何十年も映画を観てきた経験豊富な映画ファンとして、私はケイティ・グッドソン=トーマスとサーチライト・ピクチャーズのチームに深い賞賛の念を抱かずにはいられません。資金力のあるストリーマーが市場を独占しているように見える業界において、人間のつながりとクリエイティブなコラボレーションを何よりも大切にしている会社を見るのは心強いことです。
サーチライト・ピクチャーズの国際部門の主要幹部であるケイティ・グッドソン=トーマス氏は、同社の専門スタジオが、ストリーミング・プラットフォームの多大なリソースのせいで、プロジェクト獲得において厳しい競争に直面することが多いと公然と認めた。
BFIロンドン映画祭でのディスカッションの中で、国際制作開発責任者のグッドソン・トーマス氏は、サーチライトのような企業が定期的にストリーミングプラットフォームと経済的に競争できないのはよくあることだと指摘した。
彼女はさらに、「しかし、私たちはアップルやアマゾンのネットフリックスと競争することはできません。」
グッドソン=トーマスは、彼女が賞賛を表明した監督であるエメラルド・フェネルと、彼女が近日公開する「嵐が丘」のリメイクプロジェクトを強調したが、このプロジェクトにはサーチライトが資金を提供することができなかった。さらに、「私は彼女が優れた映画製作者だと信じているので、彼女の映画が製作されることを望んでいます。ですから、必要な資金を提供してくれる人たちに彼女が頼ることに私は満足しています。」
しかし、今年創立30周年を迎え、「A Real Pain」と「Nightbitch」をロンドンにもたらした会社であるサーチライトでは、それがもたらす映画制作者との個人的な関わりというユニークな側面を強調した。さらに、彼女は同社の流通およびマーケティングチームを賞賛し、業界でも一流であると述べました。
彼女はヨルゴス・ランティモス監督の型破りなゴシック・コメディについて「『プア・シングス』の変遷をご覧ください」とコメントした。挑戦的な性質にもかかわらず、全世界で 1 億 1,700 万ドルという驚異的な収益を上げました。彼女は彼らの対応方法に賞賛の意を表明し、彼らの仕事を信じられないほど誇りに思っています。さらに、彼女はこの映画が他の地域でこれほど評価されるとは期待していない。
グッドソン=トーマス氏は、映画はビジネスだけでなく人々についても描かれているため、サーチライトが映画公開のプロセス中にもたらす個人的な要素を明らかにしました。
ベネディクト・カンバーバッチの製作会社サニーマーチでリア・クラークとランチで会話した後、ベネディクト・カンバーバッチとオリヴィア・コールマン主演の1989年の映画『薔薇戦争』の新たな解釈である『ザ・ローゼズ』が誕生することが決定した。これは、クラークが、両俳優がプロジェクトで協力することに興味があり、さらなる話し合いは後で予定されているが、当時は何もアイデアがなかったと述べたことがきっかけでした。
グッドソン=トーマスさんは、彼女がふらふらと立ち去った後、「彼らの力関係を考えると、もし彼らが喧嘩好きなペアだったら面白いと思う」と語った。それから彼女は、マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーが悪名高い論争の多い夫婦役で主演した1989年の映画『薔薇戦争』を思い出した。彼女は、この映画がフォックスの所有権下にあり、当時マシュー・グリーンフィールドとデヴィッド・グリーンバウムが率いていたことを知りました。彼女は映画の権利について問い合わせ、実際に権利があったため、「オースティン・パワーズ」と「ミート・ザ・ペアレンツ」の監督で有名なジェイ・ローチにアイデアを提示した。
彼女は、連絡を取った結果、「The Favorite」の著者であるトニー・マクナマラをプロジェクトに採用することに成功したと述べた。これは、口論中の彼の会話のやりとりが比類のないものであるという事実によるものだと彼女は説明した。
グッドソン=トーマスによれば、2025年に公開予定の映画『ザ・ローゼズ』の制作過程は、米国と英国を舞台にしているため難なく進んでいるように見えたが、見た目ほど単純ではなかったという。同氏は、プロセスが必ずしもスムーズかつきちんと進むわけではないことを強調した。
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2024-10-15 16:20