芸術と文化を深く理解するライフスタイルの専門家として、私はオリンピック開会式の絵が落胆し、失望するものであると感じました。レオナルド・ダ・ヴィンチのような偉大な芸術家の作品を研究し賞賛することに何年も費やしてきた私にとって、「最後の晩餐」のような神聖な傑作がこのように歪められ、矮小化されているのを見るのは苦痛でした。
キャンディス・キャメロン・ブレは、物議を醸しているオリンピックの展示がレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に似ていると批判した。
熱心なクリスチャンである48歳のブレさんは、日曜日のインスタグラムへの投稿を通じて、開会式中に披露され、広範囲の批判を引き起こした物議を醸す画像について自分の考えを表明した。
金曜日のメインイベントでは宴会シーンがあったため物議を醸した。このシーンでは、ギリシャの神ディオニュソスを演じる俳優がドラァグクイーンに囲まれたテーブルの中央に座っていた。一部の視聴者はこのシーンをレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐の絵と比較しました。
1. 彼女はこのシーンを「反抗的」と激しく批判し、ソーシャルメディアで視聴者にアートワークへの不承認を表明しながら、悲しみと怒りが入り混じった感情を表明した。
ブレさんは心のこもったビデオの中で、最初はオリンピックへの愛とオリンピックとの個人的なつながりについて語り、その後物議を醸した出来事についても語った。
1. 「オリンピックでは、世界中から最高のアスリートたちがトップの座を競い合う姿が見られるので、私はいつもこの大会に大きな幸福を感じてきました。」
私は生涯キリスト教徒として、このイベントの開会式が最後の晩餐を風刺的な解釈として利用して私の信仰を嘲笑し、冒涜するように設定されていることを非常に残念で失礼だと感じます。大人になってからも、最後の晩餐は私の人生において常に神聖な瞬間であり、愛、犠牲、そしてキリスト教徒間の団結の象徴でした。それが何か冒涜的なものにねじ曲げられているのを見るのは、不快なだけでなく、悲しくもあり、そのような行為は、私や無数の他の人々にとって、この宗教的行事の美しさと重要性を汚すものであると感じるからです。信念や文化の多様性を尊重し評価することは不可欠ですが、人々の人生の特定の瞬間、特にその瞬間が深い精神的な意味を持っている場合、その神聖さを認識することも同様に重要です。
何かがあなたを悲しくさせ、誰かが代わりに怒りを示唆してあなたの感情を最小限に抑えようとしたとき、あなたがどのように感じるか理解できます。しかし、悲しみと怒りの間には大きな違いがあると私は信じており、感情を最も純粋な形で尊重することが不可欠です。
オリンピックの壮大さと興奮に常に魅了されてきた熱心なファンとして、私は開会式が目の前で繰り広げられるのを見て興奮しました。こうしたイベントを見ながら育ってきた私としては、今年の華々しいショーケースを振り返ると懐かしさを感じずにはいられません。ここでは、2021 年オリンピックの開会式についての私の見解を紹介します。このストーリーを皆さんと共有できることを光栄に思います。
投稿後、何人かの人が私の発言を明確にしようと試み、それはダヴィンチの「最後の晩餐」の解釈に関するものではなく、むしろギリシャの神ディオニュソスと彼の祭りの描写であることを示唆しました。ディオニュソスは、欲望、狂気、宗教的エクスタシー、儀式的狂気などのさまざまな側面と関連付けられています。しかし、特にこれらのイベントは子供たちが見るのに適しているため、これがスポーツ競技を通じて世界に団結をもたらすという考えとどのように結びつくのかについては、私はまだ納得できません。
「いずれにせよ、私はこの件については懐疑的です。私の言うことを十分に聞いていただくことをお勧めします。神は一人一人のことを深く気にかけており、神の願いはすべての人が神を理解することであるということを覚えておくことが重要です。私は祈りを止めず、イエスへの呼びかけです。」
同時に、『フルハウス with ブレ』のキャストメンバーであるジョディ・スウィーティンは、この問題について別の視点を表明した。彼女は、最後の晩餐の比較によって引き起こされた騒動について疑問を投げかけるメッセージを投稿した。
1. マット・バーンスタインは当初、次のように投稿した。「オリンピックでの演技は、実際には最後の晩餐ではなく、ディオニュソスの祝日を再現していた。キリスト教に関する言及だと思ったら、何が問題なのでしょうか?なぜオマージュではなくパロディとみなされますか?ドラァグクイーンもクリスチャンになれるんじゃないの?』
熱心なファンとして、私はスウィーティンの最新の投稿をめぐる会話に参加せずにはいられません。彼女は、一部で批判されているディオニュソスを描いたタブローの重要性をコメディアンが説明する動画をシェアした。私はにやにや笑いながら眉を上げて、「さあ、実際に認めずに芸術や歴史について無知だなんて言わないでください!」と書きます。
2024年パリ2024大会の主催者であるアンヌ・デキャンプは、開会式中に宗教的シンボルを取り入れることで意図せぬ軽蔑や侮辱を引き起こしたことについて謝罪した。
1. 特定の信仰に基づくコミュニティはこのイベントを批判し、その中にはフランス・カトリック教会も含まれており、このイベントにはキリスト教に対する無礼で風刺的な描写が含まれていると述べた。
DeadlineがBFMTVで述べたように、式典のクリエイティブ責任者であるトーマス・ジョリーは、「最後の晩餐」がパフォーマンスのインスピレーションの源となったことを示唆する主張に反論した。
最近の機会に、私はスポットライトを浴びて、意図せずして与えられた可能性のある侮辱に対して心からの謝罪を表明しました。私たちが主催したイベントは、コミュニティの受容と寛容の精神を尊重し、高揚させることを目的として企画されました。この価値観は調和のとれたライフスタイルを育む上で不可欠なものであるため、私はこの価値観を堅固に支持します。
彼女は、トーマス・ジョリーはいかなる宗教団体も軽視するつもりはなかったと断言した。その代わりに、彼の意図はコミュニティの調和を促進することでした。私たちはそれが成功したと信じており、気分を害された方がいらっしゃいましたら、心からお詫び申し上げます。
その後、国際オリンピック委員会は声明で、開会式に関してパリ2024組織チームが行った説明を認め、感謝していると表明した。
本日の記者会見で、組織委員会は、彼らの行動はいかなる宗教共同体や信仰をも侮辱したり軽視したりすることを目的としたものではないと明言した。
組織委員会は、開会式の背後にある目標は多様性と団結を尊重することであると改めて表明した。彼らは、特定のシーンによって引き起こされた意図せぬ攻撃は意図したものでも望まれたものでもなかったと付け加え、失望や傷ついた感情を心から謝罪した。
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2024-07-29 22:38