ジャスティン・バルドーニ監督の『パックマン』映画は、『イット・エンズ・ウィズ・アス』の共演者ブレイク・ライブリーとの法廷闘争が激化しているため、不透明感に直面している。
ライフスタイルの専門家として、来年 3 月 9 日にゴシップガールの出演者との裁判を控えている映画製作者である私が、刺激的な新しいプロジェクトの監督としての役割を心待ちにしていることをお伝えできることを嬉しく思います。このプロジェクトは、現在私のスタジオである Wayfarer Studios で開発中の人気ビデオ ゲームに基づいています。
しかし、先月12月21日、リヴリーは衝撃的な法的申し立ての中で、バルドーニ氏に対してセクハラ行為と名誉毀損キャンペーンを開始したと告発した。
当初、ジャスティンはブレイクとその夫ライアン・レイノルズを相手に4億ドルという巨額の損害賠償を求めて訴訟を起こしたが、後にWMEエージェンシーとウェイファーラー・スタジオからも代理人を外された。
ハリウッド・レポーター紙の最近の報道によると、バルドーニ氏は、1つではなく3つの就職機会を失うという結果と、数億ドルに上る潜在的な損失に直面しているという。
ジャスティンと彼の映画制作チームは、映画の編集にWMEの支援を頼りにしており、ウェイファーラーと協力する人たちは、コラボレーションの可能性について話し合っている。
ブレイクと夫のライアン・レイノルズは、元共演者との進行中の法廷闘争に応えて、秘密保持契約(または口止め命令)を求める要求を強めている。
37歳の女優と46歳のパートナーは、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の撮影現場でも、公開後の宣伝でも、ジャスティンの行動に対する懸念を声高に訴えてきた。二人は彼の行動は不適切だと主張し、ブレイクを標的としたネガティブキャンペーンが続いているとみられるのを阻止しようと決意している。
エスラ・ハドソン氏は書面でルイス・J・リマン判事に、ジャスティン氏の法定代理人によるさらなる「法廷外のコメント」を差し止める保護命令を発行することの重要性を強調した。
熱心な信奉者として、私は、彼らを束縛する倫理ガイドラインを順守するようにアドバイスされることは、口止め命令と同じではないことを明確にしておきたいと思います。
提案された制度は、法廷外での弁護士の行動によってこの裁判所に偏見が生じるのを防ぐことを目的としています。
この要求はブレイク氏のグループによる申し立てに基づいており、ジャスティン氏が危機管理PR専門家のメリッサ・ネイサン氏などの同僚らとともにブレイク氏に関するメディア報道をコントロールし歪曲する戦略的取り組みを意図的に画策したことを示唆している。
ハドソン氏の言葉を借りれば、「ライブリー氏が訴訟で主張した報復キャンペーンには、メリッサ・ネイサン氏が多数のタブロイド紙と頻繁に協力し、ライブリー氏に関するメディアの不利な報道を継続的に演出するなど、秘密裏に損害を与える行為が含まれている」という。
弁護士は、疑惑の活動にはソーシャルメディアのアルゴリズムに影響を与えることを目的とした、デジタルチャンネルを通じた複雑で追跡が困難なソーシャルメディア操作戦略が含まれていたと述べた。
先週、ジャスティンの弁護士ケビン・フリッツ氏は、この言論統制命令は行き過ぎだとして異議を唱えた。
この意見の相違は、映画製作者のグループが、彼とブレイクが「イット・エンズ・ウィズ・アス」の撮影現場で撮影したビデオを公開したことを受けて起きた。ブレイクの代理人は、この映像は彼女の不適切な行為、特にジャスティンが即興シーンで彼女の同意なく不適切な接触をしたとされる場面に対する告発を裏付けるものだと主張している。
彼女のチームによると、ジャスティン・バルドーニと彼の弁護士は、この最近の動きが彼に対する否定的な証拠を上回れると信じているかもしれない。しかし、ビデオ自体はかなり有罪を示すもののように思える。
ジャスティンの法定代理人はこれらの申し立てを否定し、彼の無実を主張し、撮影中の彼のプロとしての行為の証拠としてビデオを公開した。
リマン判事は、この言論統制命令の要請についてまだ判決を下していない。
2025-01-30 19:45