ゴールドハウス CEO、台湾クリエイティブコンテンツフェストでアジア太平洋地域のクリエイティブ成長戦略を描く

ゴールドハウス CEO、台湾クリエイティブコンテンツフェストでアジア太平洋地域のクリエイティブ成長戦略を描く

多様な文化や産業に浸ってきた豊かな歴史を持つ、ベテランの映画愛好家として、私はゴールド ハウスに対するビン チェンのビジョンが本当に刺激的であると感じています。アジアと西洋の間でエンターテインメントとビジネスチャンスの橋渡しをするという彼の 4 つの戦略は、革新的なだけでなく、現在の世界情勢において切実に必要とされています。


ゴールドハウスの創設者兼最高経営責任者(CEO)のビン・チェン氏は、台湾クリエイティブコンテンツフェスティバルでのスピーチで、エンターテインメントとビジネスにおけるアジアと西洋の業界間のつながりを促進するという組織の使命を共有した。

チェン氏は、グローバルな[アジア]コミュニティに力を与えるための現在の戦略について概説しました。それには 4 つの重要な側面が含まれます。1 つは、私たちの間の団結を促進することです。 2つ目は、さまざまなメディアプラットフォームを通じて一般の人々の認識に影響を与えることです。第三に、経済的な成功と安定を確保すること。 4つ目は、アジアコミュニティに限定するのではなく、主流の認識と受け入れを獲得することです。

以前 YouTube のクリエイター エコノミーの形成に携わっていたチェン氏は、ゴールド ハウスが西側諸国内に重要なアジア太平洋のリーダーシップ ネットワークを確立しており、そのネットワークは現在、台湾、シンガポール、インドネシア、韓国、日本、インド、サウジアラビア、アラブ首長国連邦。

チェン氏は、創造的な事業を評価するための 4 つの重要な要素について概説しました。それは、少なくとも 10% ~ 25% の予想収益を伴う収益性、芸術的評価の可能性、文化的言説への好ましい影響、および倫理的影響です。同氏は、コンテンツ投資家は、特にホラーやサスペンスのカテゴリーにおいて、フランチャイズ資産、権威あるコンテンツ、独自のフォーマットに基づくプロジェクトを高く評価していることを強調した。

経済的に厳しい中で仕事を始めたばかりのクリエイターに対して、予算が 500 万ドルから 1,500 万ドル以内の映画に比べて、500 万ドル未満の独立系映画の方が成功する可能性が高いとチェン氏は示唆しています。彼は、「マーケティングは、私たちが行うすべてのことにおいて、製品自体と同じくらい重要である」と強く信じており、映画制作者に対し、最初から視聴者エンゲージメント戦略について考えることを奨励しています。

私たちの配信アプローチに関して、チェン氏は主要なターゲット層を正確に特定することの重要性を強調しました。同氏は、伝統的な映画では上位10%の観客が興行収入のほぼ半分を占めていると指摘した。同様に、YouTube では、アクティブ ユーザーのわずか 20% が視聴時間の約 82% を占めています。

コンテンツに関しては、ゴールド ハウスはキャスティング、脚本の評価、プロモーションを支援することで、約 400 本の映画やテレビ作品を支援してきました。彼らの注目すべき功績には、批評家から絶賛された「Everything Everywhere All at Once」や、最近のサンダンスで優勝した「Dìdi」などがあります。

チェン氏は今後、太平洋を越えてコンテンツと貿易における協力を促進することを目的とした「ゴールデンブリッジ」プロジェクトの戦略を詳しく説明した。彼の野心は、アジアと西洋を結ぶ「非常に有益なコミュニティ、賢明な財源、そして非常に効率的な流通」システムを確立することである。

議論は、ゴールドハウスが世界市場での広告代理店としての実力を確固たるものにしたと陳氏によれば、「クレイジー・リッチ・アジアンズ」などのアジア主導の取り組みを支援してきたゴールドハウスの歴史にまで及ぶ。それ以来、この代理店はアカデミー賞受賞作「パラサイト」を含む 50 以上の映画やテレビシリーズに携わってきました。

2024-11-05 17:19