ジョージ・クルーニーの『ER』時代から彼のキャリアを追い続けてきた熱心なファンとして、私は彼の最新作『ウルフ』をめぐる最近の出来事を読んで複雑な感情を抱かずにはいられない。一方で、私は彼とブラッド・ピットが何年も経ってスクリーン上で再会し、オーシャンズ11の栄光の日々を思い出しているのを見るのに興奮しています。その一方で、この映画があまり良い評価とは言えないことを聞いてがっかりしました。
ジョージ・クルーニーは、先週日曜日にヴェネツィア映画祭で上映された同作で、ジョージ・クルーニーと『ウルフ』の共演者ブラッド・ピットが巨額の報酬を受け取ったという主張に反論している。
先週、ニューヨーク・タイムズ紙は、オーシャンズ11のキャスト全員が、ジョン・ワッツ監督のアクション・コメディ映画での演技で3,500万ドル以上を稼いだ、と報じた。
ウルフズのプレミアでの記者会見でこの報道に言及し、クルーニーは疑惑の数字を持ち出した。
「彼はまず、この記事は興味深いものであり、報告された当社の利益の数字は実際の金額よりも大幅に低かったようです。数千万ドルという驚異的な数字でした。」
私がこれを指摘しているのは、このような低給与が標準であると認識されると、私たちの分野に損害を与える可能性があるからです。
さらに、「それはひどいことだと思う。映画製作が不可能になってしまうだろう」と付け加えた。
クルーニー氏は、映画の劇場配給に関する合意がまとまらず、約200館のみでの上映となった際、自身とピット氏が収益の一部を還元することを選択したと説明した。
「はい、私たちはそれを(劇場で)公開したかったのです。途中でいくつかの衝突もあったが、それはよくあることだ」と彼は説明した。
私の『ザ・ボーイズ・イン・ザ・ボート』は、当初はMGMが制作していましたが、思いがけずAmazonが配給し、海外配給は一切行われなかったので、かなりショックでした。
「これについては我々が解明中の要素があります。皆さんもこの中にいます。私たちは皆、この業界にいて、新型コロナウイルスやその他すべての事態が収束した後、自分たちの進む道を見つけようとしているので、その過程にはいくつかの困難もあります。
ジョージ・クルーニーは、映画の公開が限定的であることに再び遺憾の意を表明したが、それでもなお膨大な視聴者を獲得するだろうと認めた。もっと広範囲にリリースするのが理想的だが、それは不可能だということを彼は理解している。
映画では、クルーニーとピットがスクリーンに一緒に登場するのは、2008年の『バーン・アフター・リーディング』以来となる。
最新の事業では、この有名な二人は違法行為を隠蔽するという任務を負ったトラブルシューターとしての役割を引き受けます。しかし、同じ任務を与えられた二人は、不本意ながらも手を組むことになる。
レッドカーペットイベントで、クルーニーはピットとの公私にわたる永続する絆について思いを巡らせた。
「何も良いことはないよ」と彼はピープル誌に冗談を言った。 「すべてが災難だ。」
もっと深刻な話として、ジョージは「よく知っている人々と一緒に仕事をするのは楽しい」と付け加えた。
現在、最新作のバディコップ映画が批評家から厳しい批判を受けている。彼らは本作を星1つだけの「まとまりのない」失敗作と名付け、耐えられないほど貧弱なコメディだと評した。
9 月 20 日、2 億ドル相当の Apple TV+ 映画「Wolfs」が映画館で公開されます。この映画では、オーシャンズ 11 の 2 人のスターが、しぶしぶながらも協力し、厳格な地方検事が一夜限りの同伴者だった亡くなった 20 代の男性の隣で目覚めた後、困難な状況に陥ったことで表面化した問題に取り組んでいます。 。
しかし、中傷者たちは、ストリーミング作品としては前例のない予算を誇るこの映画は印象に残らないと主張している。特にIGNのシッダント・アドラハは、この映画を、初期の頃にガイ・リッチー映画を見て栄養をもらった恵まれた十代の若者が、潤沢な資金で作った学生映画を彷彿とさせると厳しく批判した。
ガーディアン紙のザン・ブルックスは、ジョン・ワッツ監督は、マーベル・シネマティック・ユニバースのスパイダーマン三部作で大金を稼いだため、最後に笑うのは自分自身かもしれないとコメントした。なぜなら、彼の作品は、二人のスパイダーマンがお互いを指差し合うというバイラルなミームに似ているからである。
テレグラフ紙のロビー・コリンによれば、この映画は「まとまりのない」と評され、批評の中で「ジョージ・クルーニーは、クエンティン・タランティーノ監督が自分を主演俳優として見ていないことに不満を表明している」と述べた。このような映画がもっと製作されれば、クルーニーはすぐにタランティーノの見解を正当化するだろう。」
彼を含む批評家たちは、ストーリーと脚本が凡庸で、ユーモアや感情的な深みが最小限に抑えられていたと伝えられているため、この映画の成功は主にブラッド・ピットとジョージ・クルーニーの名声によるものだと示唆している。
『デイリー・ビースト』のバリー・レビットは、このユーモアは両登場人物がお互いに協力することに消極的であることを中心に展開していると主張している。
『ウルフ』でクルーニーとピットが車に乗っているときと同じように、子供たちが「まだ着いたの?」と繰り返し尋ねるのを聞くのと同じような、終わりのない興奮の流れをレビットは説明します。永遠のように思えるもののために。
同じジョークを常に再利用する代わりに、このキャラクターは新しいひねりを試み続けているように見えますが、残念なことに、聞いている人にとっては、それらはすべて単一のオチのバリエーションのように見えます。何か新しいことを始める準備ができているように見えるときでも、彼らは同じジョークをもう一度言い続けます。
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2024-09-02 20:25