表現の自由を生涯にわたって擁護してきた者として、そしてユーモアで限界を押し広げようとして相当の反発に直面してきた者として、私はキャンセル文化と「覚醒」についてのリッキー・ジャーヴェイスの意見に心から同意する。人々が自分たちの感性に基づいて、何を言えるか、何が言えないかを指図しようとするのは、実に奇妙な形のファシズムです。
フランキー・スキナーは、1990年代の彼のユーモアの一部が今では不快だと感じていることを認めた。現在では、包括性に関する現代文化的な議論のおかげでより認識が高まり、敏感になっている。
私の考えを言葉にする熱烈なファンとして、これを共有させてください。昔、私が初めてコメディーの世界に飛び込んだとき、人種や性別の偏見を織り交ぜたジョークを言うのが標準でした。しかし、問題はここにあります。時が経つにつれて、進化する政治情勢、または私が「目覚めた政治」と呼びたいものは、私にその痕跡を残しました。自分が話すジョークや、コメディ全般への取り組み方について、改めて考えさせられました。
フランキーは、キャンセル文化のせいでコメディーの演技が進化したのではなく、親になってから個人的な変化が起きたと告白した。
ポッドキャスト「The Today」に出演した際、彼は自分の考えを次のように語った。「時折、90年代の自分の古いビデオを見ていると、『ああ、今日はそのジョークは言わないな』と思い返すことがあります。それは、ちょっと不適切だと思われる可能性があるからです」今の私。」
何十年も芸を続けているベテランのコメディアンとして、「政治が目覚めた時代にスタンドアップコメディはできるのか?」という問いがどのように提起されるのか、私はとても興味深いと思っています。とても普及しています。私の幅広い背景とコメディの世界と現代の社会問題の両方に対する理解により、今日の政治的に厳しい状況の微妙な状況を乗り切るのは困難な場合もありますが、克服できないことではないと信じています。
私のユーモアは個人的な経験に深く根ざしています。私は物語をでっち上げているわけではありません。代わりに、私は自分の人生の出来事から引き出し、コメディの視点を使ってそれらを解釈します。
「だから、それは逆で、私が変わると私の行動も変わります。
過去 10 年間、私が親になったことを考えると、進歩的な社会運動 (しばしば「目覚めた政治」と呼ばれます) の高まりは、私の視点に大きな影響を与えました。
ウェスト・ミッドランドで育った私は、人種差別、性差別、同性愛嫌悪を含む厳しく攻撃的な言葉をよく聞きました。そこではこの種の行動は完全に正常であると考えられていました。
つまり、私に耳を傾けるべき別の視点を提供してくれる第二の声は存在しなかったのです。この状況に異議を唱えたり、深く考えたりする必要性を感じませんでした。
しかし、他の多くの人たちと同じように、私も過去数年間、この問題について深く考えてきたことを告白しなければなりません。私にとってそれは強制的でも威圧的でもありませんでしたが、むしろ現代の政治意識に導かれた啓発的なプロセスだと感じました。
フランキーは、自分が現代の社会的、政治的運動の犠牲になっているとは認識しておらず、むしろその経験から洞察を得ていると明言した。彼は、もし彼らがその経験から学び、成長することに前向きであれば、なぜ他のアーティストが過去の発言の結果に直面するのか疑問に思っている。
彼は続けて、「だから、今はいろいろなことを目にしているが、今ならそんなことはしないだろうと思う」と続けた。
一方で、私は自分の人生が静止しているとは考えたくないので、自分の人生が静止しているわけではないと考えることは有益です。
「これは問題だと思います、人々が自分たちの言ったことや行ったことの歴史的なことをやり遂げるとき。
あなたの発言の本質は、個人的であれ社会的であれ進歩と、自分の見解を再評価する意欲が重要であるということのようです。これが意味するのは、視点を実際に変更したり調整したりしなければ、「目覚めた政治」などの進歩的な政治イデオロギーはその目的を失うということです。
フランクは、スタンドアップのキャリアを通じて「きわどいジョーク」を披露するコメディアンとしてよく知られており、そのかなりの部分が性的な話題に焦点を当てています。
彼は、「私の現在の登山活動についてあなたと話したくないのと同じように、私の現在の性生活などのプライベートな事柄についても話したくないのです。」と述べました。
人生経験を積んできた私は、自分自身を進化させ、磨いていくことが大切だと実感しています。時間が経つにつれて、年配の人が時々無愛想だったり失礼な態度を取ったりして、当惑させられることに気づきました。この観察をきっかけに、より洗練された雰囲気を目指して、自分の環境を変える時期が来たと考えるようになりました。
「そして基本的に、私はその仕事に失敗しました。」
コメディアン仲間のリッキー・ジャーヴェイスは、「覚醒」として知られるトレンドに対して非常に率直に反対しており、ジミー・カーはスタンドアップ行為について決して謝罪しないと宣言している。
2021年、リッキーはキャンセル文化を批判し、「覚醒」を全体主義の特異な形態と名付け、代わりにオープンな議論と多様な思考や知識の流れを提唱した。
同氏は、「奇妙な形の現代権威主義が台頭しており、他人が表現できることと表現できないことを個人が決定する力があると信じている。これは極めて奇妙だ。単に気分を害したからといって、自動的に正しい人になるわけではない。」と述べた。
以前、私はよくある誤解について、talkRadio で私の考えを述べました。それは、言論の自由を主張する人たちは、攻撃的な発言のはけ口を絶えず探しているだけだと思われがちです。実際、私は多様な視点に対するオープンな対話と表現の重要性を信じています。
ここ数年、Twitter などのソーシャル メディア プラットフォームで活動してきた私は、非常に懸念すべきパターンに気づきました。政治的に少しでも左に傾くと、すぐに極端だとレッテルを貼られたり、トロツキーのような歴史上の人物と比較されたりするようです。これは不正確なだけでなく、損害を与え、分裂を招くものでもあります。
「もしあなたが軽度の保守主義者であれば、あなたはヒトラーであり、あなたが中道主義者であり、両方の議論を考慮するなら、あなたは卑怯者です。 気分を害したからといって、それが正しいとは限りません。」
一方、ジミーは、自分のコメディに対する批判には反応しない傾向があることを認めた。彼のジョークに関しては、ユーモアは磁石のように特定の人を引き寄せる一方、他の人を遠ざけるのだと彼は推論した。
デヴィッド・ポッドキャストのザ・ディベロップメントについて、彼はこう述べた。「私は通常、反応することを避けている。一部の視聴者が私のユーモアを不快に思う場合、それは完全に正当化されることを理解するよう努めている。」
「ジョークは磁石のようなもので、ある人を惹きつけ、他の人を反発させます。私のユーモアのセンスが嫌で、番組に来なくなったり、Netflix のスペシャルを見なくなったりする人もいます。
ソーシャル メディアに精通した Netflix の頻繁な視聴者として、私は新しくリリースされたコンテンツに対するバイラルな反応に気付かずにはいられません。クリップがドロップされるたびに、そのクリップはすぐに誰かのフィードに表示され、気が付くとその人は厳しい批判を広範囲に共有しているようです。私の知っているみんなに!」でも、言っておきますが、私たちは皆、それを適切に判断する必要があります。
彼は回想した。「私が最後にキャンセルされたとき、ジェームズ・コーデンがとても優しかったのを覚えています。彼は私に電話して、「何が起こったの?いいえ、何が起こったのか話します。あなたは冗談を言ったのですが、それを気に入らない人もいました。それで終わりです。昼食を食べに行きましょう。」
コメディアンのジミーは、2022年のNetflix番組「ヒズ・ダーク・マテリアル」の中で、ナチスの手による多くのロマ人(ジプシー)の死について不快なジョークを飛ばし、それが「利益」や「恩恵」の一つだったと述べ、物議を醸した。ホロコーストの「明るい側面」。
同氏は、「人々がホロコーストについて語るとき、ナチスの戦争機械によって600万人のユダヤ人の命が失われた悲劇について話します。しかし、彼らはナチスによって殺された何千人ものジプシーについては決して言及しません。
「誰もそのことについて話したがりません。誰もポジティブなことについて話したがらないからです。」
その後、彼は「信じられないほどユーモラスだった」「非常に大胆だった」「教育的な側面があった」などのフレーズを使って、ジョークが面白かったという自身の認識を正当化した。しかし、このユーモアはかなりの論争を引き起こし、人種差別と表現の自由をめぐる議論に火をつけました。
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2024-08-01 14:39