ・シャンティッチでした。
主演にはズラトコ・ブリッチ(『悲しみのトライアングル』)、スネジャナ・ボグダノヴィッチ(『クドゥズ』で知られる)、シュペラ・ロジン(『パーソナル・バゲージ』)が決定している。
物語は、かつて女優だった心理療法士のマリーナ・サボを中心に展開し、彼女は診療中にメディア界の大御所で元恋人のボリス・ハーマンと出会う。彼らの交流は、予期せぬ展開を迎える出来事を引き起こします。ジキッチとシャンティッチに関しては、1991年の独立前から現在に至るまで、旧ユーゴスラビアを含む地域にほとんど変化が見られない。彼らは、過去の罪が私たちの現在の生活や政治にどのような影響を与え続けているかに興味をそそられます。救いはあるのか、過去の過ちを償う機会はあるのか、本当に過去を捨てて前に進むことができるのかという疑問が生じます。
「ファタ モルガーナ」 (6X50分、ハンガリー)
リディア・カリがオーブル・スタジオ(Netflixと提携)でプロデュースし、クイーンサイド・ピクチャーズのショーランナーとしてガボール・ハルミが監督した復讐スリラー「Winter Palace」が、AMCネットワークス・セントラル・ヨーロッパと共同製作されている。注目すべきは、尊敬されるハンガリーの映画監督ベラ・タールがこの作品の製作総指揮を務めていることです。このシリーズは、Zsofi Ruttkay、Gyorgy Palfi、Gabor Papp の共同執筆です。
EbMaster で行われた独占発表では、この骨の折れる復讐物語は中央ヨーロッパの本物の伝説に基づいています。ショーランナーのハーミが述べたように、「このシリーズは、#metoo 以降の残忍で革命的な時代に私たちを導きます。そこでは実際に恐怖が移り変わりました。」シリーズ「ファタモルガーナ」は、抑圧的な家父長制制度と闘うハンガリー人女性の旅を描いていますが、地理的および時間的境界を超え、歴史を通じて世界中のあらゆる場所のすべての女性を代表しています。この魅力的なドラマは、移民、同化、女性蔑視、解放、服従、倫理などの痛切で普遍的なテーマに恐れることなく立ち向かっています。
「イン パラダイス」 (8X45 分、ドイツ)
Dramedy は、eitelsonnenschein GmbH のために Marco Gilles と Lutz Heineking によって制作されました。
KiKA のライフ アクション子供向け番組「Gong! My SpectRakular Life」で 2024 年国際エミー賞にノミネートされたコリンナ C. ポッターが脚本を書きました。主人公を演じるのは、デニス・モシット(チコ役)とアンヌ・ラッテ=ポレ(『I Was, I Am, I Will Be』シリーズ)。ポッターは、「イン・パラダイス」を、快適な中流階級から突然不安定な状況に転落した家族という興味深い始まりを持つ家族シリーズであると説明しています。それは貴族や超富裕層の話ではなく、教育を受けた中流階級の快適な郊外の話です。投資や退職後の計画を立てており、電気 SUV の購入から子供のための乗馬休暇の計画まで、経済的な懸念は多岐にわたります。
「レディース」 (8X30’、トルコ)
ディロイ・ギュルンとベステ・ヤマリオグルが制作会社カルマ・フィルムズ(「私を愛している人のリスト」の共同プロデューサー)の下で制作したコメディ映画が、2021年にタリンのコンペティションで上映された。 セファ・オズターク(「トラスト」)本作の脚本・演出を担当。
映画「Ladies」は、40代の女性が自分の本当の欲求や願望を発見しながら、個人的に進化していく過程を描いています。ヤマリオグルによれば、このコメディは、私たちが慣れ親しんできた女性らしさや女性の社会的役割についての伝統的な信念をふざけて台無しにしているという。ヤマリオグル氏のプロジェクトは、イスタンブールの業界展示会「Meetings on the Bridge Series」で最優秀ピッチ賞を受賞した。
「Let it Snow」 (6X45 分、エストニア)
軽い犯罪とユーモアをブレンドした、Zolba Productions の Jevgeni Supin による作品が、フィンランドの Take Two Studios と協力して、バルト海の主要プラットフォーム Go3 でストリーミング配信されています (「Dirty Snow」)。
脚本家のミヒケル・シーダーと監督のアイン・メオツ(「デーモンズ」)が共同で脚本を書き、型破りなエストニア人家族の男がうっかりヘルシンキのコカイン取引全体を牛耳ってしまう物語を描いた。これは実際の出来事に基づいているため、現実とフィクションを融合させたユニークなプロジェクトです。それは、平凡な男の旅、彼の決断、勇気、上昇、そして最終的には彼の没落を記録しています。しかし、その核心では、孤独と愛、家族と一緒にいたい、家族を守りたいという切望がテーマとして掘り下げられています。
「マーシー」 (6X50分、ポルトガル)
「Dreaming with Lions」というタイトルの本格的な犯罪ドラマが、ジャスティン・アモリム (「レヴィアーノ」) 率いるプロムナードのために制作されました。この作品は、タリン 2021 でスクリプト プール賞を受賞しました。アモリムのほかに、ジョアナ パトリシオ、ルイ カルドーソ マルティンス、フェリシア カブリタがこの映画の脚本を執筆しました。
このドラマ/犯罪スリラーは、2002 年にポルトガルで実際に起こった事件にインスピレーションを得ています。物語は、脅迫や欺瞞に直面しながらも、児童保護施設カサ ピア内の小児性愛者グループを勇敢に調査するジャーナリストのフェリシア カブリタを中心に展開します。若いトマスがこのネットワークの犠牲者となる一方、新たにオンブズウーマンに任命されたカタリナ・ペスターナが組織の再建に奮闘し、正義を求める緊張した戦いが勃発する。カーサ・ピア事件はポルトガルで性的虐待報告の増加を引き起こし、司法制度内に大きな変化を引き起こしたとアモリン氏は述べている。アモリン氏はこのスキャンダルを6年間研究し、「無視されがちな生存者や内部告発者の個人的な物語」に光を当てることを目的とした。
「ノローナ殺人事件」 (6X50分、アイスランド)
ホルドゥル・ルナルソンとヨナス・マルゲイル・インゴルフソンが、「トゥルー・ディテクティブ」の俳優オーラフル・ダリ・オラフソンとビルキル・ブレア・インゴルフソンが共同で設立した会社Act4を通じて開発した、犯罪ミステリースリラー。
高い評価を得ているサッカー ドキュメンタリー「ザ ホーム ゲーム」の制作において、ヘッド ライターのルナルソンは、脚本家のステファニー ソープおよびスマリ ガンと協力しています。この尊敬されるチームの作品は数多くの賞を受賞しています。このシリーズはアイスランドのストリーミングサービスSíminnから委託され、デンマークのNordisk Film Productionと共同制作されている。
新たな事件で、社交的に気弱な刑事アダムは孤立したフェリー内で起きた陰惨な二重殺人事件を捜査することになる。彼は告発されている年老いた恋人を助けるとき、自分自身の人生を変える秘密を明らかにする危険を冒します。ルナルソン監督は、「この人里離れた環境にさまざまな国籍の登場人物を集め、彼らが犯罪解決について独自の視点を表現できるようにすることで、彼らの隠された現実を掘り下げ、彼らの表面の下にあるものを明らかにします。
「トゥーレの法典」 (8X45 分、エストニア)
Oree Films の Helen Lõhmus がプロデュースするミステリー ドラマまたはファンタジー スリラーは、昨年の TV Beats 共同制作プロジェクト「Behind the Iron カーテン」で勝利を収めた次期プロジェクトです。デンマーク人プロデューサーのレネ・エズラ(『クイーン・オブ・ハート』)がスティクリング・フィルムとともに本作に協力する。さらに、本作の脚本家でもあるスイスのウーヴェ・リュッツェンが、レアナ・ヤルクセ、レイン・パック、ピープ・エハサルと共同製作に加わる。
ロームス氏は、このハイコンセプトなシリーズを、ミステリー、ドラマ、ファンタジー、スリラーなど、広く魅力的なジャンルが融合したものであると説明しています。説明のつかない現象、未来の科学の進歩、世界政治などの興味深い側面が組み込まれています。物語は、自分たちの(古代の)血統を明らかにする2人の10代の少女を中心に展開します。基本的に、本作は自己発見と真実の永遠の探求を掘り下げ、日常と非日常が融合する世界で展開します。
「The Reluctant Contact」 (6X60 分、アイルランド)
ゾッとする冷戦時代のスパイスリラーは、『ウルフ』や『イントゥ・ザ・ウェスト』で知られるジェーン・ドゥーランと、ソーホー・ムーンの『Hidden Assets』のジェームズ・ミッチェルが、カナダのシャフツベリー・フィルムズのクリスティーナ・ジェニングスと協力して開発中である。
『メイズ』でモンテカルロのゴールデンニンフ賞を受賞したベテラン作家兼映画製作者のスティーヴン・バークが、自身の書いた作品を脚本化する。
バーク監督は、このシリーズは、NATO加盟国のノルウェーに不安げに佇むソ連の鉱山町という独特の背景の中で、愛、欺瞞、自己発見というテーマを探求していると述べた。北極のありのままの雰囲気と社会のパラドックスを利用して、定型化されたスパイ活動の要素と生き生きとしたリズムで、不穏で非対称的なムードを作り出します。
「夜に思い出す女性」 (5X45 分、フィンランド)
napafilms のリーサ カルポとマリアンヌ マケラ (「黄金の国」) が製作したコメディ ドラマ/アドベンチャー映画です。この作品は、20 以上の地域で販売され、広く人気のあるミア・カンキメキによる同名の小説を映画化したものです。脚本は『ダウンシフターズ』などで知られるアンナ・ルオホネンが執筆した。
情熱的な映画ファンとして、サーラ カンテルとアヌ クイバライネン (「アランダ」) が共同監督する次期アニメーション シリーズ「スターズ アバブ」が並外れた旅を約束していることを共有できることを嬉しく思います。この魅力的な物語は、歴史のページに登場する伝説的な女性たちからインスピレーションを得て、40 代の美術教師が世界を変える冒険に乗り出す物語です。このシリーズは、2D アニメーションと AI テクノロジーおよびアーカイブされた映像を組み合わせ、カルポ氏が説明したように、視聴者に現在の世界の憂鬱からの心温まる逃避を提供することを目的としています。
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2024-09-26 11:18