ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている

ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている

オリジナル版ジョーカーの熱心なファンとして、私はフォリー・オ・ドゥに対する期待が桁外れだったことを告白しなければなりません。ホアキン・フェニックスがアーサー・フレックを魅惑的に演じ、トッド・フィリップスの見事な演出を目の当たりにして、私は革新的かつ魅力的な方法で物語を継続するであろう続編を熱心に期待していました。


ライフスタイル全般の愛好家として、私は、『フォリー・オ・ドゥ』を、オスカー賞を受賞した傑作の次の、いささか期待外れの続編であるとレッテルを貼る一部の批評家に同意していることを認めざるを得ません。

この続報は一転してファンからさまざまな反応を集めており、一部の人はレディー・ガガのプロとしての道が困難に直面するかもしれないと懸念を表明している。

トッド・フィリップスが再び指揮を執り、一部の批評家は、キャッチーなメロディーのスピンが投入されているものの、続編映画は本質的に前作を反映していると主張しています。

一般的なコンセンサスとして、多くの評論家は、トッドが映画の中でレディー・ガガを悪用したと主張し、彼女がより重要な役割ではなく、主に彼女の音楽的才能のために採用されたことを示唆しています。

ほとんどの批評家は『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』が期待に比べて残念だと感じたが、中には大胆で並外れた作品だと評価する人もいる。

ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている

ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている

ジョーカー:続編「Folie à Deux」が最近、第 81 回ヴェネツィア国際映画祭で初公開され、今週金曜日には英国と米国の大スクリーンで公開されました。

デイリー・メール紙のブライアン・ヴァイナーは、このアクションを大胆かつ印象的だと賞賛したが、興奮の要素が欠けていると感じた。

彼はレビューの中で、「2作目は1作目とは異なる大胆で新しいスタイルを持っている。まったく同じ電荷を持っているわけではないが、それでも大胆に優れていて賢い」と述べ、本作に4つ星を与えた。

現在、アーサーは投獄されており、殺人裁判に臨む精神能力があるとみなされるかどうかを待っている。その間、彼は仲間の受刑者の間だけでなく、ジョークと引き換えに彼とタバコを共有するブレンダン・グリーソン演じるアイルランド人看守を含む一部の看守の間で新たに得た名声に浸っている。

今後の役柄で、レディー・ガガは、ハーレイ・クインの潜在的な恋愛対象であるジョーカーと関係を築く運命にあると思われる囚人リーの役を引き受ける。音楽療法のセッションで二人は絆を深め、すぐにお互いに深く惹かれ合っていることに気づきます。しかし、リーが思い悩むアーサーではなく、「犯罪の道化王子」としても知られる謎めいたカリスマ性のあるジョーカーに愛情を抱いていることが明らかになった。

「本当のキャラクターは、変装したサイコパスなのか、それともその下に隠れている繊細な人物なのか? いずれにせよ、アイデンティティの混乱の探求がこの映画の中心であり、ミュージカルとして販売され続けている。

アーサーとリーの間の愛情の高まりを描く上で音楽は重要な役割を果たしていますが、彼らの関係が単なるロマンチックなおとぎ話ではないことに注意することが不可欠です。 『ラ・ラ・ランド』(2016)のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンを思い出させるダンスシーケンスがいくつかあるが、精神病のような雰囲気もある。

熱心なファンとして、私はオリジナルのジョーカーがほぼ完璧であると感じました。この続編はそのような高みには達していませんが、メンタルヘルスの魅惑的な探求であることに変わりはなく、『サイコ』(1960 年)や『カッコーの巣の上で』(1975 年)のような不朽の名作には及ばないものの、依然として評価の高い作品としての地位を保っています。会社。

インデペンデント紙のジェフリー・マクナブによると、映画『ジョーカー』は過去10年間で最も革新的で創造的な映画の一つとしてよく知られるようになったという。待望の続編では、オリジナルの映画と同じダークで革新的なスタイルが維持されています。

同時に、アイリッシュ・タイムズのドナルド・クラークは本作に2つ星しか与えなかったが、第1作の興行収入が10億ドルに達したことを踏まえ、フィリップスの努力が続編製作の重要な要素であると認めた。

彼はこう言った、「信用すべきところは信用する。」トッド・フィリップスは、10億ドルを稼ぎ、2勝をあげた映画『ジョーカー』に続いて、予想外の奇抜な作品を発表した。 

彼は、アンチヒーローのキャラクターをさらにコメディ的または漫画風にすることで、スタジオの財務チームをより簡単になだめる機会を得ました。

彼は、初期映画のより熱狂的な支持者たちの不愉快な意見に反論するのではなく、代わりにそのような意見を最終的に却下するミュージカルを構築しました。

フィナンシャル・タイムズのダニー・リーは、レディー・ガガが続編の視聴率を上げようと努力したにもかかわらず、ブラッドリー・クーパー(フィリップス)には彼女の才能を効果的に活用する方法について明確な計画が欠けているように見えるとコメントした。

ホアキン・フェニックスによるジョーカー役で観客に畏敬の念を抱かせ大成功を収めてから 5 年、ダンスと歌の両方で視聴者を魅了し続ける続編が登場しました。

このような傑出した成果の後、次のステップは予想外に音楽作品の形をとることは明らかでした。レディー・ガガは他の人たちとともにこの企画に出演する予定だった。

ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている
ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている
ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている
ジョーカー:フォリー・オ・ドゥの批評家は続編を「暗い」と決め付け、ファンがレディー・ガガのキャリアを台無しにする可能性があると主張しているため、「オスカー賞受賞作の最も残念な続編」だと述べている

さらに、レディー・ガガは自分のキャラクターのスターダムを高めるために多大な努力を払っているが、彼女の上映時間は限られているため、マーティン・スコセッシは予期せず乗り物を捕まえたかのように見え、映画内で彼女の存在をどのように活用するのが最適かわかりません。

ガーディアン紙のピーター・ブラッドショーは3つ星の評価を与え、この映画は「閉所恐怖症」で「反復的」であることが判明したと主張した。 

当初、監督のトッド・フィリップスはオリジナル映画の続編は製作しないと発表していたが、後に心変わりし、他のミュージカルから大きく影響を受けたと思われる映画の制作に至った。 (タイムズ紙のケビン・マーハー)

熱烈なファンとして、この続編は、アンソニー・ホプキンスによるレクター博士のぞっとするような描写が、あまり衝撃的ではなく、よりキャンプやキッチュを彷彿とさせるものに変えられたのと同じように、オスカー賞を受賞した並外れた演技の後には物足りないように見えることを告白しなければなりません。オリジナルと比較して。

2024-10-04 14:04